『HDD→DVD-Rダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『HDD→DVD-Rダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD→DVD-Rダビングについて

2009/07/29 01:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

スレ主 Lucia-aさん
クチコミ投稿数:5件

先日この機種を買ったんです。
初めてこう言う機種を購入したんですが
?と思う事があるので教えて下さい。

この機種はHDD→DVD-Rにする時、高速で移せないんですか?

あとファイナライズ(?)されてあるだろうRからHDDに移せるんですか?


書込番号:9922833

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/29 01:45(1年以上前)

>この機種はHDD→DVD-Rにする時、高速で移せないんですか?

はい、そうです。
ここでは「よくある質問」の一つに数えられるほど頻出してます。
なぜ高速が不可になるかは過去ログをどうぞ。

>あとファイナライズ(?)されてあるだろうRからHDDに移せるんですか?

デジタル放送録画分なら不可能です。

書込番号:9922841

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucia-aさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 07:47(1年以上前)

ジャモさん、教えてくれてありがとうございます。

では、高速で移せるのは他のメーカーなどであるんですか?

書込番号:9923375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/29 08:13(1年以上前)

DVDに高速ダビングできるレコは
パナと東芝です

そもそもT75を含むソニーは
BDつまりブルーレイ用にデータを記録します

DVDに高速ダビングできないのは
BD用のデータをDVD用に書き換えるからです
書き換えるんだから高速ではできません

同じ理由で
例えばSP(標準画質)のものをLP(長時間)で
DVDにダビングする際も書き換えるから高速ではできません

ちなみにパナは
アナログ放送用の画質(XP〜EP)は
DVD用にデータを記録するため
BDに高速ダビングできません

書込番号:9923436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucia-aさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 21:50(1年以上前)

理由を教えて頂いて納得しました。ありがとうございます。

もう一つ聞いていいですか?
HDDに録画したのを見ている時に突然真っ黒になって音も聞こえない事がたま〜にあります。

慌てて停止→戻る(メニュー)→再生して巻き戻し再生すると、ちゃんと再生されます。
線が緩んでるのかと思いましたがしっかりしてるんです。
何が考えられますか?

書込番号:9926471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/30 08:15(1年以上前)

通常は考えられませんが
その現象に規則性ってないんですか?
(地デジの特定のチャンネルを録画した場合など)

あと気になるのは
L95の置き場所ぐらいでしょうか?
閉め切ったAVラックの中とかにおいてませんか?

書込番号:9928284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucia-aさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/30 09:11(1年以上前)

たま〜になんです。忘れた頃になるので・・・
あぁ
地デジ予約録画してるんですが録画が始まる時になるおそれがあるんですか?
今度注意して見てみます。

L95って?

でも、そうなんです。AVラック
閉め切りタイプなんです。前に本体触ったら熱を持ってたので
電気屋さんに聞いたら通気が良くないと駄目って言われたので
後を少し開けている事にしています。
「ほこりよけ、コードもすっきり隠れる」にひかれ買ったんですが
電気製品には向いてないんですね

書込番号:9928446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/30 09:19(1年以上前)

ぼくの場合のテレビ台(クリックで拡大)

訂正

L95じゃなくて
T75でしたね

名前の通りってわけじゃないけど
今朝は寝不足なのでうっかり機種を間違えてしまいました
お詫びして訂正します<(_ _)>

ついでと言ってはなんですが
せめて使用時はトビラを開けておくとかしたほうがいいかもです

レコは横から空気を取り入れて
後ろのファンから熱を排出します

つまり横から取り込む冷気が足りないと
後ろから出す熱風を再度吸い込むことになります
なので後ろを空けておいたとしても
横に余裕がないとってカンジになります

ちなみにぼくは写真にありますテレビ台を使ってます
当然ほこりがつくので1日に1回は必ずふき取りますが
(市販のハンディーモップを使用)
本体があったかくなるってコトはほぼ皆無です

書込番号:9928476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucia-aさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/30 21:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんありがとうございます。
少し休めれましたか?(笑)寝不足はお肌の敵ですよ(笑)

今日録画したのを見てたら又なりました(予約録画なし)
で、横?と見たんですが通気口みたい穴はないいんです。
あるとしたら下なんです。(後はあります)
でもそうですね、後だけ開けても空気の流れ悪いですもんね。
録画はちゃんとできてるみたいだから、まぁ良しとしようかな。。。

書込番号:9931092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング