『DVDに移動した番組をmpegで取り出す方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV44の価格比較
  • RD-XV44のスペック・仕様
  • RD-XV44のレビュー
  • RD-XV44のクチコミ
  • RD-XV44の画像・動画
  • RD-XV44のピックアップリスト
  • RD-XV44のオークション

RD-XV44東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-XV44の価格比較
  • RD-XV44のスペック・仕様
  • RD-XV44のレビュー
  • RD-XV44のクチコミ
  • RD-XV44の画像・動画
  • RD-XV44のピックアップリスト
  • RD-XV44のオークション

『DVDに移動した番組をmpegで取り出す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV44」のクチコミ掲示板に
RD-XV44を新規書き込みRD-XV44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDに移動した番組をmpegで取り出す方法

2011/04/12 07:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV44

初心者の質問で恐縮です。WOWOWのサッカー番組をHDDに録画しました。DVDに移動したいのだが、容量オーバーで一度には出来ない。前半戦・後半戦に分けて移動。移動したDVDはPCで再生は出来た。この中の動画データのみをmpegで保存したいのですが、何か方法はありませんでしょうか。また出来たとして、前半戦・後半戦を合体させて一つのファイルにしたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:12887099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/12 07:47(1年以上前)

お金かかってもいいでしょうか。w
個人的に一番オススメはTMPGEnc MPEG Editor 3と言うソフトを利用することです。

名称の通り、MPEGの編集に特化したソフトで非常に高速で使い易いです。
DVDからMPEGを抜き出すこともでき、カットや結合も自由にできます。
体験版もあったと思いますので、そちらで確認して気に入ったら購入されたらどうでしょう。

書込番号:12887142

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/12 08:00(1年以上前)

このレコーダは、BSチューナ非搭載のようですが、
WOWOWは、BSデジタルを、外部入力で録画しているのですよね?違いますか?

デジタル放送の録画なら、コピーワンスの制御を受けるので、
レコーダにいれてもDVD-VRでCPRMの記録が必要になります。

スレ主さんの環境、これであってますか


書込番号:12887166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/04/12 22:52(1年以上前)

bl5bgtspbさん,外部入力でWOWWOWを録画しています。
HDDから移動させたDVDのファイルVR−MOVIE.VRO の拡張子をmpgに変え再生したら画面は黒いままで、音声はシャーという音のみです。何か対策はないでしょうか。

書込番号:12889729

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/13 01:33(1年以上前)

それが、CPRMのVRモード記録された動画データです。

デジタルチューナ → レコーダー → CPRMのDVD-R

これを、CPRMを解除して、パソコン内で連結して、動画再生したいという事なんでしょうか?

まず、CPRMを解く方法は、ネットで見つかるし、本屋でも解説がある。
この掲示板で書くと、消されるから。

だとしたら、そんな手間を重ねるのは、面倒なので、

パソコンにUSBで繋ぐ、キャプチャ機を買って、直接パソコンでキャプチャした方が、
楽だと思います。

ネットで気長に探せば、
CGMS-A(コピーワンス)・・・放送映像を入力した場合、
CGMS-A(ネバーコピー)・・・録画した映像を再生して入力した場合、

CGMS-Aの信号に、無反応で記録できるキャプチャがあります。





書込番号:12890404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/13 20:17(1年以上前)

現在の環境はケーブルテレビのSTBからコンポジットケーブルで外部入力してRD−XV44の予約録画で夜中の欧州サッカーを録画しています。このような環境で無反応のキャプチャ機というものはどう接続されるのでしょうか。

書込番号:12892505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/13 20:39(1年以上前)

STBはパイオニアのBD−371Lです。取説を見直したら、出力としてはコンポジット・D映像出力端子・HDMI(REGZAに接続済み)があります。あとはどういう意味があるのか分からないのですが、LAN端子・USB端子があります。このどれかの端子とキャプチャ機を接続してパソコンに接続するのでしょうか。その場合予約録画は出来るのですか。パソコンの電源を入れたまま寝てしまうことになるのでしょうか。

書込番号:12892594

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/16 12:30(1年以上前)

チューナ→USBキャプチャ機→パソコン 直接です。

ただ、キャプチャ機で、予約ができるかは、その製品しだい。

書込番号:12902086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV44」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDに移動した番組をmpegで取り出す方法 7 2011/04/16 12:30:34
勝手に再起動する 2 2010/06/06 16:21:32
DVDへの録画 6 2010/04/19 1:16:07
HDDの初期化後にまたディスク保護になる 6 2009/11/10 0:32:16
DVDへの書き出し 3 2009/11/05 16:42:48
録画が出来ません 5 2009/11/08 15:14:48
リモコン操作 4 2009/10/24 20:15:59
録画の重複予約について 4 2009/10/20 21:51:18
DVD-RWの初期化が出来なくなってしまいました 3 2009/10/02 16:52:07
CPRM対応DVD 3 2009/07/29 21:55:29

「東芝 > RD-XV44」のクチコミを見る(全 472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV44
東芝

RD-XV44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-XV44をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング