『他社の液晶TVとのリモコンの相性は?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『他社の液晶TVとのリモコンの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

他社の液晶TVとのリモコンの相性は?

2009/01/23 07:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

このレコーダーを使用しながらもこれまでアナログブラウン管のTVを使用していたのですが、液晶TVに買い換えようと考えています。

リモコンをいくつも使うのはいやなので、ブラビアのおき楽リモコンがいいかとも思うのですが、このレコーダーのリモコンでも他社の液晶TVは操作できますよね?

TVのON/OFF、音量・チャンネルの操作、入力切替等は有名メーカーの液晶TVなら問題無いでしょうか?
それともブラビアの方がおすすめ、という感じでしょうか?

書込番号:8975959

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/23 07:38(1年以上前)

コメントの範囲であれば、問題ないです。

むしろ、他社のレコーダーリモコンよりはTVを操作しやすいと思います。

ただ、TV専用の特定機能はTVのリモコンが必要となります。

書込番号:8976001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/01/23 07:48(1年以上前)

>TVのON/OFF、音量・チャンネルの操作、入力切替等は有名メーカーの液晶TVなら問題無いでしょうか?

そのくらいのことは問題ないですが、ブラビアならもっといろいろなことができます。

消音がききますし、入力切替を連打することなく、1回押した後上下キーでかえられます。
デジタル、BS、CSの切り替えができ数字キーも4色も番組表も使えます。
ホーム、オプション、戻るなど、クロスメディアバーも問題ナシ。

リモコンの設定がBDに自動的に戻らないようにして使ってください。

書込番号:8976021

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2009/01/26 09:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

結局ブラビアを購入しました。

おき楽リモコンの「見る」ボタンで、入力も切り替わり、直接レコーダーを操作できるなど
非常に快適です。

ただ、ブラビアリンクの結果、TVの電源を切ったらレコーダーも切れる(でもTVの電源を入れても
レコーダーは入らない)、レコーダーの電源を入れるとTVの入力が勝手に切り替わるという
部分と、おき楽リモコンでレコーダーの電源を入れられない、チャプターのスキップができない、
という点が不満。
(購入したてでいじり倒してはいないので、設定次第で何とかなるんでしょうか?)

逆にレコーダーのリモコンで、TVの操作はほぼすべてできるようなので、そちらをメインで
使おうかと思うと、「見る」ボタンなどが使えず、せっかくワンプッシュでできる様になった
機能が使えないし、将来的にVODをやるようになったら(なぜかブラビアを買うとBRX-NT1を
サービスで付けてくれました)、操作できないし・・・

と、結局それぞれに一長一短あって、使い倒すにはやっぱり専用のリモコンが必要なのだと
言うことですかね。

おき楽リモコンに学習機能を持たせたボタンがあるとよいのですが・・・

書込番号:8991979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング