『BS録画の時に』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR1の価格比較
  • D-VR1のスペック・仕様
  • D-VR1のレビュー
  • D-VR1のクチコミ
  • D-VR1の画像・動画
  • D-VR1のピックアップリスト
  • D-VR1のオークション

D-VR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • D-VR1の価格比較
  • D-VR1のスペック・仕様
  • D-VR1のレビュー
  • D-VR1のクチコミ
  • D-VR1の画像・動画
  • D-VR1のピックアップリスト
  • D-VR1のオークション

『BS録画の時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR1」のクチコミ掲示板に
D-VR1を新規書き込みD-VR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

BS録画の時に

2008/09/12 15:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR1

BS録画の時にテレビの電源を付けていないと録画できない状態なんですが

改善する方法はありますか?

書込番号:8337716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/09/12 15:32(1年以上前)

アンテナに、15Vの電源が、供給されていなければ、アンテナが機能しません。

アンテナ電源供給を常時ONにしてください。

書込番号:8337747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/12 15:36(1年以上前)

返答ありがとうございます
その設定はテレビの設定ですか?

書込番号:8337761

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/09/12 15:37(1年以上前)

BSチューナーが内蔵されていない機種のようですね、

TVのBSチューナーを利用する為には、TVの電源が入らないとダメでしょう。
画面を消す事が出来るTVなら、消費電力を節約できます。

BSチューナー内蔵の新機種に買い換えるのが、1番簡単な解決法です。

書込番号:8337765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/12 15:38(1年以上前)

両方共にONにしてください。

書込番号:8337766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/12 15:42(1年以上前)

?どちらが正しいんでしょうか?

書込番号:8337783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/12 15:52(1年以上前)

デジタル放送は、常時データ更新・ダウンロードを行っています。

常時ONがベストですよ。

書込番号:8337816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/12 15:54(1年以上前)

BSチューナー搭載テレビにBS録画予約機能があれば、テレビとレコーダーの双方で
録画予約を行ってください。BS録画予約機能がなければ録画中はテレビを点けるしか
ありません。

面倒ならBSデジタルチューナー搭載の録画機に買い替えましょう。

書込番号:8337821

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/12 15:59(1年以上前)

訊いてばっかりじゃなくて、ちっとは頭使いなさいな。

>アンテナに、15Vの電源が、供給されていなければ、アンテナが機能しません。
つまり、テレビの電源を切ると、アンテナへの電源供給も切れるようになってるってこと。

アンテナへの電源はどこから行ってるの?
電源供給する装置に、テレビ連動とか常時ONとか設定できないの?
ヒント貰ったんだから、そのくらい自分で調べてみたら?

書込番号:8337843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/12 16:09(1年以上前)

BS内蔵レコーダーじゃないと付けっ放しにしないとダメなんですね?

書込番号:8337870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/12 16:13(1年以上前)

テレビに常時ON設定がなければ、レコーダーを買い換えた方が簡単ですね。

書込番号:8337887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BS録画の時に 10 2008/09/12 16:13:23
ドライブ交換 7 2008/08/31 10:57:36
質問ですッ!汗 10 2006/04/02 14:34:48
最悪!!! 2 2005/11/18 1:13:57
東芝のこの機種は最悪 2 2005/10/16 9:55:57
もーいや。 5 2005/03/07 9:50:20
音は出ているのに・・・ 2 2005/03/02 21:34:21
買った方がいいかな? 4 2005/02/21 13:12:14
BS録画について 2 2005/02/11 13:22:52
VHSのトラブル 3 2005/02/27 16:35:54

「東芝 > D-VR1」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VR1
東芝

D-VR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

D-VR1をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング