ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6
X6を購入候補に入れてるんですが,妥当な選択なのかなぁと悩んでいます。
1.うちのテレビ(アナログ)はD1にしか対応してないので,
地上波デジタルをTS録画してもあまりメリットがなく,
地上アナログのものを撮るのがメインになりそう。
2.BSデジタルの放送に見たい番組,録画したい番組があるので,
デジタルなチューナを乗せたものが欲しい。
#地デジとBSデジの電波は届いています(確認済み)
3.RX72などのデジタルチューナが2個ある機種では,
DVDへのダビングに時間が掛かったり,不便だったり,W録画の時にできない操作が
多いらしいので,デジタル×2,アナログ×1より,
デジタル×1,アナログ×2のものを選びたい。
1〜3を条件として色々探していて,
高画質,高音質を謳うX6がベスト?と候補に入れています。
アナログをメインに使うんでGRTも有効かなと思ってます。
(今,テレビでゴーストが見える時があります)
#東芝製品にいろいろと不具合が多いそうですが,
LAN経由でパソのフリーツールを使って遊びたいんで,
ある程度は我慢しようかなぁと思ってます。
そこで,以下のことをお教えいただいて,X6に決めちゃうか,
他のを検討するか考えたいと思います。
・「アナログ×2,デジタル×1ならこの機種がいいよ」なんていう,
他の機種(東芝以外のメーカでも)でお薦めめなのはありますか?
・「X6でもW録にこんな制限があるんだよ」なんてのはありますか?
カタログを見ても載ってないようです。
・お値段が79,800円
(http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=9471)
で売られてますが,割高ってことはないでしょうか?
※「高画質,高音質なんてたいしたことなくて,1年前モデルにしては高いよ」
なんてご意見や
「それなりに高画質,高音質だから,妥当な値段じゃないかなぁ?」
なんてご意見を聞きたいです。
・USBキーボードは使えるんでしょうか?
お手数ですが,教えて頂けると助かります。
書込番号:5515463
0点
>とちぼぅさん
私はXD92Dとさんざん悩んでX6を選択しました。
>「アナログ×2,デジタル×1ならこの機種がいいよ」なんていう,
>他の機種(東芝以外のメーカでも)でお薦めめなのはありますか?
今アナ×アナW録とデジ×アナW録画できるのは、X6だけです。
他社を含めて、後にも先にもX6だけじゃなかったでしたっけ?
>「X6でもW録にこんな制限があるんだよ」なんてのはありますか?
>カタログを見ても載ってないようです。
制限ではありませんが、デジタル放送の番組表の歯抜けの問題は、
まだ完全に直っていません。なにかの拍子に発生し、
その度に秘技(笑)を使って埋め戻しています。
早く完全に直してくれー!>東芝
>お値段が79,800円
安い!私は7月下旬に買いましたが、
ソフマップで84,800円(ポイント20%還元)でした。
店によっては、昨年製造分の再調整品?だったりする場合が
ある様なので、シリアルNo.をチェックして下さい。
>USBキーボードは使えるんでしょうか?
ファームウェアVer.04以降で使えます。
では
書込番号:5515539
0点
X6を購入する場合、製造番号を確認した方がいいです、という話しがあります。
↓この辺りの書き込みをお読みになった方がいいでしょう。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5310340
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5310692
書込番号:5515612
0点
私も又同様にXD92とX6で今迄悩んでいました。
デジタル放送のW録の優先度がより高いと判断し、
番組表の不具合はPCからの予約で回避する事で、
XD92の購入を直前まで考えていました。
現状のTVで視聴する限りは、GRT付きのX6がベストバイと思います。
もしもコピワンの制限を許容できるなら、今後のTV購入も視野に入れて地上デジタルを視聴・録画をすればゴーストに悩まされる事は有りません。
個人的にはデジタルW録機のXD92はお勧めではありません。
他メーカーを考慮するのが宜しいかと。
XD92のフリーソフトを介してのPCとの連携ですが、コピワンは様々な制約が有ります。
書込番号:5516021
1点
X6に一票。
私もXD92とX6で悩んで、X6を買いました。W録の制限、TS2でTS録画に限定される(私もアナログTVなのでVR録画で十分)のでHDD容量がつらいと言う理由です。最近、この掲示板では、X6の悪口ばかり書いていますが、ではほかの選択肢で欲しいものがあるかというと、やっぱりX6になってしまい、後悔はまったくありません。
いくつかコメントを
> アナログをメインに使うんでGRTも有効かなと思ってます。
過去ログでX6(というか東芝機全体)のGRTは使い物にならないと何度か書かれています。私はもう地アナはほとんど見ていないので、GRTを使わない初期設定でほっぽらかしています。
> LAN経由でパソのフリーツールを使って遊びたいんで,
RD本体で番組表を取得するようになった、去年のアナログ機くらいから、PCから予約できるメリットはとても小さくなっています。PCから予約すると、虎の子の予約時間の追随が無効になるからです。
ネットdeタビングは面白いかもしれません。コピワンではないコンテンツに限定されますが。
私は7月に展示品特化で7万8750円(税込み)で買いました。十分安いです。
とちぼぅさんは何度かお見かけしていますが、ちなみに今は何をお持ちですか? TVはワイド画面でしょうか。地/BSデジを楽しむには、アナログでもワイド画面が重要です(ワイドでないといわれても、TV買い換えてとしかいえないんですけど^^;)
書込番号:5516094
0点
スレ主です。
みなさん,早速のお返事をありがとうございました。
X6より良さそうな選択はなさそうな感じですね。
//
Mygenさんの「ソフマップで84,800円(ポイント20%還元)」のほうが
うんと安いですね。20%の還元を含めて84,800円てことでしょうか?
(額面では10,600円?)
//
紅秋葉さんの仰るように,「ロットが古いのを売ってるのかなぁ」と心配ではあります。
問い合わせできそうなら聞いてみることにします。
//
takapeeさんのお薦めする延長保証,あったらつけたいです。
でもネットショップで延長保証を付けられる所ってあるんでしょうか…
//
奇妙丸さん へ
コピワンの制限と,DVDへの焼きにくさを理由に,アナログでの録画がメインになりそうな気がします。
(ゴースト対策でデジタルでの録画が有効ってのは判ります)
LAN経由での操作もコピワンので不都合ていうのも見聞きしているので,
やっぱり極力アナログで撮ることになりそうな気がします。
「画質が良い方が嬉しい且つ1回見たら消す」様な番組だけ
地上デジタルで撮ると思います。
//
kaju_50さん へ
GRTはあまり期待できないんですね。
環境によっても違うかも知れないので,買ったら色々試してみますね。
7,9800円のお値段は安いようですが,ロットが古いのでは?と気になってます。
何度か書き込んでるのは,いまだに何かを買うか決められてないからです(^−^;
今使ってるテレビは,ワイドなブラウン管(28インチ)タイプですよ。
録画にはビデオデッキが1つだけなので,ランダムアクセスすらできずに,いつも不便だなぁと思ってます。
書込番号:5516458
0点
私はXD91からの追加購入です。あえて危険な昨年のロットを指定しました。
本当はXD91、X6の後継を狙っていたのですが、メーカーが付加価値を
付けられるだけ付けて実売単価維持を意識しだしているのを見て、
急ごしらえの中途半端なハイエンド機よりも、満を持して投入した
フラッグシップを価格がこなれた時期に選んだ方が、
『自分の意思で買い物した』という気分的になりそうという
理由だけで選択しました。
この系列で日ごろ感じている難点といえばHDDが一杯になってきた時に、
タイトルサムネイル表示が緩慢で遅くなること。それぐらいです。
番組表表示の遅さなどの表示系は”自由自在なカスタマイズ”を
一番の目的としている人間にとっては十分”犠牲にできる”線ですね。
あとは購入してから気が付いた以外な利点ですが、XD91よりも
一系統の出力が余分にあります。『デジタルチューナー出力』と
呼ばれる端子で、ここから出力されている映像はX6本体が表示している
画像(画面)にかかわらず、現在デジタルチューナーで受信している
チャンネルの情報のみをダイレクトに出力します。しかもその過程で
普段からわずらわしい案内画面やキャンペーン広告などデータ画面の
一切を排除してくれるので、デジ機を外部チューナー代わりにして
別のレコーダーの外部入力から予約録画してみたら、
大事なタイトルにデータ画面も一緒に録画されてたなんて事は回避できます。
XD91単体だと、いくらマルチタスクでもTS録画したタイトルをDVDに
移動する場合は録画分の等時間かかりますので、ヘビーユーザーは
400GBあってもHDDに溜まる一方です。その点X6で視聴用にTS録画しながら
この端子経由から外部レコーダーで、あらかじめ保存用にマニュアルレート
で録画しておけば、一括して高速ムーヴが可能です。
もちろん、その間X6本体でタイトル再生や編集をしても、この端子に
その映像が出力されることはありませんので、完全にデジチューナー単体
としても機能するわけです。X6単体でも十分ですが、他のレコーダー
との組み合わせで更に活きてきそうなモデルです。決断して良かった。
書込番号:5516724
0点
>Mygenさんの「ソフマップで84,800円(ポイント20%還元)」のほうが
>うんと安いですね。20%の還元を含めて84,800円てことでしょうか?(額面では10,600円?)
失礼。ポイント20%還元前で89,800円でした。
買った後に、ポイント15%還元で84,800円に落ちていたのを
見たことと混同していました。
5000円で5年保証(1年メーカー補償+4年ソフマップの補償)が
つけられましたので、つけました。
(店頭で条件を確認した上で、Sofmap.comで買いました。)
ただし、Sofmap.comではもう販売していない様です。
またGRTですが、期待できないというよりは、
効きすぎて反って画像を悪くしてしまっている、
と聞いたことがあります。
私は地アナはCATVから流れてくるので、GRTはオフです。
では
書込番号:5516807
0点
>過去ログでX6(というか東芝機全体)のGRTは使い物にならないと何度か書かれています。私はもう地アナはほとんど見ていないので、GRTを使わない初期設定でほっぽらかしています。
>またGRTですが、期待できないというよりは、効きすぎて反って画像を悪くしてしまっている、と聞いたことがあります。
等々、厳しいご意見もあるようですが、私のところではGRTは必須で、非常に役立っています。
Pana製TV側のチューナーもGRTですが、RDのGRTの方が効果的です。
やはり、電波受信環境によるのでしょう。
書込番号:5517902
0点
私の地区はCATV環境ですが、一昔前より大分トラモジ送信出力は上がってきていますが、
依然としてゴースト/二重映りとは縁を切ることが出来ていません。
X6のGRTはアナログの全25チャンネル程度の内、2チャンネル以外は全てオンにしてあります。
例外の2チャンネルに関してはCATV出力が数年前より上がったせいか、他のレコーダーよりも
帯域係の乱れが逆に拡大してしまって、不本意ながらオフに
現在、平行してHR-X7を使用しているが、やはり10年前のチューナーなどと比較しても切れ味が良い。
切れすぎてシャープネス過ぎるので、モニター側の輪郭を若干甘くするなどの工夫が必要かも。
受信状態の悪い地区向けではあるが、それだと今度はデジタル受信や番組表が心配なので、
あくまでもチャンネル個別の受信状況によって調整する必要がありそうです。
書込番号:5518026
0点
スレ主です。
コメントをありがとうございました。
plalalaさんへ
デジタルチューナ部での独立した出力があるのは知ってましたが,
XD72などにはない機能なんですね。現行カタログには載ってないので知りませんでした。
Mygenさんへ
「ポイント15%還元で84,800円」でも79,800円よりだいぶ安いですね。
ソフマップでもう売ってないのが残念です。
GRTは効き過ぎるんですか。こちらの環境ではたまにチャンネルによってゴーストがでる程度なので,こちらでもオフのほうが良いかもしれないですね。
あ,それと,番組表の歯抜けを埋める秘技ってどんな方法なんでしょう?
秘技っていうぐらいなので,掲示板では書けない方法でしょうか?
問題なければ教えてくださると嬉しいです^‐^
書込番号:5518448
0点
>plalalaさん
フォローありがとうございました。
CATVだからといって、GRTを使わなくていい、ということはないんですね。
勉強になりました。
>とちぼぅさん
>こちらの環境ではたまにチャンネルによってゴーストがでる程度なので,
>こちらでもオフのほうが良いかもしれないですね。
チャンネルごとに設定できるので、実際に画像を見て、
切り替えてご判断下さい。こういうところは東芝のいいところ。
>あ,それと,番組表の歯抜けを埋める秘技ってどんな方法なんでしょう?
いえ、大した方法ではありません(^_^;)。
デジタル放送のチャンネル(複数のあるうちどれかでいい)を
ザッピングします。
リモコンの「表示切替」を2回押し、
例えばNHK総合に合わせて数十秒から数分間待ち、
放送中の番組のタイトルが出たことを確認したら、
次のチャンネル(日テレとか)に移る、
これを繰り返して一巡して番組表を開くと、
だいたい直近の時間帯は埋まっているようです。
BSデジの場合は、どれかひとつのチャンネルだけで、
全チャンネルが取得できる様です。
本当は、こんなことしなくても、
ちゃんと表示できるようにして欲しいんですけどね...。
デジタル放送の番組表は内部のフラッシュメモリに保存されますが、
番組表が更新されると、それがうまく反映されないそうです。
(この前X6のDVDドライブ交換に来た東芝テクノサービスの方のお話)
結構ストレスがかかりますので、お覚悟を(笑)。
では
書込番号:5518665
0点
私はアナ×アナW録とデジ×アナW録画ができ、
W録中の制限が少ないことからX6に決めました。
plalalaさんがいわれてる『デジタルチューナー出力』
を、私も利用しています。
ただし、デジタルチューナー出力を自分の入力L1に接続して
R2でDVD用に録画し、さらに同じ番組をTSで視聴用に録画して
います。
つまりX6一台で同じデジタル番組を、TSとVRの2種類録画し
TSは観て消し、VRはDVD保存に使っています。
入力L1はiNETの番組表を割り付けて、番組表から予約ができます。
だからタイトルも番組情報も記録できます。
そして、デジタルチューナー出力と入力L1の間に、安定装置を
入れています。
いろいろ不具合問題もいわれていますが、こんなことができるのは
X6だけじゃないかと思います。
デジタル放送番組表の歯抜けは、電源を入れてから15分くらい?
たてば、全部埋まっているみたいです。
東芝さん、早く直して!
書込番号:5519730
0点
スレ主です。
コメントありがとうございました。
Mygenさんへ
1chずつ手間暇を掛ければ(苦笑)番組表を埋められるんですね。
必要になったらやってみますね。
narubokejijiさんへ
お!
L1入力とチューナー出力と安定装置を使った裏技ですねっ!
素晴らしい方法ですねっ。
片方でDVD,もう片方で見て消す用というのも,ぼくにとって最適です。
X6以外にベストな選択はなさそうなので,X6にしたいと思います。
問題は延長保証のあるお店で,それなりに安く買うことですね。
(きっと玉数も減ってくるでしょうから頑張って探さないと…)
書込番号:5519865
0点
スタビライザーをかませばXD91でも同じ芸当が可能ですが、このサイトでは
チューナーからラインには直接つなぐ事が(何故か)大前提となっており
( 個人的には何気にコピワン解除運動を推進しとりますが )
誰でも同じ取り回しで扱えるとの誤解は、かえってクレームを増やすかもです。
> とちぼぅ さん
> 問題は延長保証のあるお店で,それなりに安く買うことですね。
(きっと玉数も減ってくるでしょうから頑張って探さないと…)
ヤマダ電機なら、当日買う気満々で行けば、今の時期8万5千にはなるでしょう。
前もって他店で安めの見積書を作成してもらえば、より効果的です。
ただし5年間保証は別途商品代金の5パーセント必要ですし、
『再調整品ではない今年のロットを』と口頭で伝わるかどうか・・・。
反面、探しやすい事は確かです。全国の聞いた事のないような
店舗からでも取り寄せ可能ですから。
書込番号:5520067
0点
PCとの連携についてDLNAに関してこんなニュースが
有りました。
東芝としてこれから発売の機種のみが対応するのか、過去の
DLNA対応機もバージョンアップで対応するのか、対応予定は
無いのか、どうなるのかな?
DLNAガイドライン1.5発表(著作権保護コンテンツの
配信も正式に対応だそうです)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000040-zdn_lp-sci
書込番号:5520302
0点
Yahooより、元記事のリンクのリンクを示されたほうがよいかと。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0610/05/news112.html
こっちの方が、見やすいですし:)
書込番号:5520366
0点
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061006/ceatec14.htm
■ 東芝はDLNAの独自拡張機能を展示
DTCP-IP対応化させた試作品の RD-A1が展示されてた模様です。
ぜひ実用化して既存機種に追加して欲しいですね。
書込番号:5520388
0点
しかし現在でも、著作権が完璧に守られてる技術ってほぼ無いよね?
それをAV機器や端末まで引いてくれば、その間に様々な異物を介在させられる。
またイタチごっこだね。
それに機器のコストばかりがUPして、ますます庶民レベルまで広く認知される
商品の開発から遠退いてる感じがする。また新法でも施行して強引に押し付ければ
お茶の間の隅々まで普及するかもしれないですが。
書込番号:5520546
0点
金曜日にビックカメラのラゾーナ川崎店のオープンチラシが入っていて
69800円にポイント10%だった(限定50台)。
土曜日に行ってみたら、やはり金曜日中に全部売れてしまったとの事
(金曜日じゃ買いに行けないよぉ!)。
知ってる人は知ってるんだなぁ(でも誰もここには書き込まないんだねぇ)。
あと、まだまだモノもあるんだなぁ。
>でもネットショップで延長保証を付けられる所ってあるんでしょうか…
こまめに探せばありますよ。ただいちいちショップのHPへ
行ってみないと分かりませんが。
ウチのは X5 ヤマダ延長保証
Z1 〃
X6 オークション出品のショップで5年延長保証
X6 価格comのショップで3年延長保証
DV-DH1000D 価格com以外のショップで3年延長保証
他にもD-VHS(2台)も通販で延長保証入ってましたし、
探せば結構あると思いますよ。
書込番号:5522346
0点
>鈑金屋さん
>金曜日にビックカメラのラゾーナ川崎店のオープンチラシが入っていて
>69800円にポイント10%だった(限定50台)。
マジ?安すぎ!
XD91とか、XD72Dじゃないですよね。
自分だったら、その価格ならたぶんもう1台衝動買いしてる。
やはりシングルチューナーは録画で重なることがあり、きついから。
WOWOWはまず重なることはないし。
>あと、まだまだモノもあるんだなぁ。
新宿西口のビックカメラは、8月末にはもう店頭から消えてました。
もちろんヨドバシカメラも。
X6の板でも、東芝のサイトで既に旧製品扱いされているのに、
今から買おうとしているのはなぜ?と思っていましたが...。
一体どこに隠してるんでしょう。
7月の生産再開後、今度は作りすぎて、
小出しにして飢餓感あおってるのか?(根拠なし)
XD92Dで年末商戦を勝負なんて往生際が悪いこと止めて、
X7(仮称)を出してよー。>東芝
買うかどうか分からんけど。
書込番号:5522427
0点
>Mygenさん
自分も2台持っているんで素人じゃないですよ(笑)。
って事でX6で間違いなし!
私もまだ忙しくてDV-DH1000Dを箱から出してないのですが、
一応見に行ってみたのでした(あれば即買いのつもりで・・・
延長保証も出来るし)。でもやっぱり売り切れ。
一般の人が型落ちとか関係なく、値段だけで買っちゃったのかな?
書込番号:5522620
0点
私の予想 ⇒ 何かミソみたいなのがくっ付きそう。
一、 RD-X7D
二、 RD-X7E
三、 RD-X7W
四、 RD-X7S
五、 RD-X7Z
いずれもゾッとしないね。
書込番号:5522641
0点
>鈑金屋さん
>自分も2台持っているんで素人じゃないですよ(笑)。
>って事でX6で間違いなし!
いえ、確認しただけです。失礼しました。
しかし、衝撃の価格ですね。もう遅いけど。
>plalalaさん
>私の予想 ⇒ 何かミソみたいなのがくっ付きそう。
E300・W300から型式名のルールを変えたみたいですね。
X7は、確かにでないかも(笑)。
数字がHDDの容量を示すことと、Wが3in1を示すこと、
それにAはHD DVD、(末尾の)DはデジタルW録と想像できますが、
Eって、何?それと、XD72D/92Dの取説は、なぜXD72/XD92なの?
まあ、このスレとは話題が違うし、どうでもいいや。
ゴミレス、失礼しました。
書込番号:5522844
0点
>Eって、何?
Entry model だと思いますが。
Economy class ではないでしょうね(笑)
書込番号:5522929
1点
>JATPさん
わざわざのレス、ありがとうございました。
カンタロウはやめるって、前どこかのスレで見ましたが、
これがカンタロウの後継なんでしょうね。
カンタロウの後継だから、開発コードもないってか。
書込番号:5523040
0点
>これがカンタロウの後継なんでしょうね
だから私は「貫太郎一家2」と呼んでいます(笑)
いずれ「ムー一族」になって、問題起こしてシリーズがなくなるんでしょうね…(誰も判らない話かな?)
書込番号:5523097
1点
> おトシばれますよ。
レコーダーの、それも東芝板に立ち寄られる時点で
実年齢を超えた”何か”を持ってしまっていると思われ・・・
関係ないけど、
レコーダー達もユーザが何をどのように録画させるかは工場出荷時に知るよしもないでしょう。
これらの板を見るにつけ、よく考えたら機械達にとっても使う人間の当たりハズレがあるって事かも。
私に買われた機械は見事に”ハズレ”てしまったと思っているでしょう。ゴメンな。
書込番号:5523877
0点
確かに実年齢は35歳以下ではありません(笑)
「小さい頃から耳年増」ではありますけど。
>[5523877] plalalaさん
何がいいたいのかよく判りません。
「使う人間の当たりハズレ」が「何をどのように録画させるか」によるのでしょうか?
私はそうは思わないんですがね。
書込番号:5524064
1点
>JATPさん、plalalaさん
ワル乗りしすぎました。失礼しました。
>スレ主さん
スレ汚し、失礼しました。
また、デジタル放送の番組表の歯抜けの解消方法ですが、
昨日はなぜか、私が[5518665]のレスで申し上げた方法で、
30分経ってもNHK(総合と教育両方。東京)の番組表が埋まりませんでした。
仕方がないので、X6の電源を落として、DEPGを改めて取得させ、
(この時、表示窓に「DEPGT」の文字が表示されます)
表示が消えた後に再度電源ONして番組表を表示すると、
今度は取得できていました。
いずれにしても、完全に直ってないようですが、
全く取得できない致命的なものでもない様です(少なくとも東京は)。
書込番号:5524159
0点
スレ主さん
番組表の歯抜けについてコメントさせて下さい。
7月にRDT1を購入、9月(放送波によるバージョンアップ終了直後)に修理をしました。
HDD、DVDドライブ、基板を交換しましたが、サービスマンが最新のバージョンアップディスクを持っていなかったためディスクは後日郵送になりました。
修理後のバージョンは4だったのですが番組表は電源をいれて数分経つと全て埋まり、あとは放送切換ボタンを押そうがチャンネルを切替ようが歯抜けは一切発生しないようになりました。
ディスクは数日で届きましたが、ここの書き込みでバージョンアップしたら歯抜けがひどくなったとの報告もあり、恐くてまだバージョンアップはしていません。
以前、修理で歯抜けは直るかとの書き込みがありましたので、修理した僕の場合を書き込ませていただきました。
参考にはならないかもしれませんが報告まで。
書込番号:5524642
0点
スレ主です。
みなさんコメントをありがとうございました。
plalalaさん 鈑金屋さん へ
まだ置いてて,安い所があるっぽい感じなので,頑張って探してみますね。
テークCさん へ
私も「問題がでるまでは放送によるバージョンアップはしないようにしよう」と思ってましたが,何か新しい機能が付いてしまうと誘惑にまけちゃいそうですね。
//
いまもお店探し中です。(ネットと店舗両方)
うまく買えたら報告しますね。
みなさんありがとうございました。
書込番号:5526202
0点
お店を探しているなら、ビックカメラの有楽町店や新宿西口店に
電話をしてみたらいかがでしょうか。
9日に抽選販売にしていたものが売れ残っていて、安く販売されて
いるとの情報もあるようです。
書込番号:5527036
0点
本日、ビックカメラ博多店で8万9800円 10%ポイントで購入しました。5%で長期保障もつけました。
出張先での購入なので、東京に送付してもらう事にしたのですが、「東京の店舗(新宿店?有楽町店?池袋店?)在庫があれば、そこから配達するため送料は無料だが、こちら(博多店)から送れば1470円の送料がかかる」との事だったので、もちろん東京の店舗に確認してもらいましたが、結局東京に在庫はありませんでした。
たまたま、販売員が東芝から派遣の人でしたが、X6は生産終了品だから、全国で在庫のあるところから取り寄せて、限定的に販売していると言ってました。
残念ながら、製造番号は確認しませんでしたが(早く確認したい)、箱は開封したような形跡は無くきれいでした。販売台数は、限定5台。もっとも私が買いましたから、あと4台ですね。ちなみに、ベスト電器博多本店でも、展示品が7万9800円で販売されていましたが、しっかりデモで使用していましたので、迷わずビックカメラの新品に決めました。
しかし、ラゾーナ川崎店の6万9800円はショックです。まあ、実際には買いにいけないから仕方が無いと割り切ります。
書込番号:5528459
0点
スレ主です。
milky_nightさん へ
頂きました情報をもとに,さっそく電話して探してもらった所,
立川店に89,800円 10%ポイントで在庫ありとのことでした。
Primewestさんのと同じですね。
取りあえず取り置きして貰っといたんで,お店に行って新品かどうかとロットが古くないかを確認して買っちゃおうと思います。
(ぼくも川崎のはショックです。買えた人がうらやましいなって)
どうもありがとうございましたm^−^m
書込番号:5529215
0点
とちぼぅさん
いえいえ。ただ、その価格だとお役に立てたとは言いにくいですね・・・
私は10日に川崎で69,800円で購入できましたし、有楽町や
新宿西口でも同価格で購入できたとの情報もあります。
同じビックですので、価格交渉をしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:5529471
0点
milky_nightさんへ
69,800円で買えたってきいてますがって言いましたが,
だめですって言われちゃいました。
店員さんにも寄るのかも知れないですね。
しかたなく,高い値段のまま買うことになりそうです。とほほ。
書込番号:5535566
0点
本日、秋葉の外れのディスカウントショップで、\79,800で購入しました。
これまでXD91を使用していたのですが、月曜日にチューナー以外は全く機能しない状態となってしまい、修理に出すために急遽代替機が必要となっての購入でした。
最初、安くなっているXD71を目当てに探していたのですが、安いところはどこも売り切れで、期待せずに何気なく入ったディスカウントショップでX6が2台限りで\79,800で売られているのを発見し、ちょっと予算オーバーでしたが購入に踏み切りました。
少し前にちょっと問題を起こした事のある店なので、誰にでも勧める事はできませんが、私の場合は購入店のサポートについて最初から全く期待しておらず、とにかくXD91の代替機を安く買うことを条件にしていたので、気にはなりませんでした。
↓
http://www.royal-appliance.com/
書込番号:5537927
0点
スレ主です。
タト え首さんへ
お。1万円お安いですね。
ぼくのほうは「特価というほど安くないけど,まぁいっか」と考えて
5年保証付き,ポイント分を差し引いて8.6万円ぐらいになりました。
kakaku.comでの最安値が8.5万円なので,いいやってことにしました。
//
書き込んでくださったみなさんへ
みなさんから頂いた情報のおかげで,ずっと決められなかった所を,
決めることができました。
どうもありがとうございましたm..m
//
そうだ。Mygenさん。
「スレ汚し」なんて思ってないですよぉ:)
いろいろと情報をありがとうございました。
書込番号:5539674
0点
[5519730] narubokejijiさん の書込みに
「入力L1はiNETの番組表を割り付けて、番組表から予約ができます。
だからタイトルも番組情報も記録できます。」
とあったのでやってみようと思ったのですが出来ません。
どなたか方法を教えて頂けないでしょうか?
番組ナビの設定でL1にCHコードを設定すればよいのかと思ったのですがそのCHコードがわかりません・・・・
それとも全然別の方法なのでしょうか?
書込番号:5599103
1点
takapeeさん へ
次の順に設定すれば良いです。
・インターネットへ接続。(問題ないとは思いますが)
・「番組ナビ設定」で「番組データーダウンロード」の項目を「iNET」
にチェックを入れます。(丸印をオレンジ色にする)
・「番組ナビチャンネル設定」の、ライン入力Aの項目で「CHコード」
「表示チャンネル」「CHコード」を設定します。
詳細は、取扱説明書 操作編 の、P.128 [外部機器のチャンネル表示設定」
に書いてあります。
iNET用の CHコードは、同じくP.138〜142 に載っています。
書込番号:5599933
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2015/10/09 20:56:29 | |
| 7 | 2014/06/30 23:51:02 | |
| 24 | 2012/10/26 14:57:45 | |
| 3 | 2012/04/07 0:28:59 | |
| 7 | 2012/03/30 1:38:13 | |
| 9 | 2012/01/22 22:13:37 | |
| 3 | 2012/07/12 8:08:16 | |
| 15 | 2012/01/05 0:01:59 | |
| 9 | 2012/01/07 17:39:12 | |
| 3 | 2017/07/25 22:41:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








