『BW950の持ち出し機能との差について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『BW950の持ち出し機能との差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

BW950の持ち出し機能との差について

2009/01/22 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。はじめて書き込みします。X95かパナBDのいずれかを購入しようと検討しているのですが、先日、パナのBW950が発表され、その中にソニーのお出かけ転送と同じような機能があるとの記載がありました。
デジタル放送のワンセグ部分をSDカードに書き出して、それを携帯等で視聴できるとの内容でしたが、パナ方式とソニー方式のお出かけ転送は基本的には同じ原理なのでしょうか?
違うとすると持ち出した映像はどちらがきれいなのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8971830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/22 12:47(1年以上前)

BW950はまだ発売されていないので比較は
無理でしょう。

書込番号:8971943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/01/22 12:58(1年以上前)

地上デジタル放送は、ハイビジョンが12セグ、携帯用に画質を落としたのが1セグです。

ソニーのお出かけ転送は、2004頃からある機能で、(当時はアナログ放送) 12セグの映像をPSPで視聴するのにちょうど良いサイズにエンコード(圧縮)します。

地上デジタルはもちろん、アナログ放送や、BS/CS放送でも、お出かけ転送は可能です。
画質は、PSPで視聴する限りは充分で、ワンセグ放送よりも鮮明。

パナ方式のワンセグ持ち出しは、
地上デジタルのワンセグ放送をそのまま保存する方法のようです。

細かいことは、まだ不明ですが、  
たぶん、
地上デジタル専用になります。
また、レートが低いためソニーに比べて、同じ容量のメディアで2倍の時間録画できますが、画質はそれなりのはずです。


書込番号:8971997

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/22 12:59(1年以上前)

まだ画質や使い勝手はわかりませんが、基本的な違いはソニーは地デジ(アナログも)を
録画して、PSP用(ウォークマン用)ファイルを変換して持ち出し。
従ってファイルはレコーダーからのコピー扱いで、転送できる機器はPSP、ウォークマンで
携帯電話へはコピー制限の掛からないアナログ番組のみです。

パナは地デジとは別にワンセグ自体を録画するので、ファイル自体が地デジ録画したものとは別です。
転送できるのはSDカードを使う、またはUSB転送できる携帯電話ですが、こちらは実際に発売されて
使ってみないとどの機器まで転送できるかはなんともいえないです。
ソニーのお出かけ転送の方が解像度は高いので、同じ条件で見れば画質は当然上ですが、
対象機器が違うのでこちらも比較は出来ないでしょう。(同じ機器に転送可能なら意味があると思いますが)

書込番号:8972005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2009/01/22 18:22(1年以上前)

こんばんは!!ヨコから失礼致します。

ソニーのNW-A919を検討中なのですが、カタログには「おでかけ転送(アナログのみ)」の様な記述が有ります。
このウォークマンに対して地デジやBSデジタル放送のおでかけ転送は可能なのでしょうか?
ご存知でしたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:8973106

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/22 19:32(1年以上前)

>ソニーのNW-A919を検討中なのですが、カタログには「おでかけ転送(アナログのみ)」の様な記述が有ります。

そりゃ「アナログのみ」って記述があるのだから、アナログのみでしょう。
ウォークマンの板に行ったほうがいいと思いますが、ここは素直にデジタル放送のお出かけに対応しているSシリーズを買ったほうがいいですよ。

書込番号:8973391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2009/01/22 20:06(1年以上前)

hirocubeさん、レス有難うございます!!

Aでは無くSシリーズならデジタル放送OKなんですね(^-^)
Aがハイエンドなんで、てっきり…(^^ゞ
再検討致します!!

書込番号:8973551

ナイスクチコミ!0


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 10:34(1年以上前)

画質で比べたらX95のお出かけ転送の方が断然良いと思います。

ワンセグのフレームレートは15fps(1秒あたり15コマ)なので、
地デジの半分しかないですし、ブロックノイズも多いし。

今は地デジと同じ番組を放送していますが、
ワンセグ独自の放送も始まるそうです。
そうなると地デジのあの番組を録画したつもりが、
別の番組が録画されていたなんてことに・・・

あとはBSやCSも当然非対応でしょうね。

お出かけ転送できるPSPやウォークマンをお持ちなら、
まちがいなくX95をお勧めします。

書込番号:8976431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/26 21:36(1年以上前)

>お出かけ転送できるPSPやウォークマンをお持ちなら、まちがいなくX95をお勧めします。

ソニー製にI リンク(TS)があればそれでも良いんだけどな...パナでデータ移した
メモカをPSPで再生出来ると良いんだけどな(コレだけの為に携帯買い替えたくないし)。

書込番号:8994758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング