『録画中、選局できない・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『録画中、選局できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 録画中、選局できない・・・

2009/02/24 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:3件

はじめて、書き込みさせていただきます。
今回初めてSONY製のレコーダーを購入しました。

テレビに繋げて試しに録画できたまでは良いのですが
「録画中は選局できません」とでます。
録画してる番組しか見ることができません。
録画中に選局できないのはおかしく、他に見たい番組があるから
録画するのにこれでは意味がありません。
リビングで使用しているシャープ製のレコーダーは録画中でも選局できます。
こんなことは初めてなので誰か録画中に選局できる方法があればお教え下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9149981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/24 22:00(1年以上前)

Tシリーズはシングルチューナーなので、録画中はレコーダーのチューナーを使用して裏番組は見られません。

テレビのチューナーを使って見て下さい。

書込番号:9150019

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/24 22:02(1年以上前)

シングルデジタルレコーダだから、当たり前です。
TV自身の視聴が制限されると言うことですか?

書込番号:9150034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/24 22:06(1年以上前)

あなたは『録画中に他チャンネルを選局できないレコーダー』を選択したのです。

>録画中に選局できる方法があれば

『録画中に他チャンネルを選局できるレコーダー』を購入する事。

書込番号:9150077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/02/24 22:09(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。
Tシリーズはシングルチューナーだったのですね・・・
あまり調べずに買ってしまったのでしょうがないですね。

ありがとうございました。

書込番号:9150106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/24 22:12(1年以上前)

テレビにチューナーは付いてないのか?

質問が意味不明だ。

書込番号:9150127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/24 22:15(1年以上前)

Tシリーズがシングルチューナーという事ではありません。

BDZ-の後のアルファベットの次が『5』のモデルがシングルチューナー。

BDZ-T75はダプル、BDZ-L55はシングル。

書込番号:9150160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/02/24 22:41(1年以上前)

ダブルチューナーのレコーダーでも、レコーダー搭載のデジタルチューナーはあくまで
「2番組同時録画用」です。ビデオデッキでも録画中にチャンネルを変えられたら録画
中の番組のチャンネルまで変わってしまうでしょう。録画専用のチューナーを録画機に
持たせることでテレビのチューナーで視聴中に裏番組録画ができます。
(テレビ搭載チューナーで観ている番組が表番組です。)

東京都内で東京タワーに向けたUHFアンテナ1本など、地デジ専用環境で自由に選局
したいなら視聴専用のデジタルチューナーを持つことです。つまりテレビを買い替えるか
単体地デジチューナー(地上・BS・110度CSデジタルチューナーを含む)をお求め
ください。アナログが観られるならそれまでアナログで我慢して観てください。

書込番号:9150400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/24 23:34(1年以上前)

ご購入前にカタログや店員さんに聞けば良かったですね?
目的や要望に合った物を選択して下さい。
デジタル放送対応テレビならテレビで見れますが、アナログテレビで他のデジタル放送をみる場合、安いDVDレコーダーかデジタルチュナーを買い足すか、テレビを買い換えしかないです(汗)

書込番号:9150840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/25 02:00(1年以上前)

Tシリーズではなく、T5xシリーズはシングルチューナーですの間違いでした。

失礼しました。

書込番号:9151741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/25 08:52(1年以上前)

「この機種はおかしい」と決め付ける前に、
取説を読みましょう。

書込番号:9152362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 12:56(1年以上前)

色々と操作していましたら録画中でも選局できるようになりました(^^)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:9153176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/25 17:45(1年以上前)

最初に「テレビのリモコンのチャンネルを押せば?」と言えば良かったですね。
まあご理解いただけたようで良かったです。

書込番号:9154152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/04/03 11:14(1年以上前)

昨日から使い始めましたが同じ症状が出ました・・・(はじめは僕も単なるイージーミスだと思ってましたが)

テレビのリモコンでも選局できません。

結論から言うと使い慣れてないので、〈ブラビア〉の番組表から録画予約したものが重複してしまってました。録画を停止してもちゃんとT55側では録画を行ってくれました。
リンク機能も使い慣れないとややこしいですね

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?031906

たぶん雷神風神さんもリンク機能で予約されたんでしょうねぇ

書込番号:9342377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング