『マニュアルがないもので』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『マニュアルがないもので』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マニュアルがないもので

2012/03/24 09:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

スレ主 ぢどりさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問です。
中古で手に入れ、取説がついておらず、こちらで質問させて頂きました。
録画方式がビデオとVRとあるようですが、どのメディアがどの方式に対応しているのかを教えて頂きたいです。
対応メディアは-R.RW.RAMですよね。全てVR方式で録画出来るのでしょうか?

書込番号:14337379

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/24 09:25(1年以上前)

デジタル放送(デジアナ変換含む)の場合、DVD化はVRしか使えないので、VRで良いと思います。
メディアは、DVD-RWが互換性が高くリサイクルも出来るので良いと思います。

でも、どういう使い方を考えて、こんな古い機種を買ったのか?想像出来ませんが、
どうせなら、最近のBDレコの展示品等を安く買った方が便利ですよ。

書込番号:14337418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/24 09:28(1年以上前)

こちらのサイトの下の方から取説がダウンロードできるようですよ。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/RD-X4RD-X4EX.html#manual

書込番号:14337431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/24 09:30(1年以上前)

>中古で手に入れ、取説がついておらず

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=30244&sid=1

書込番号:14337442

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/03/24 09:34(1年以上前)

まず、取り扱い説明書はネット上でダウンロードできますので
まずは、次のアドレスで検索して読んでみてください。
http://www.toshiba-living.jp/

この機種は、当初はDVD-RとDVD-RWのVRモードには対応していませんので、
元々VRモードのDVD-RAMだけです。したがって、デジタル放送の記録も
DVD-RAMのみということになります。

ただし、東芝が2004年に機能拡張キットを出していて、その
そのアップデートをしていれば、DVD-RWのVRモード対応になってい
るようです。発言番号[2964461]や、[4705137]を検索してみてください。

書込番号:14337460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぢどりさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 09:41(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。

確かに、おっしゃるとおりだと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14337497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぢどりさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 09:52(1年以上前)

お答え下さった皆様、ありがとうございました。
機械音痴なもので、教えて頂いて、とても助かりました。

感謝です(^-^)v

書込番号:14337544

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/24 10:14(1年以上前)

>中古で手に入れ

この機種が搭載していたDVDドライブはシリーズ中1.2を争う位信頼性の低い物です。

書き込みミスは勿論の事、最悪の場合挿入したDVD-RAMの管理情報を破壊して読み込み出来ないディスクにされる恐れがあります。

どういった目的で購入したか判りませんが、使い続けるのはお勧め出来ません。

書込番号:14337630

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/24 11:21(1年以上前)

X4の利用方法は何ですか?

このレコーダーはデジタルチューナーが無いから
TV番組は他のチューナーから外部入力録画って面倒な事をしないといけないし
ビデオカメラの映像やVHSのディスク化するにはDVD焼きの信頼性が低いです

書込番号:14337901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2012/03/24 11:28(1年以上前)

RDレコを積み上げて「レコタワー」を作られるのですか?

地震に注意

書込番号:14337937

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぢどりさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 23:00(1年以上前)

今日、試してみたら、RWをVRで録画することが出来ました。

解決策を教えて下さった皆様には本当に感謝です。

書込番号:14341203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング