『何が原因ですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『何が原因ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 何が原因ですか?

2015/10/08 15:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

クチコミ投稿数:6件


TOSHIBAのRD-X6を使用している者です
機械音痴で、こちらに載る質問も見せていただきましたが、わからなかったので質問させてください!

付属リモコンSE-R0203で本体電源を入れることは可能ですが本体の電源が入ってもピーピーと音がしてテレビの反応は何もありません。見るナビや番組ナビなどのボタンを押しても本体にはDR-1と、表示されるばかりです。数日前まで普通に使えていたのに配線やボタンを変に触った覚えもないのに使えなくなり焦っています。原因や解決法を知る方がおられましたら助言をいただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19209492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度2

2015/10/08 15:21(1年以上前)

リモコンのがチャンネルコードが2か3になっています。
説明書を見てチャンネル1にしてください。
自分のRD-Z1なら、戻るを押しながら1です。

書込番号:19209502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 15:34(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
さっそくの助言ありがとうございます!
説明書をみてチャンネルコードというのを探しましたが一覧しか、出てこず設定方法を見つけられずにいます。又、戻る→1では、こちらのは残念ながら変わりませんでした。
まだ、設定方法を探してみます。ありがとうございました!

書込番号:19209524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/08 15:44(1年以上前)

>説明書をみてチャンネルコードというのを探しましたが一覧しか、出てこず設定方法を見つけられずにいます。


一発で見つかったが?

書込番号:19209545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 15:59(1年以上前)

>ijumonta_kさん
チャンネルコードとリモコンコードは同じだったのですね(>_<)無知ですみません。
おかげで本体にDR-1の文字は消えたので、リモコンコードに関しては戻ったのだと思われますが、結局テレビの画面が変わらないです。本体を付けたら今まではマークが表示されたのち使えていたのですが、まだ、ピーピーと音がしてテレビが見れるだけです。DVDもHDDも機能しません(´・ω・`)壊れてしまったのでしょうか?

書込番号:19209575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2015/10/08 16:25(1年以上前)

>ピーピーと音がしてテレビが見れるだけです。

テレビが外部入力にならないのか?
RD-X6での再生ができないのか?

どちらでしょう?

書込番号:19209625

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/10/08 16:29(1年以上前)

RD-X6は私も持ってますが、確かリモコンコードが違っていても別にピー音は鳴らなかったはずですが…

故障のような気がします…

書込番号:19209630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/10/08 16:31(1年以上前)

定番ですが、電源ボタン長押しで強制終了、コンセント抜いてしばらく放置、再起動では直りませんか?

書込番号:19209634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/08 17:12(1年以上前)

>チャンネルコードとリモコンコードは同じだったのですね

ああ、「チャンネルコード」というレスがあったのか・・・

いや、チャンネルコードとリモコンコードは同じではない。
この場合、「チャンネルコード」という文言が適切でないのだ。

通常、「リモコンコード」とか、「リモコンモード」という。
東芝の場合は、「リモコンコード」のようだな。

ちなみに、「チャンネルコード」という文言は、
準備編には記載がなく、
操作編に1箇所だけ、記載されておった。

書込番号:19209698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 20:28(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
再生ができない方だと思われます(>_<)

書込番号:19210161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 20:31(1年以上前)

>ジャモさん

やはり、故障でしょうか?
強制終了、コンセントを抜いて時間をおき再起動してみましたが、変化は見られませんでした。

書込番号:19210168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/08 20:33(1年以上前)

>ijumonta_kさん

わざわざ、詳しく調べてくださりご丁寧な助言まで、本当にありがとうございます!
そうだったんですね(^^)

書込番号:19210174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度2

2015/10/09 02:43(1年以上前)

リモコンのチャンネルコードとは、リモコンコードのことであり、同じ意味合いでメーカーごとに逐一調べてません。
スレ主の内容を瞬時に判断し、部分的にある程度の内容を吸い取り書いてるだけですので、その先は自分でお願いいたします。
メーカーや電気屋ではありません。
DR1でピーピー鳴ってテレビが見れるだけなら、リモコンの電池切れ等により、コードが1になり、100Vで常時供給されているなら、2や3と言う逆も瞬時に想像できるでしょう人間なら。
リモコン動いてピーピーなっていても、ADAMSやDEPG絡みですから正常です。

書込番号:19211047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2015/10/09 20:56(1年以上前)

>ピンキー、さん

まだ現役なんですね!
驚きました!
2011年にXD6とはお別れしました。
それ以降はパナソニックのディーガを愛用しております。
ご質問内容の返信とは違いますがすみません。

書込番号:19212903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング