『サポートに聞いてみたよん!』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『サポートに聞いてみたよん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

サポートに聞いてみたよん!

2008/09/05 07:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

新機種の動作で気になったことをサポに聞いてみました。(メールで)回答をのっけときますね。

日頃は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申しあげます。
ソニー製品をご検討くださいまして、誠にありがとうございます。

この度お問い合わせいただいた件につきまして、以下のとおり
ご返信いたします。 
なお、頂戴したご質問の内容を、回答しやすいようにまとめさせて
いただきます。あらかじめご了承ください。


Q1:
新機種の動作や起動は早くなっていますか。

A1:
BDZ-X95および9月3日に発表したブルーレイディスクレコーダーの
起動を含めた動作の時間は、前モデルから遅くなっていることはありませんが
極端な変化はありません。


Q2:
2番組同時録画中の制限はどうですか。

A2:
2番組同時録画では以下の制約があります。

・BDへの2番組同時録画はできません(HDD×BDは可能です)
・地上アナログ放送は「録画1」にのみ録画可能です。
・「録画2」での録画はDRモードでの記録のみ可能です。
・「録画2」で録画したタイトルは、ダイジェスト再生、
 おでかけ転送用ファイルの同時録画はできません。
 また、おまかせチャプターは働きませんが、6分単位でチャプターを
 打ちます。
・「録画1」で録画中は、BD-ROM、AVCHD(DVD)、BDRE3.0 P/A(VAIOで作成した
 一部のBDディスク)の再生はできません。


Q3:
一方で録画して一方で別のチャンネルを視聴できますか。

A3:
「録画1」で録画しているときは、録画中のチャンネルだけ視聴できます。
「録画2」だけで録画しているときは、録画中のチャンネルおよび
録画中以外のチャンネルも視聴できます。


【プレスリリース:新商品:ブルーレイディスクレコーダー】
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200809/08-0903/

【ブルーレイディスク/DVDレコーダー ホーム】 
http://www.sony.jp/bd/


製品のご相談は、下記の電話窓口でも承っております。
機能や仕様などでご不明な点がございましたら、お気軽にご利用ください。

<ソニーお買い物相談窓口>
電話番号
■0120-777-886(フリーダイヤル)
■0466-31-2546
携帯電話・PHS・IP電話など、フリーダイヤルがご利用になれない場合

受付時間
月〜金    9:00〜20:00
土・日・祝日 9:00〜17:00

窓口の詳細につきましては、以下のページでご案内しております。
その他の窓口につきましても、ご案内しておりますので、ご参照ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry.html

今後ともソニー製品をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
 
ソニーお買い物相談窓口


とのことですけど、あんまりX90から変わってないように思えるんですけど・・・。X90使いのみなさんどうですか?やはり今回はパナ優勢?あっしもパナに傾いてきてます。

書込番号:8302442

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/09/05 07:47(1年以上前)

レポお疲れ様です。

使い勝手に関する旧型ユーザーからの要望に、全然応えていないんですね。
進歩したのは、せいぜいダビング中に他のタスクが実行出来るように
なった事くらいでしょうか。

画質向上も結構ですが、それ以上に機能面の不備を改善して欲しかった
ユーザーも多いのでは?

書込番号:8302509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/09/05 08:18(1年以上前)

私はX90のユーザーですが、新機種の動作は現行とあまりかわらないなら、現行機種で十分ですね。
現行機種をお持ちのみなさんはどう思いますか?

書込番号:8302582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/09/05 08:50(1年以上前)

個人的には、そもそも殻付に対応しなくなった時点でNGな訳で・・・。

しかし、これで機能・操作性が大幅に改善されていたら心中穏やかでなかった
だろうけど、代わり映えしないようなので正直ホっとしています(笑)

X90はそのまま死ぬまで(?)使い、来年以降抜本的改善を伴うモデルチェンジが
実施されれば、「買い増し」になるかな?

書込番号:8302653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/05 09:39(1年以上前)

>進歩したのは、せいぜいダビング中に他のタスクが実行出来るようになった事くらいでしょうか。
等速も出来るんでしょうか?
ならV9・スゴ録Dxxxシリーズ並みに「戻った」だけですが、
パナが高速のみなのに対して利点とも言えます。

>現行機種で十分ですね。
ダビング時に何も出来ないのは苦痛なので十分ではないです。
X90はもうポイッ!して久しいですが。

どちらにしろXMBや編集等でスムーズに動かなければソニー機の
魅力はないので、注力した高画質が本当なら「サブ機」として買う
のもいいかと思いますが(安く買えれば)、サブ機としてなら
使い道が豊富なパナの方がお得とも思えますね。
X90・95のデザインもパッとしないだけに何とも、ですね。
パナも部分的にもっさりという話もあるし、当分静観です。

書込番号:8302772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/09/05 09:48(1年以上前)

高画質目当てのサブ用途なら、再生専用機BDP-S5000ESをおひとついかが?(笑)

書込番号:8302798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/05 10:08(1年以上前)

>BDP-S5000ESをおひとついかが?(笑)
BDP-S5000ESは高いですよ。
あの値段でV9の正統な後継機種を出してくれれば
良かったのに、と思いますね。
後「黒」はこれからの流行なんですか?
私は「黒」は嫌いですし、デザインもアンプに
合わせてなのでイマイチです。
モデルナンバーの付け方が過去のソニーの流儀とは
違うようですが、何年か先に9000番が出れば買いますよ。
今はPS3でOK。
現状高画質は追求してはいませんしね。
どうも最近のソニーは私の求めてるモノとは違う。
といってパナは選択肢にまだまだ入らないわけですが…。

書込番号:8302858

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3910件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/05 12:47(1年以上前)

> 現行機種をお持ちのみなさんはどう思いますか?

LSRの録画レートが下がり、他社並に片面BDに9時間超の記録が
可能になったようなので、私は、追加購入として予約しました。
連ドラを片面BDに、全話収録できるようになるので。(画質に
拘るものばかりではないし、保管場所・管理の容易さもあるし)

従来のSONYのLSRは、他社と比較して劣る印象が強かったんで、
現物を見てからにしようか迷ったけど、松下機での手動編集にも
疲れたし、三菱のオートカットは楽だけど、不便な点も多いし、
もう取り敢えず買ってから考えようかと(^^;)

おでかけ転送を使いたかったのでXにしたけど、Aの後継機が
出ていたら、Aで済ませたと思うんだけど。

書込番号:8303330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 13:08(1年以上前)

私もX90使ってました。
携帯を変えたのでお出かけ転送しようと思い試したんだけど上手くいかずサポートに聞くとX90はPSPしか対応してないとのこと。
携帯に転送できるのはA70ですということで買い替えました。
そしたら…なんと言う事でしょう!
アナログしか携帯には転送出来ないじゃあないですか〜
サポートに電話したらやはりアナログ放送しか対応してないとのこと。

カガ〜ン!!

ということで変えた意味ないので再度買い替えようと思います。
そんな時に新製品のお知らせ
A70の後継はないようなので新製品のX95にしようと思います。
まぁあまり違いがなければ安いX90でもいいかなと思いますが
皆さんならどおします?

書込番号:8303418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2008/09/05 13:27(1年以上前)

いったい何回買い換えるつもりだよ!このリッチマンめ!

書込番号:8303474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 14:11(1年以上前)

リッチではありません。
売って買うんです。

書込番号:8303595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/05 15:30(1年以上前)

おでかけ転送以外に不満が無いなら、PSPかウォークマンを買った方が安上がりかと思いますが。

携帯にアナログ転送よりは綺麗です。

まぁPSP買うならワンセグパックを買って、PSP自体で予約録画の方が早いですけど。

書込番号:8303780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 15:41(1年以上前)

あゆぞーさん

ありがとうございます。
なるほど!そういう手もありますね。
でもワンセグはうちでは受信できないのでフルセグで撮りだめして
転送という形になると思います。

まだA70で画質チェックはしてないんですがX90と比べてどうなんでしょう?
板違いですいません。

書込番号:8303813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 20:42(1年以上前)

当方、X-90とパナBW-800,XW-31を持っていますが、
新型X-95の操作が早くなって、制限がパナ並みになっていれば、
年末にでも買おうかなと、思っていましたが、

がっかりです。。。

書込番号:8304889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/05 23:16(1年以上前)

>ポン吉太郎さん

A70では無いのですが、会社でX90とL70の画質を比較する機会がありました。

型番までは覚えていないのですが、環境は下記です。

モニター:
・36型ハイビジョンブラウン管(ソニーQUALIA)
・37型AQUOS
・52型BRAVIA
コンテンツ:
・BD-ROM「スパイダーマン3」
・BD-ROM「攻殻機動隊」

結果から言うと、ソニーが謳っていたほどX90の画質の優位性は感じられな
かったです。
52型BRAVIAで画面に近づいて見ると、確かにディテールが出ている事は分かり
ましたが、3mほど離れて見たところ差は分かりにくかったです。

レコーダーの差よりはモニターのデバイスの違いの方が大きく、「攻殻機動隊」
はローコンポジからのフィルムテレシネなので粒状性が悪く、それ故、1ピク
セル毎のシャープネスが高い液晶ではより粒子感が際立って見えました。

参考になるかどうかは分かりませんが、レコーダー性能差より、テレビ、コンテ
ンツのマスタリング方法の組み合わせの方がより大きく差が出るかと思います。

書込番号:8305789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/06 00:30(1年以上前)

>とのことですけど、あんまりX90から変わってないように思えるんですけど・・・。X90使いのみなさんどうですか?

ほとんど魅力は感じませんが、新しい高画質回路が物凄く良くてSDもPS3以上に綺麗だったり、
AVC録画が進化してPanasonic以上になってたりしたらX100辺りが欲しくなるかも。
まず無いと思うけど(笑)

BW930は半年以内に買ってしまうと思うから、パナ優勢ですねぇ。

書込番号:8306291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/06 02:35(1年以上前)

あゆぞーさん

ありがとうございます。
レコーダーそのものの優位性はあまりないとの事で大変参考になります。
もうちょっと考えて見ます。

書込番号:8306742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/06 03:17(1年以上前)

あれれ〜
X95はA70と同じようにお出かけ転送(PSPとウォークマン)がついているようですね。
だったらちょっとの差でもX95のほうがいいかな??

書込番号:8306829

ナイスクチコミ!0


ngc1208さん
クチコミ投稿数:17件 Happy happy iPhone Programming 

2008/09/29 02:44(1年以上前)

X90を1か月前に在庫一掃価格で買ったんですが、X95ものろのろ感が改善されていないということで、正直ほっとしました。低コスト化の為、高性能なCPUやDSPは入れらんないんでしょうね。十八番のセルは何時SONYの家電製品に搭載されるのかな?
でも、一応X9シリーズって最高級モデルなわけだから、こんな処理能力のダメさだと技術力が疑われますよね。最近のSonyは、最高級モデルがかつての普及機レベル, しかし価格帯は据え置きってどういうことよ? 昔で言うと、最高級ベータ機のEDB9000が実売22万くらいだったかな? 最高級機らしい立派な製品だった。”あこがれ”られる製品でしたよ。
大賀社長・盛岡会長が退任してからのSonyはダメですね。というか時代がそうさせているのかもしれんが。

書込番号:8428890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/29 08:05(1年以上前)

これ発売前でまだサポートの手元に実機が無かったときの回答で、サポート側に情報が無かったか、控え目な回答と思われる情報です。
フラッシュや早送り再生など、全てのレスポンス良くなってますよ。

書込番号:8429222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング