『CATV環境でのT-55の使用』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『CATV環境でのT-55の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CATV環境でのT-55の使用

2009/09/18 10:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:11件

在庫限りとなり、値ごろ感のあるT-55の購入を検討しています。
(TVはSONYのKDL-40F1)

が、当方の環境はCATV(神奈川のユーテレビ)です。
(セットボックス:TZ-DCH300)

BS/CSを高画質で録画する場合は、i-LINK接続(パナorシャープ)が必要
であることは理解しています。
ですが、壁のアンテナ線から直接レコーダに接続すれば、
地デジをデジタルで録画できますでしょうか?
(CATVの伝送方式は、パススルー方式と聞いています。)
また、Wowwowにも加入していますので、こちらも録画したいです。

本機種で、地デジ及びWowwowの録画は可能でしょうか?
どなたかご教示願います。

書込番号:10172018

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/18 10:51(1年以上前)

>本機種で、地デジ及びWowwowの録画は可能でしょうか?

録画は可能です

地デジがパススルーなら内蔵チューナーで受信出来るから
番組表も取れるしハイビジョンでの録画もBD化も出来ます

BSがパススルーじゃないのなら(一般的にはパススルーじゃ無い)
WOWOW含めてBSは単なる外部入力するしかないから
番組表も取れないし画質は従来の普通画質でBD化は出来ません

ソニー機はDVDに高速ダビング出来ないから
WOWOWは再エンコードの実時間ダビングで
HDDに録画した画質から更に画質落してDVD化するしかありません

書込番号:10172117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/18 11:00(1年以上前)

ユニマトリックス01サン

早速のレス、ありがとうございました。
BSは諦めるとしても、Wowwowも無理なのですか・・・・

ちなみに、STBにはiLinkが付いているのですが、
パナのiLINK対応機種ならWowwowの録画は可能でしょうか??

書込番号:10172138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/18 11:33(1年以上前)

近々こんなSTBが発売されます。
これがあればレコーダーを購入する必要はありませんし
地デジ/BS/CS全て録画ができ、BDメディアに焼くことも可能です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090909_314361.html

お使いのCATV会社へ問い合わせし、取り扱う予定があるのかを
聞いてみては如何でしょうか?

書込番号:10172232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/18 11:47(1年以上前)

>BSは諦めるとしても、Wowwowも無理なのですか・・・・

WOWOWはBSです

>ちなみに、STBにはiLinkが付いているのですが、
パナのiLINK対応機種ならWowwowの録画は可能でしょうか??

可能性はありますが
パナソニックでは動作確認が出ていません
http://panasonic.jp/support/bd/connect/i_link_2.html

繋いで万一動作しないときは
確認できてるSTBに変更するとか
最初からのら猫ギンさんご紹介のSTBも検討したほうがいいかもしれません

BSアンテナを立てて直接受信すればソニーでも問題なしです
STBとの連携録画は内蔵チューナーのようには行きません
パナでもBSアンテナ自前の方がはるかに便利に使えます
そういう意味でもBDドライブ付STBが便利ではあります

書込番号:10172273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/18 12:01(1年以上前)

のら猫ギンサン
ユトマトリックス01サン

有用な情報、ありがとうございました。
BSアンテナを設置すればOKなようですが・・・。

また、新しいSTBも発売されるんですね!
でも、値段が高そう。
現在でも、CATV会社でDBD付きSTBを販売していますが、\109,200-します。

大枚をはたいて購入する訳で、悩みはつきません。
お二方、ご教示ありがとうございました。

追伸.パナのBW770を検討します。

書込番号:10172316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング