『今更ながら・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS31の価格比較
  • RD-XS31のスペック・仕様
  • RD-XS31のレビュー
  • RD-XS31のクチコミ
  • RD-XS31の画像・動画
  • RD-XS31のピックアップリスト
  • RD-XS31のオークション

RD-XS31東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • RD-XS31の価格比較
  • RD-XS31のスペック・仕様
  • RD-XS31のレビュー
  • RD-XS31のクチコミ
  • RD-XS31の画像・動画
  • RD-XS31のピックアップリスト
  • RD-XS31のオークション

『今更ながら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS31」のクチコミ掲示板に
RD-XS31を新規書き込みRD-XS31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら・・・

2010/12/28 21:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS31

クチコミ投稿数:6件

DVD−R120に26分番組X4を焼こうとすると、3番組で「ディスクの容量がいっぱい」と表示されます。何故でしょう・・・

書込番号:12431226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/28 21:26(1年以上前)

録画モードの選択ミスの可能性はありませんか?
DVD−R120というモードは無かったと思います。
MN?で選択して発生するならディスクの不良か前に何か録画している
可能性はないのでしょうか?

書込番号:12431320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/12/28 22:21(1年以上前)

画質レート(MN)の設定が高すぎるのでしょう。
取説の「録画可能時間一覧表」をご覧ください。

書込番号:12431580

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/12/28 23:01(1年以上前)

>DVD−R120というモードは無かったと思います。

売られているDVD−Rに「120分」録画出来ますという表示がされているので、それを言いたかっただけだと思います。

書込番号:12431751

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2010/12/29 01:40(1年以上前)

録画モード、映像のビットレートの概念がわかってないのだと思います。


取説に、DVD1枚に、各録画モードで記録すると、何時間 入る。という換算表があります。

地デジレコーダならば、まず放送そのままのDRやTSモードで記録し、
DVDやBDに焼く時、録画モードを考えて、変換して記録というのも出来ますが、

今回の場合、地デジ非搭載のレコーダですから、映像を綺麗に残す為には、
映像の変換は1回で済ませるのがベストです。

1枚のディスクに、104分入れる為には、
録画モードは、どれにしなければならないか?を考えて、
最初に、録画する段階で録画モードを決めておくのが、画質をなるべく落とさない方法です。

HDDに高画質で録画し、DVDに焼く時に、録画モードを変換して焼くという事も出来ますが、DVDに焼くまで、2回の変換をするので、画質が落ちまくります。

書込番号:12432337

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/01/09 01:06(1年以上前)

皆様有難うございます。
長い間使っているのに、使いこなせていない証拠でした・・・
こんな古いタイプのデッキにご指導頂きただただ感謝です。
皆様の意見を参考にして対応致します。

書込番号:12481617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら・・・ 5 2011/01/09 1:06:39
DVDへのコピーについて 7 2007/12/15 19:03:44
RD-XS31のDVDドライブを換装したいのですが、 2 2007/12/11 0:46:21
今更ながら・・・ 2 2007/07/19 10:24:38
DVDドライブ改装 1 2007/03/29 1:49:20
RD-XS31のDVDについて 0 2006/12/29 10:18:04
録り貯めたデータが壊されてしまいます。気をつけて 6 2007/01/06 15:35:21
説明書紛失・・・ 3 2006/10/10 16:07:27
良いのか悪いのか 3 2006/09/18 21:04:37
ドライブ交換情報 10 2006/09/04 11:10:52

「東芝 > RD-XS31」のクチコミを見る(全 3147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS31
東芝

RD-XS31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

RD-XS31をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング