『画質について。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

画質について。

2008/10/29 15:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:11件

ブラビア46X1とX95とPS3を購入しようと思っているので教えてください。
46X1で見た時のブルーレイ画質はX95とPS3どちらが綺麗ですか?
ブルーレイは主に再生のみ使用します。
ですが、自分はかなり画質、音、にはこだわりがあります。
一度、46X1でT55とT75とX90とX95を見比べてみましたが、
一目瞭然で、画質、音質ともにX95でした。
どこかで、PS3でもなかなかの画質と聞いた事があります。
どうしたらよいのでしょう…
どなたか分かる方、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8568959

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/29 16:38(1年以上前)

何件か前のスレにほとんど同じ内容の質問があります。

その中のPS3板のリンクも参照してください。

書込番号:8569123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/29 16:59(1年以上前)

>ブルーレイは主に再生のみ使用します。
>ですが、自分はかなり画質、音、にはこだわりがあります。
ブルーレイ=BD-ROM(セル・レンタルBD)ですか?
なら12月発売のBDP-S5000Sを購入したらどうですか?
レコは必要ないでしょう。

書込番号:8569170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/10/29 17:02(1年以上前)

こんにちは

『2009年に45nmプロセスを採用したCell/B.E.の量産を開始する』
というニュースはご存知でした?
2009年夏期頃には45nm版Cell搭載PS3発売説も浮上しています。

従来モデルより消費電力も4割近く削減される見込みがあり、
PS3導入はそれからでも遅くはないかと。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0206/kaigai416.htm

PS3の最大の武器はソフトウェアの書き換えによる「成長」ですので
留まるところを知らない、といったところでしょう。

ブルーレイの画質は高い次元で競われる為、同じシーンのリピート凝視で「違い」に
やっと気づくレベルかと思います。
ただ現地点で、ビクターHD100を120インチ投射とKURO-5010HDでのBD-ROM再生画質は、
「X95」 と私なりに確信しています。(但しBW930との比較)

PS3対BW930では、BW930に軍配上がる書き込みもありますし、リファレンスにBW930を選ぶ
専門誌もあります。それだけ評価高いBW930と直にX100(X95)と比較視聴し、僅かな色ノイズ
の差で私はX95を購入しました。

また真偽未確認ですが、年末年始にPANA対抗本腰モデルの登場が噂され、
その影響もあるのかないのか予想以上早い時期にX100の値段が安くなってきています。
X95もポイント含、実質12万円前後の価格であれば、あのしっかりした造り(物量)ですから
購入後の充実感そして存在感に浸れることと思います。

機能に関してはX90の延長ですので、主にマルチタスク(同時操作)とI-LINK、AVC画音、
消費電力ではPANAの新BWに遅れをとっている事を踏まえてSONYを選択しているものと
理解しています。(私自身不便に感じた事はありません)

書込番号:8569175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/29 17:53(1年以上前)

こんにちは♪
XvsPS3
私見ですが
わずかにXが勝っている気がしますが
その差に投資できるかどうかじっくり試聴なさってください(^O^)/

書込番号:8569320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/29 20:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
皆様、とても参考になりました。

ブルーレイは主にレンタルです。
一度、40V1にT55をつなげて見たことがあるのですが、
ものすごく画質が綺麗でした。
その次に、46X1で見ると画面が大きくなったせいか残念な結果に…
で、46X1にX95をつなげて見たところ、
綺麗な画質にはなりましたが、40V1とT55の組み合わせと比べると、
残像感が気になります。
PS3とX95は、
46X1でブルーレイを再生してみたら、
どちらがより綺麗になるのでしょうか?
46型以上のサイズで試された方、もしくはその組み合わせでもってらっしゃる方教えてください。
自分もX95の画質が良いとは思うのですが、
予算の関係で…
PS3で補えるのであれば、それに越した事はありません。
よろしくお願いします。

書込番号:8570047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/29 21:01(1年以上前)

こんばんは♪
46だと液晶のアラが目立つと思いますから
PS3のほうが無難かもしれませんね〜

書込番号:8570086

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/29 21:55(1年以上前)

ひろみいさん、
PS3とX100との比較記事です。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200809/29/22205.html

PS3とBDP-S5000ESの比較記事です。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200810/17/22374.html

続編の記事もそのうちに出ることでしょう。

朱鷺the ARKさん、
45nm版Cell搭載PS3の情報ありがとうございます。

わたしは現在PS3(60G)でBDを視聴しています。
その画質には満足していますがあの大きなファンノイズが頭痛の種です。
それでBW730かX95を導入しこれでBDを視聴しようと考えていますが、
来夏出てくるかもしれない消費電力大幅削減PS3にも興味が出てきました。

書込番号:8570412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2008/10/29 22:34(1年以上前)

再生に拘れば、コストパフォーマンス、操作レスポンスは圧倒的にPS3です。
現在民生用最高峰モニターPIONEERのKUROユーザーで映像に拘る方も実際使っておられます。

x95とPS3の画質の差って絵の輪郭で違いが微妙に出る程度だと思います。
とにかくX95はクッキリとした絵づくりで好みの意見が分かれます。
またPS3は「BD-Live」「ボーナスビュー」とか新しい規格がでる度Ver-upにより追従し、
対応してきましたので“再生”においては無難と思います。

但し現行モデルは冷却ファンの騒音と消費電力が支障きたす意見が少なくありませんので
個人的には45nmCell版PS3が出た時にやっと手を出すと思います。(身内にもススメる)

書込番号:8570671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/30 03:23(1年以上前)

皆様の意見、とても参考になり、とても勉強になりました。
皆様の意見を頭に入れ近いうちに、近くの電気屋に行こうと思います。
41X1でPS3とX95のブルーレイ再生時の画質を見比べようと思います。
(断られる可能性が高いけど…)
大きい買い物なのでじっくりと考えてきます。
お返事くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:8571788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング