『ぴったりダビング』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『ぴったりダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ぴったりダビング

2009/01/15 19:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度1

色々なご意見有難うございます、参考になりました
もう少し詳しく説明すると私は子供の野球をビクターのハイビジョンビデオカメラで撮ってそれを他の野球をしている子供にダビングして渡しているので、DVDでないと駄目なんです、
画質が出来る限り良い状態で渡したいので、自分の家だけならBDで保存したら問題ないのですか゛ハイビジョンとの画質の差は歴然としてるんですがね。DVDでないと駄目なんですよ。

書込番号:8939427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/15 19:51(1年以上前)

いきなり新しいスレッドを立てるより、「返信する」ボタンで今までのスレッドにつなげてはどうでしょうか。
なんのことか分かりませんが。

書込番号:8939581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度1

2009/01/15 19:53(1年以上前)

色々なご意見有難うございます、参考になりました
もう少し詳しく説明すると私は子供の野球をビクターのハイビジョンビデオカメラで撮ってそれを他の野球をしている子供にダビングして渡しているので、DVDでないと駄目なんです、
画質が出来る限り良い状態で渡したいので、自分の家だけならBDで保存したら問題ないのですか゛ハイビジョンとの画質の差は歴然としてるんですがね。DVDでないと駄目なんですよ。

書込番号:8939594

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2009/01/15 20:07(1年以上前)

ますますわからない・・・・。

書込番号:8939653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2009/01/15 20:13(1年以上前)

使っているカメラはAVCHDのタイプのようですが。

配布先の家の再生環境の確認が先でしょう。

最近発売されたDVDレコーダーを持っている家ならAVCHD再生に対応している可能性があるので、DVDにAVCHD形式で焼いてハイビジョン画質での配布も可能でしょうね。
ただしSONY機はDVDへのAVCHD録画はできませんので、Panasonicなどの対応機を使うか、カメラ付属のソフトでPCを使って焼くかでしょう。

そうではなく、BDレコーダーもなく普通のDVDプレーヤーしか持ってない家なら、DVD-VIDEO形式の標準画質にするしかないでしょう。
もちろんハイビジョンとの画質差は歴然としていますよ。

書込番号:8939681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度1

2009/01/15 20:35(1年以上前)

コメント有難うございます、相手の再生環境ですが20人居るので確認は難しいです、高校野球なんで寮生活の為親は県外が多くて確認は難しいです、それとカメラはAVCHDなくMPEG-2TSで録画しています、どちらでも設定は出来るのですが、PCで焼いていたら時間がかかり過ぎるのでレコーダーで元盤を作ってPCでコピーになります。

書込番号:8939776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/15 21:04(1年以上前)

以下のようにしてはどうですか?
まず、配布用にDVD、自分用にBDを1枚作成する。
配布するDVDは基本SP〜LSPモードを使って1セット作成する。(たぶん、1試合1〜2枚)

DVDはL95にも「まるごとディスクコピー機能」があり、簡単に増やせるので、配布分用意する。
配布時にBDでの配布も可能な旨コメント(メモ)を付け、ディスク費・送料の出資をお願いした上で、配布しては?(再生環境が分からない旨コメントしておけばよいと思います)
あと、AVCRECに関しては対応してない旨コメントしておけばよいと思います。

スレ主さん、この活動はボランティアでしょう?説明すれば、良いだけと思います。

もめるのがイヤなら、DVD1枚に入るように(画質無視)作成して配布するだけにすればよいです。
問い合わせがあった場合にのみ、BDにならダビング出来るけど、お金がかかる旨コメントすればよいと思います。

書込番号:8939906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度1

2009/01/15 22:31(1年以上前)

現在アドバイスのようにDVDをダビングしているんですが、画質がどうも気になって液晶の40インチ位で見たら違いが出るんですよね、今チャレンジしているのがHDDから2層DVDにダビングしてシュリンクで圧縮してDVDにコピーなんですが、シュリンクが2層を読み込みしないので止まってます。ちなみに12月のDVDのコピー150枚です。
現時点ではBDにダビングしかないのかも。試合の時間はだいたい1時間30分から2時間です。

書込番号:8940468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-L95のオーナーBDZ-L95の満足度5

2009/01/15 23:43(1年以上前)

私の場合です。
テニスの試合です。ハイビジョンビデオカメラからブルーレイで1枚オリジナルを作る。(HDDでも可)ブルーレイ又はHDDからDVDはどんな古いDVDでも再生可能なDVDビデオモードでダビングする。オリジナルがハイビジョンなのでDVDも綺麗です。

書込番号:8940969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング