『○番目のパーツのサムネイル再生に失敗しました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『○番目のパーツのサムネイル再生に失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

クチコミ投稿数:6件

RD−X5を使っています。
ニュース番組を毎日録画して、その中で野球の部分だけ残してあとは削除という形で毎日10分ぐらいの録画を作ってまして、
それがある程度貯まるたびにDVD-Rに焼いてから削除というのをしています。
今回も、ある程度溜まったのでいつものように焼こうとしたら
「5番目のパーツのサムネイル再生に失敗しました」と出てDVDに焼けません。
何度やってもダメなので、仕方なく5番目のパーツ(例:10/25日放送分)を削除して焼こうとしたら
今度は「4番目のパーツのサムネイル再生に失敗しました」と出て、やっぱり焼けません。
最初の1〜3番目だけ無事で、それ以降の奴は必ず同じ警告が出てエラーになります。
何故でしょう?前回までは普通に出来ていたのに。
手順は 編集ナビ→DVD−videoの作成 です。
お分かりの方いらっしゃったらお願いします。

さらに、その1〜3だけを焼いて削除して、その次の奴以降をまとめて焼こうとしたら
「2番目のパーツのサムネイル再生に失敗しました」と出て、全く先に進めません。

書込番号:12265981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 RD-X5のオーナーRD-X5の満足度5

2010/11/24 02:05(1年以上前)

色んな意味でDVDドライブにガタが来てるのかも(DVDの焼きミス と DVDドライブの
再生ミスが同時に発生しているからなのかも)市販DVD再生しても不具合が発生しないなら
焼いた円盤が粗悪品と言う可能性もある。

書込番号:12266003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/24 05:48(1年以上前)

一度リセット(電源ボタン長押し)してみればどうでしょう。

書込番号:12266231

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2010/11/24 09:46(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんの意見に賛成です。

RD-X5も持っていますが、最近は、余り出番がありません。RD-X6で同様の現象がたびたび出て、ディスクをずいぶん無駄にしました。

DVDドライブを自分で交換してから解消しました。

かずあき38さんのRD-X5も保証期間は過ぎていると思いますので、ご自分で交換されたら如何ですか? 修理を依頼すると結構な料金がかかると思いますので・・・。

書込番号:12266718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/24 11:01(1年以上前)

方々、ご返信ありがとうございます。
とりあえずメディアは4枚ほど交換しましたが全てダメでした。
やっぱりドライブの故障ですか。トホホ。
ワンタッチダビングなら今のところ問題なく焼けるのですが、これだと1つしか焼けないし。
そろそろブルーレイレコーダーを買おうかなという時期に修理するのももったいないし、
さりとて撮り溜めておいた番組をムダにするわけにもいかず、困りものです。

書込番号:12266951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/24 11:37(1年以上前)

DVDドライブ換装なら下記あたりも参考になるのでは。
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

個人的にもRD-XS41を使用しています(既にメインはBDレコに切り替えましたが)が、
やはりDVDドライブの故障に遭遇しました。HDDは意外と故障しないのですよね…
RDシリーズはDVDドライブが泣き所なのでしょうか。
私の場合、保証期間内(量販店の長期保証)でしたので、メーカー修理でしたがPana製
ドライブに換装されました(以前のは悪名高き東芝サムスン製)。

自分で換装するとなると、実績のある対応ドライブを確保するのに苦労するかも
しれないですね。
(自分は、PC自作もしているので、対応ドライブのストックも偶然1台ありますけど…)

書込番号:12267054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/24 13:51(1年以上前)

PCがあるのですから、ネットワークを使った「ネットdeダビング」で、
PCでDVD-Rに焼いてみては?
 <そのままHDDで管理する手も有りますが...
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

「DVD-R」が「CPRM対応」のモノを使っているなら、
「ネットdeダビング」は対象外ですが...
 <アナログの「コピーフリー」の番組しか出来ない

書込番号:12267553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/11/25 03:05(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございます。
私はルーターの使い方が分からないので、ネットdeダビングはできません。
今回REGZAを買ったのですが、その機能は一切使えません。
で、色々試したのですが、「一括・高速ダビング」をすれば複数のパーツを焼くことが
できました。その後ファイナライズをすれば今までと同じDVDが作れました。
ドライブがおかしくなってるのに、他の焼き方すればできるなんて妙な現象です。
とりあえず、今HDの中にある奴はどんどん焼いて削除していこうと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:12271362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/29 09:28(1年以上前)

プレイリスト使ってないのでしょうか?
なんとなくプレイリストなら大丈夫そうな気がします。

書込番号:12293726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング