『RD-X6は最悪の機種です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『RD-X6は最悪の機種です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

RD-X6は最悪の機種です

2006/11/17 11:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

スレ主 carp01さん
クチコミ投稿数:1件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度1

東芝RD-X6はお勧めできません。理由は数え切れないほどのバグが存在することです。

●フリーズは茶飯事
1.SYS-LDで止まったまま、丸6日間経ちました。
 サポートに電話するも、つながらない。3時間かけてやっとつながり返ってきた解決策が
 「電源長押しによる強制終了」

2.DVD-RAMに高速ダビング(ムーブ)中にて、99%でフリーズ⇒電源長押し強制終了
3.サムネイル表示で録画番組を閲覧中、次ページに移るときフリーズ
 いつまでたってもファームウエアに改定が載らない

●サポートの対応の悪さ
サポートに電話するもつながらず。1時間ねばり携帯電話の窓口(20秒ごとに10円かかる)にかけ
3分くらいコール待ちしてやっとつながった。

●遅い操作性
録画タイトル表示をサムネイルではなく一覧で見たとき、カーソルをひとつ動かすのに1秒以上
かかります。

●ねっとDEナビのバグ
何から書いていいのかわからないくらい存在する多数のバグ
録画予約ひとつろくにできません(コツつかめば大丈夫)

市場に出回っている最新機種はバグだらけ。
操作が安定した旧機種は店頭にはない。
東芝、ほんとに大丈夫か??

ひとつだけ得たものは、
「人間そんなにあせるんじゃない、心を落ち着けてゆっくりいこうよ」
と自戒を込めつつ、忍耐力が育成できたことです。

書込番号:5646069

ナイスクチコミ!0


返信する
kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/11/17 11:47(1年以上前)

carp01さん へ

かなり苦闘されているようですね。私もX6ユーザーです。

> 1.SYS-LDで止まったまま、丸6日間経ちました。

これは経験がありません。修理が必要なのではないでしょうか。サポートダイヤルより、修理センターにかけましょう。

> 2.DVD-RAMに高速ダビング(ムーブ)中にて、99%でフリーズ⇒電源長押し強制終了

私はVRモードDVD-Rで2度経験があり、他の方も書き込まれています。RAMなら、長押しすれば、被害がないと思いますが。(胃は痛みますが)

> 3.サムネイル表示で録画番組を閲覧中、次ページに移るときフリーズ

サムネールの編集画面を終了するときという意味ですか?
私も何度か経験があります。やはりバグみたいですね。
これも電源長押しすれば、被害はないと思います。


ネットdeナビは、昔の機種のときと違って、あんまり使わなくなったので、よく分かりません。軽く使ってる分には、まだバグには出会ってません。


いや、私もX6は人には薦めませんが、魅力がある機種なんですけどねー。一杯バグあるのは、うんざりしますけど。

最新のファームウエアアップで、番組表歯抜けは直ったようなので、気長に待つしかないのでしょう。

書込番号:5646121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/17 12:11(1年以上前)

>2.DVD-RAMに高速ダビング(ムーブ)中にて、99%でフリーズ⇒電源長押し強制終了

クイックメニューでダビング中止するのが正しい対応だと思いますが。
東芝の啓蒙不足が問題なんでしょうけど。

書込番号:5646170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度5

2006/11/17 13:05(1年以上前)

最悪でもこれから買わなきゃならんとです

書込番号:5646305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2006/11/17 13:30(1年以上前)

私のX6は発売してすぐに購入しましたが、フリーズや録画ミスは
いっさい起きておりません。番組表歯抜けに関しては先日の
ファームウェアアップで直りましたので、快適に使っています。

ソフトウェアのバグであれば全てのX6に起こるはずなので
carp01さんの症状を見ると壊れていると思われますので
修理依頼をしたほうが良いです。

書込番号:5646371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/17 13:36(1年以上前)

>>RD-X6は最悪の機種です

でも故障さえしなければ最高の機種でもあります・・・

書込番号:5646387

ナイスクチコミ!0


VIDEO_FANさん
クチコミ投稿数:27件

2006/11/17 14:03(1年以上前)

機械に当たりはずれがあるのでしょうか?
私はRD−X3から今年のはじめにX6に買い換えました。
今までのトラブルは、録画予約タイトルと中身が違っていたことが一回あり、番組表の虫食いは毎度のことでしたが、しばらく待っておれば治っていたので我慢していました。
確かにトラブルの多い機械ですがよくこれだけの機能を盛り込んだモノだと感心します。
一年近くになりますがまだ全部の機能を使いきっていませんが、慣れれば慣れるほど良くできていると感心します。
番組の虫食いは最近のVerUPで治ったような気がします。
この機械はマニア用の機械だと思います。従って、あまり機械の操作が苦手な人には向いていないのかも知れません。
操作するときにコンピュターの動作を考えて操作すると理解しやすいのではないでしょうか!!

書込番号:5646438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/17 18:15(1年以上前)

東芝のデジタルチューナー内蔵機は個体差がある事は感じています。僕はX6で1台目ハズレ、2台目アタリです。

ハズレの物はまさに「ふざけんな、いい加減にしろ!!」です。

1台目は基板交換したら、交換した基板が更にとんでも無く、結局返金、2台目を買い直し、何のトラブルも有りません。

carp01さんはどうも再調整品を購入したかもしれませんね。再調整品でもキチンと修理していれば問題ないのですが修理工場はいい加減です。

僕は修理工場が諸悪の根源だと思うのですが、直ったかどうかも試さず、直っていない物が修理したとそのまま帰ってきました(X4EX)。

取りあえず修理を依頼して下さい。X6のアタリは何のトラブルも無く快適です。僕は両方経験しているので尚更、ロットによる個体差で済まされる問題じゃ無いだろうと思います。





書込番号:5647010

ナイスクチコミ!0


PANEXさん
クチコミ投稿数:18件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度5

2006/11/17 20:39(1年以上前)

AV機器でこんなに色々トラブルがあったのは初めてです。
だましだまし使ってますが、精神的によろしくないです。
次世代DVD戦略で一杯なのでしょうか・・・・・・・

書込番号:5647426

ナイスクチコミ!0


bear56さん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/18 01:42(1年以上前)

当り散らす前にハズレを引いたことに気付くべきですね。
フリーズする時点でアウトです。
操作性の悪さからもおかしいと分かるはずです。
とっとと交換してもらえば済む話です。
サポートの悪さはバグではありません。w

多くの方が番組表の歯抜けを相当叩いていらっしゃいますが、趣旨を理解すれば納得できなくもありません。
・DEPGT表示中に取得した番組表は、予約録画のため。
・起動後の番組表は、新たに予約を入れるために最新状態を取得する。
起動直後は停止中に取得した番組表を表示すればいいだけですが、いつか新たに取得した番組表に切り換えなけなければならない。しかし、東芝の技術者にはそのスキルが無い。w
安直な処理をしている。というか、何もしてないというのが正解か。
この前のファームウェアでやっと対処したが、微妙な感じ。

RDとはこういうものだと割り切ることも必要です。w

書込番号:5648731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度5

2006/11/18 05:47(1年以上前)

当たりはずれって駄菓子屋のおかしのクジかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

凄いメーカーだな東芝ちゃん

待っててよもうすぐ買うからW

書込番号:5648983

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/11/18 08:23(1年以上前)

私のX6は確かにハズレっぽいです。

しかし、WOWOWなどで見られたコーミング・ノイズと、番組表の歯抜けに関しては、明らかにバグでした。サポートダイヤルは最後まで認めなかったこと、その修正に長時間かかったことは、ダメダメであり、私は東芝への信頼を既に無くしています。

RDは3台乗り継いできたんですが、半年以上放置されたXS57のリモコン無視を体験した時点で、かなり切れていました。それでも他社機の魅力がない(ソニーはかなりよかったがRAMが書けない。。)ので、X6を買ってしまったのですが、今回のでとどめを刺されました。

それでも、もしかしたらまだRD買うかもしれません。。機能的には、他社の追随を許しません。特に安定したBD機をもし出したら、買うでしょう。ただ自分自身は、不具合に特攻することがあるかもしれないけど、人にはもう決して薦める気がしない、という状態です。

JATPさん へ
> >2.DVD-RAMに高速ダビング(ムーブ)中にて、99%でフリーズ⇒電源長押し強制終了
> クイックメニューでダビング中止するのが正しい対応だと思いますが。

JATPさんは、それで復帰できたんですか?

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5611011/
で議論したように、クイックメニューでダビング中止したあと、「読み込み中」という表示になって終わらず、長押ししか手段がなくなる。そんな状況が私と、少なくともあと1人報告されています。このスレで、JATPさんも、同じことを体験されたと報告いただいたと思っていたですが?

書込番号:5649146

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/11/18 08:28(1年以上前)

そういえば、シュバリエの主題歌でノイズが入るという不具合が、9月のファームアップVer.7で発生しましたが、今回ので直ったんですかね?

私はシュバリエ見なくなったんで、忘れてましたけど。

書込番号:5649166

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2006/11/18 09:54(1年以上前)

うちのは7月か8月くらいに買いましたが致命的なのはまだないですね。
ただ当初は見事に歯抜けしてました。
動作が緩慢なのは前の2台もそうでしたしね。
確かに人に薦めるかといわれると責任もてないしなぁ^^;
とりあえず2011年頃まではこれで粘れるところまで粘る予定です。

書込番号:5649362

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/11/20 10:13(1年以上前)

>kaju_50さん

>そういえば、シュバリエの主題歌でノイズが入るという不具合が、
>9月のファームアップVer.7で発生しましたが、今回ので直ったんですかね?

未だに見続けています(笑)が、どうやら今回で消えたみたいです。

それにしても、ストーリーがどんどん分かり難くなってくる。
池田理代子のマンガとか読んだりして(笑)、歴史に詳しくないと、
見るのはつらいですね。

書込番号:5657259

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2006/11/21 06:59(1年以上前)

シュバリエですが、今朝、4時の再放送を私もTSで録って、見てみました。確かにノイズは消えたようですね。

しかし、71/91の発売からまる1年経って、まだこんなにバグがあって、修正が続いている。呆れたもんです。

## シュバリエは奥さんはまだ見ていて、壮大で面白いと言っています。私はこらえ性がなくて、すぐやめがちなんですが。

TSって久しぶりに使いましたけど、アナログTVで見てもやっぱり綺麗。でもHDDが1.5TBくらいないと、TSは使えません。。

書込番号:5660503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度5

2006/11/23 21:53(1年以上前)

でRD−X6買いましたw
どんな不具合発生するか楽しみwwwwwwwwwwww

書込番号:5670481

ナイスクチコミ!0


PANEXさん
クチコミ投稿数:18件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度5

2006/11/25 10:51(1年以上前)

本体、サポート・・・我慢の限界に達しまして、スゴ録D900Aを買いました。X6の機能はすごいですがそれ以前の問題でした。トラブルらしきものが無いという事がなんと快適なことでしょう!もう、東芝は遠慮します・・・

書込番号:5676197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング