『「このディスクは編集できません」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『「このディスクは編集できません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

「このディスクは編集できません」

2011/02/05 12:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

お世話になります。

RD-X5で焼いたDVD-Rの番組を本体に一括高速ダビング、LANDE-RDでPCに退避という作業を行っていますが、明らかに同時期に焼いたディスクの中に、ディスクを挿入すると番組が正常に再生されるにも関わらず、一括高速ダビングを選ぶと「このディスクは編集できません」と言われるものがあります。

見るナビを選ぶと「このディスクは表示する内容がありません」と言われます。

なんとか内容を救う方法はあるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12608764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/02/05 23:30(1年以上前)

「DVD-R」は、普通のメディアなのでしょうか?
 <メーカーなどの情報が一切無いので...

「CPRM」などの関係は?

書込番号:12611883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2011/02/06 00:10(1年以上前)

お世話になります。
複数のメーカー、ブランドで発生している事象ですが(同じメーカー、同じブランドの商品で、同じ時期に焼いたディスクが、一方は問題なく、他方は問題がある)代表的な製品としては「TDK 白 プリンタブル 映像用」を使っています。

CPRMなしです。
番組はすべて地アナです。
(当時はまだデジタル、衛星は導入しておりませんでした。)

同じ時期に、同じ環境で焼いたものが、一部だけ問題があり、再生は可能であっても、ダビングと見るナビが表示できないという現象が奇異に感じたため、質問させていただきました。

何かお分かりになる方がいらっしゃれば、ご無理のない範囲でご教示願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12612135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/02/06 01:10(1年以上前)

単純に「ファイナライズ」して有るのでは?
 <操作編140ページ参照

「DVD-R」の場合、「ファイナライズの解除」ができないので、
他の方法を使うしかないと思いますm(_ _)m
 <PCで直接吸い出すのが一番楽!?

書込番号:12612428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2011/02/06 15:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん>
お世話になります。

私はDVD-Rを作成するときは常に「DVD-Video作成」を行い、他のプレイヤーでも再生できるような状態にしています。
この場合常にファイナライズは行われているという判断でしたがそれで合っているでしょうか?

ファイナライズが行われていても、一括ダビングで書き戻しが出来るというのがRD-X5の不思議なところだと思っていました。

やはりPCで読むことになりますね。
こっちは非常に私は詳しくないのですが、DVDから番組ごとにmpeg2に切り出すのはカンタンなのでしょうか?

何度もお世話になります。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。

書込番号:12614808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/06 15:57(1年以上前)

コピフリモノでなおかつ東芝機で作成されたものなら
東芝レコは無劣化でHDDに書き戻しできます(録画番組高速書き戻し)
これはぼくの持っているAK-V100にもありますが
(注意:Dで始まる中身フナイの機種を除く)

これはファイナライズ後のビデオモードのDVDも
例外ではありません
普通に「見るナビ」で表示できるような…

X5に「ラインUダビング」ってありましたっけ?
X5でやりたいならそれしか手がないかも?

書込番号:12614892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2011/02/06 20:39(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

お返事ありがとうございます。
やはり東芝レコであればファイナライズしていても見るナビ/高速ダビングができてしかるべきですね。
同時期、同環境のディスクができたりできなかったりするので、何らかのディスクの損傷だと思います。

あっラインUダビングあります。
再エンコになるので避けたいですが、手軽ですね。

PCでmpeg2にするのが簡単にできなければ、検討します。
ありがとうございます!

書込番号:12616102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/06 22:30(1年以上前)

 TMPGEnc MPEG Editor 3などなら簡単に無劣化でPCにとりこめます。
フリーソフトでもいくつかあったと思います。

 ディスクをそのままコピーしたものを再生出来るソフトもあるので、それを使うのもいいでしょう。

書込番号:12616811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件

2011/02/09 18:25(1年以上前)

自作自演でスミマセン。
同様のディスクのうち一枚、汚れ(外周部に指紋)をふき取ったら見るナビ・高速ダビングが復活したものがありました。
他のものも研磨、清掃を行えば復活する可能性があります。
要はTOC情報が?汚れて読めなくなっていただけのようです。
(光による白斑状のものもありますので、これはもう復活不能と思いますが・・・)
どうもお騒がせしました。

書込番号:12630174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング