『ER7061、でてますが?なにこれ。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

RD-XV34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

『ER7061、でてますが?なにこれ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV34」のクチコミ掲示板に
RD-XV34を新規書き込みRD-XV34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

ER7061、でてますが?なにこれ。

2006/10/13 19:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV34

スレ主 payonn3さん
クチコミ投稿数:5件

エラーコード、7061て出ています。メーカーに聞いたら、「ハードデスク周辺の異常で、初期化して、だめだたっら修理です。」と言われました。友人の借り物で、もしかしたら、保障期間を過ぎているかも知れません。パソコンの初期化は、SOTECのGシリーズで嫌になるほどやりましたが、説明書みてもわかりません!
 何方か、お教えくださいませ。
 ちなみに、リモコンでズーム701ズームは反応ありませんでした。
 なんか、固まってます。
 来た時点では、普通に動いていたのですが、アンテナに接続しないまましようしていました。
 いま、使用の現状は、アンテナにつないで見ましたが、相変わらずです。

書込番号:5533845

ナイスクチコミ!4


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/10/13 19:44(1年以上前)

http://kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=ER7061&BBSTabNo=0&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=ER7061&SortDate=0

ご愁傷様です。
HDDの中身は諦めて、サポセンへ連絡しましょう。

書込番号:5533901

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/10/13 20:00(1年以上前)

ごめんなさい、サポセンへは既に連絡されていたのですね。

取説 操作編 P100を読んで下さい。
http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/008645.pdf

ただ、恐らく修理(HDD交換)になると思います…。

書込番号:5533956

ナイスクチコミ!3


スレ主 payonn3さん
クチコミ投稿数:5件

2006/10/13 20:55(1年以上前)

早々の書き込み感謝申します。サポートサービスの言う初期化も理解できないまま、じゃぱネットたかたに連絡してみます。どうも有難うございました。でもハードデスク交換てどれぐらお金取られるのでしょうか?すごく心配です。

書込番号:5534150

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/10/14 01:37(1年以上前)

>サポートサービスの言う初期化も理解できないまま、

リモコンの「設定メニュー」→「HDD初期化」でHDD内全てのデータを初期化します。(タイトル・ライブラリ・フォルダ)

それでも改善しない場合はやはり修理です。

書込番号:5535217

ナイスクチコミ!2


スレ主 payonn3さん
クチコミ投稿数:5件

2006/10/14 19:08(1年以上前)

ご丁寧に誠に有難うございます。この機械は電源を入れた時点で
カチカチと音がして、最初のロゴマークがでて、すぐエラー表示になり、ビデオのチャンネル表示で局のないノイズの画面で、リモコンを押してもメニューがでず、操作もできません。
 原因として、アンテナ接続をしていなかったこと?
ラックが少しグラグラしていること?
 フリーズ状態で、電源コードを抜いたこと。
 でしょうか?
 これは質問ではありませんが、一応書いて置きます。

 パソコンがどうしようもなくて、何回も初期化してえらいめに
遭っていますので素直ににメーカーに出してみます。
jimmy88さんMygenさん、誠に有難うございました。

書込番号:5537050

ナイスクチコミ!0


スレ主 payonn3さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/26 19:51(1年以上前)

自己レスです。人柱、決行いたしました。HDの換装いたしました。 元のHDは、SEAGATE ST3160022ACE(160G)
替えのHDは、SEAGATE ST3160812A(160G)を、九十九電気で、
8125円で購入いたしました。。

 振動を与えないように慎重に換装いたしました。とりあえず、
起動、「HDを認知できません」のあと、初期化で、
無事、終了いたしました。
 一度、録画いたしましたが、問題は今のとこ無いようです。

 私の場合の故障の原因として、強制終了(電源をぬく)を
何回も行った為のHDの故障が、80%確実だと思いまして、
決行いたしました。

 ケースバイケースがあるはずなので、決して、人に勧めるわけではございません。
 メーカにより不可能な場合が多いようです。

 ただ、この機種で、酷似した方に参考になればよいかと思いましてレスいたしました。

 現時点の状況は、なるべくHDを使用しないように、DVD再生ように使ってます。

次のレスは、当にしないようお願い申し上げ、終了いたします。

 

書込番号:5806694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/07 20:37(1年以上前)

最終記載から日が経っていますが質問お願いします。
自分も同じエラー[ER7061]になってしましました。
自分でハードディスクを交換されたのですか。
自分で交換して支障はないのでしょうか。

書込番号:6510120

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/07 22:12(1年以上前)

>自分でハードディスクを交換されたのですか。

書き込みをご覧になれば判る筈ですが、ご自分での交換です。

>自分で交換して支障はないのでしょうか。

保証期間ならメーカーでの修理にしておいた方が良いでしょう。

ご自分での交換はそれらを受けられない場合の手段です。

書込番号:6510457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/07 22:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
プレイヤー自体の起動プログラムがハードディスクに入っていると思っていたので、自分で交換出来るのか?と思っていました。
あと交換する際、ハードディスクの容量はもともと入っている160GBにあわせた方がいいですよね?
すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:6510501

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/08 00:44(1年以上前)

>プレイヤー自体の起動プログラムがハードディスクに入っていると思っていたので、自分で交換出来るのか?と思っていました。

特にその様な物は無い様なので、ご自分で交換は可能です。

>あと交換する際、ハードディスクの容量はもともと入っている160GBにあわせた方がいいですよね?

160GB以上のHDDに交換しても160GB分しか認識されないので、大きくする必要は有りません。

但し、交換出来るHDDの型番についてはネットや書籍等で調べてから交換する事をお勧めします。(割と簡単に探せる筈です。)

書込番号:6511119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/07/08 02:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ネットでいろいろ調べたのですが、東芝製のハードディスクはメーカー指定というところまではわかったのですが、どのメーカーがいいのかまではわかりませんでした。
どのメーカーがよいのかわかりませんでしょうか。
よろしければお願いします。

書込番号:6511407

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/07/08 03:12(1年以上前)

著名なサイトです。

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php

書込番号:6511465

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/08 07:12(1年以上前)

kaju_50さんフォロー有難うございます。

書込番号:6511669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV34
東芝

RD-XV34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

RD-XV34をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング