『XS43からDIGAのBW570への移動』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

RD-XS43東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

『XS43からDIGAのBW570への移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS43」のクチコミ掲示板に
RD-XS43を新規書き込みRD-XS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS43

スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

詳しくないので教えて下さい。
現在XS43を使用していますが、引越しを機にレグザZ9000とDIGA BW570を購入しました。これまで子供用にためた映画等、XS43のHDD内データを、BW570のHDDに移動させたいのですが、どうやればいいか方法がいくつかあれば知りたいのですが。

書込番号:10918882

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/10 21:20(1年以上前)

>XS43のHDD内データを、BW570のHDDに移動させたいのですが、どうやればいいか方法がいくつかあれば知りたいのですが。

DVDを使ってバケツリレー方式で移動すれば無劣化で可能。

音声/映像ケーブルで接続して新たにダビングする事も可能ですが、画質劣化が生じます。

そこまでして新しい機種のHDDに移さなくても、DVDにダビングして終りにした方が良いと思います。

書込番号:10918919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/10 21:25(1年以上前)

RD-XS43でDVD-RAMにダビングしそのRAMをBW570に入れて
BW570でDVD→HDDのダビングをすればいいけど

たとえばそれをBW570でBD化しても画質が落ちるだけだし
BD化する上では実時間ダビングになるから他に何もできなくなります

そこまでの覚悟があるなら話は別ですが
そうでなければXS43でDVD-RAMにダビングして終わりにしたほうがいいと思います

書込番号:10918951

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/10 21:29(1年以上前)

お子さん用の番組を再生するだけなら、BW570とXS43の両方をテレビにつないで、XS43はそのまま再生用のみに使えば良いのでは?

書込番号:10918981

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 21:57(1年以上前)

みなさん早速ありがとうございます。

事情で、一階リビングに新しいテレビZ9000とBW570をおいて、2階の私の部屋に
これまで使っていたXS43とレグザのR9000をおくことになります。
なので、たくさんはいった子供用番組や映画をリビングにあるBW570に移したかったのです。今でもちびっ子にとって1枚1枚手間がかかるDVD操作ではなくて、HDDのフォルダから選んでどんどんみていく感じでいましたので・・。

画質はまあまあ観れればでいいので、簡単に早く移すにはDVDのリレーよりHDMIなどのケーブルでお互いをつないで移すようにすればいいのですかね?

書込番号:10919176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/10 22:32(1年以上前)

alex10さん、

>画質はまあまあ観れればでいいので、簡単に早く移すにはDVDのリレーよりHDMIなどのケーブルでお互いをつないで移すようにすればいいのですかね?

残念ながらHDMIケーブル接続では移すことはできません。(レコーダにはHDMI入力端子がないので)

書込番号:10919471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/10 22:46(1年以上前)

一番早いのはRAMを使ったダビングです

XS43から1枚目をダビングし
2枚目のダビングとRAMからBW570へのダビングを
同時進行すれば良いです

DVD何枚分あるんですか?
BW570はHDD容量が少ないから
あまり多いならもう一台買ったほうが良いです

二階にBDプレーヤー(2万程度)買って
XS43はそのままリビングで使えば良いです

XS43を二階に置いててもあまり役に立たないと思います

書込番号:10919580

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/10 22:59(1年以上前)

ん・・・なるほど。

初歩的過ぎてすいませんが、無駄なのはXSがデジタル放送を録画したり、再生も?したりできないからなんですかね。R9000でデジタル放送を観る場合、もしかしてXS43ではデジタル録画できなくて、アナログ録画のみということでしょうか。そうなら確かに無駄ですねぇ。
BW570にXS43のものを移すことにいい意味がない。

書込番号:10919670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/10 23:33(1年以上前)

アナログ録画ってのはVHSデッキでの録画で
XS43はデジタル録画しか出来ませんが

かんたんに録画出来るのはアナログ放送だけだし
手間かけてTVからの外部入力でデジタル放送を録画しても
画質は悪いです

BW570で録画したBDは再生出来ないし
XS43で再生させるためだけにわざわざ標準画質に落とした
RAMかRWを作る必要があります

それならかんたんにディスク化出来て画質が良いBDだけを作り
それを二階でも再生出来たほうが楽だと思います

二階でも録画する必要があるなら見て消しと割り切ってUSB-HDDに録画するか
もう一台BDレコーダーを買ったほうが良いです

もし何か買う場合
プレーヤーにせよレコーダーにせよ安いからとDVDしか使えない機器は
使い道が限られるから止めたほうが良いです

書込番号:10919963

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 00:08(1年以上前)

よくわかりました。1階BW570とともにXS43をおいて、2階では外付けHDDと1階で録ったものを観るようなブルーレイプレーヤーをおくことにします。
わかりやすくありがとうございました。

書込番号:10920205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/11 11:57(1年以上前)

解決している様ですが、とりあえず他の方法もありますよ。

XS43はネットdeダビング対応機なのでPCを利用すればZ9000の外付けUSBにコピー出来ますよ。
お子さんならレコーダーよりUSBの方が簡単に利用出来るでしょう。

複数番組を無劣化で高速ダビング出来るのでRAM等を利用するより便利です。

書込番号:10922218

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/12 12:25(1年以上前)

! ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

書込番号:10927973

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/13 21:40(1年以上前)

解決、ありがとうございました。といいながらなんですが・・・。
SLKユーザーさん、

>XS43はネットdeダビング対応機なのでPCを利用すればZ9000の外付けUSBにコピー出来ますよ。

マニュアルをみてやってみようとしてましたが、やっぱり私には全くもって難しかったので詳しく教えてほしいです。
まずはXS43で設定をするんですか?XS43と、USB-HDDをつないだPCをLANケーブルでつないでコピーをしたら、USB-HDDを取り外してそれをZ9000につないだら観れるのでしょうか・・。すいません。

書込番号:10936080

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 RD-XS43のオーナーRD-XS43の満足度5

2010/02/13 21:56(1年以上前)

Virtual RD(Macの場合はvrx)をインストールすることで、PCをRDに化けさせることができます。
RDからPCにネットdeダビングできますよ。

書込番号:10936175

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/13 23:58(1年以上前)

tac tacさん、これはすごそうですね。
これPCにダビングですよね。
まずxs43の100時間分くらいある子供番組をダビングしたらどれくらい時間かかりそうですか?それとPC(につなげたUSB-HDD)にダビングするとして、それを今度はZ9000につなげたらテレビでそのままみれるんでしょうか?
(ユニマトリックス01の第三付属物さん のいいアドバイスがあるのに、なんか色々やりたくなってきてしまっています。)

書込番号:10937057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/14 00:14(1年以上前)

他のスレでもっと詳しいのが有りましたが、ちょっと見当たらなかったので以下のHPを参照して下さい。

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

転送時間は環境次第ですが、X5→PCで実時間の3分の1くらいでした。

書込番号:10937155

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/14 00:59(1年以上前)

見てみます。ありがとうございます。

書込番号:10937404

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 RD-XS43のオーナーRD-XS43の満足度5

2010/02/14 09:08(1年以上前)

Virtual RDで保存先(=RDからのダビング先)をUSB HDDにして、
ダビングされた番組(MPEG-2ファイル)はREGZAでそのまま再生可能です。
ウチではUSB HDDの代わりにDLNAサーバ機能入りNASに放り込んでいますが、これまた便利です。

書込番号:10938409

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex10さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 11:35(1年以上前)

久しぶりに一括でテレビや録画機器なんかを購入すると、家電など好きなのですがよくわかっていない私みたいなのは困ってしまいます。
選択してためしてみます。ありがとうございます。

書込番号:10944526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS43
東芝

RD-XS43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS43をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング