『今からでも遅くない?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

RD-Z1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

『今からでも遅くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-Z1」のクチコミ掲示板に
RD-Z1を新規書き込みRD-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

今からでも遅くない?

2006/11/11 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-Z1

クチコミ投稿数:12件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

この分野にお詳し皆様方に質問です。

私の親しい友人から、この機種を12万5千円で買わないか、と言われています。
あまり使われていないものらしく、状態は極めて良好で、今年の初めに16万円くらいで買ったものだそうです。

なんか今更という感がしなくもないのですが、今からでも充分活躍させられそうなものでしょうか。
現在、RD−X6使用中で、R2チューナーのビートノイズに悩んでいます。(でも、デジタルに移行しましたので、アナログ録画の回数は減りましたけど)
また、外部入力のスカパーの録画質が少しは良くなるでしょうか。
元の画質が画質なもんですけどねぇ。

書込番号:5626453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/11 19:42(1年以上前)

12万5千円って高くないですか?!
それに、画質、音質などは最高だといわれていますが、
不具合が多そうですよ!

ちなみに↓で検索すると平均9万円ぐらいだそうです。

http://www.aucfan.com/search1?ss=127&t=-1&q=RD-Z1&o=t1

書込番号:5626490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/11 19:48(1年以上前)

親しい間柄のご友人ということなので、そう簡単には断れないでしょうが、スレ主さん仰るように今更、という気がします。
それに高いですね!16万円で買ったのは分かりますが、現在の相場はかなり下がっています。中古ということも考えると少なくとも10万円は切らないとちょっと...という感じがしますが。

書込番号:5626512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/11 20:06(1年以上前)

Z1が是非欲しいなら値段しだい・・・なんですが
そうじゃないなら止めとくべきです

是非欲しくて買ったものじゃないと
お互い嫌な思いすることも十分ありえます

書込番号:5626570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/11/11 20:09(1年以上前)

さっきよく聞いてみると、初期不良を確認しただけで、電気を通した時間は30分程度とのことだそうで、ほとんど新品ですって言われましたので、そんなもんかなと思ったりしています。
この機種って、中古でも10万円近くするんですね。
まあ、それでも、もう少し値切ってみますね。

それより、価格比較をよく見てみたら、まだ売ってるお店もあるようで、ビックリです。
新品?で14万円近くですか。
いったいどこに眠ってたんでようかねぇ。

書込番号:5626579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/11/11 20:41(1年以上前)

私もRD-X6とZ1を使っていますが、Z1は今年の初夏に15万円で買った口です。
X6をお使いなら分かると思いますが、X6の録画の画質は、フラッグシップモデルにしては、私にはチョット??な感じですし、アナログR2チューナーは、ノイズで全く使い物になりません。

それと比べて、Z1のアナログチューナーは素晴らしい出来です。
外部入力もすごくキレイに録画できます。
アナログW録出来ないのは惜しいところですけど。

Z1も発売の初期にはいろいろありましたけど、東芝機はみんなそうです。
ファームウェアの熟成で東芝で一番の名機になったと思いますよ。
もうほとんど入手不可能なのが、残念ですが。

新品同様なら、125000円もそれほど高くはないと思いますよ。
それより、長期保証に入っているかどうかの方が問題で、入っていないのなら、もっと値切っても良いかと思います。

書込番号:5626702

ナイスクチコミ!0


GRAPH2000さん
クチコミ投稿数:3件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/11/11 21:18(1年以上前)

あそこの商品は本当に新品かどうか怪しいもんですよ。
バッタもん屋ですからw

書込番号:5626848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度4

2006/11/11 22:03(1年以上前)

私は一年前に14万円でZ1を買いましたがずっと欲しかった機種だったので
手に入れられて良かったと思っています。使ってみて性能にも満足しています。
不満な点はリモコンのレスポンスが悪い事ぐらいですね。

書込番号:5627010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/12 02:53(1年以上前)

>初期不良を確認しただけで、電気を通した時間は30分程度とのことだそうで、ほとんど新品ですって言われましたので、そんなもんかなと思ったりしています。



こんな事の為に16万も使うヤツがいるんだろうかと?

今更 アナログチューナーが良くても所詮はアナログだし


書込番号:5628025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/11/12 20:29(1年以上前)

>私の親しい友人から、この機種を12万5千円で買わないか、と言われています。

思いますに友人だったら・・・こんなふざけた値段で売りつけないのではないかと(−−;

書込番号:5630565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/11/12 20:47(1年以上前)

では、昨日のボンバー138800円はどのように思われますか?
もう売れてしまったみたいですけど。

まあ、A1買うよりかマシか。

結局、スレ主さんはいくらで買ったんでしょうか。興味津々です。

書込番号:5630656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/11/12 22:05(1年以上前)

皆さん、レス遅れてご免なさいです。
大変お騒がせしましたけど、結局、買いませんでした。
といいますか、買えなかったです。
つまり、別の方が買われたということです。
前から欲しかったんですけど、まあ、これで諦めもつきました。

ちなみに、ナックルフォアさんが言われていた長期保証は5年が付いていたようです。

それでは、失礼致します。

書込番号:5631073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/12 22:26(1年以上前)

> 昨日のボンバー138800円はどのように思われますか?
> もう売れてしまったみたいですけど。

売れてしまったとは限らないのではないでしょうか?
売り切れていたけど価格.comへの掲載を取り下げ忘れていて、誰かが在庫確認をしたら気が付いて掲載を取り下げた可能性もあるのではありませんか?

たとえば、AK-G100を掲載している「生活オアシス」の売り場にいくと売り切れになっています。多分今後も入荷することはないでしょう。それと同じ状態だったのかもしれません。

書込番号:5631204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/18 14:20(1年以上前)

先月にこの機種を購入しましたが、近所のミドリで\69.800でHDMIケーブルとRANアダプターをつけてもらいました。
電源未投入の展示品だったんですが、このHDD容量では一番安かったんでエアコン買ったときについでに買ってしまいました。
どうも最終価格だったらしく、この値段で売れなかったら本部に返すとの事でした。
操作レスポンスやリモコンが使いにくいですが、かなり満足しています。

書込番号:5650158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2006/11/19 15:41(1年以上前)

「今更」というのは何に照らし合わせての今更なのかという問題がありますが、中古で125000円という値段が各人の価値観や市場の相場と照らし合わせて適切かと言う議論はともかく、録再品質を重点においたDVDレコという意味では十分価値があるかと思います。
録再品質で語るとすれば後継機が他社含めA1以外無いですから、現行機でA1を買う予算がなければ品質を妥協するしかありません。SONY/Panaのブルーレイレコがどのくらいのレベルかは知りませんが、多分「初の新世代ブルーレイ対応製品」どまりであって、「オーディオマニア」層へのアピールも可能とする品質までは目指していないでしょう。

不具合云々も当初はいろいろあったようですが、当方のZ1は特段問題になるような不具合はありません。細かい機能をガシガシ使いたい人とかよほど神経質な人とか代替策でどうにかする気のない人でなければ現在は問題ないでしょう。

あと、松下と日立も使っていましたが、東芝の操作系になれると他社製は使う気になれませんね。

書込番号:5654233

ナイスクチコミ!0


GRAPH2000さん
クチコミ投稿数:3件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/11/20 21:28(1年以上前)

展示品とはいえ未通電ものが69800円だなんて、地方在住者にとっては夢のような話ですな。

書込番号:5659016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD&DVDドライブ換装成功報告 2 2017/10/19 18:00:44
久しぶりにこりゃ酷い(´Д` ) 10 2015/01/21 23:18:46
初期設定が大変でした 6 2012/05/15 12:13:05
またまたドライブ交換 32 2009/12/18 9:26:55
リモコン不具合 5 2009/08/23 23:36:15
説明書に載ってないERR-06 9 2009/08/02 3:18:13
現役の不安 4 2009/05/06 0:20:10
Rec-POT R HVR-HD500R 9 2009/03/08 1:42:43
I.LINKで接続可能な機器は? 2 2008/02/01 14:58:50
最近ネットでナビの一部が機能しなくなりました。 7 2008/03/14 23:37:37

「東芝 > RD-Z1」のクチコミを見る(全 2950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-Z1
東芝

RD-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-Z1をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング