『予約してきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『予約してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

予約してきました。

2005/10/31 17:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

クチコミ投稿数:17件

名古屋のエイデンで予約してきました。
色々な家電も廻るのは時間の無駄だと思ったのと、エイデンは必然的にエイデンカードを持っていると5年保証が付くため、まあエイデンで買おうと決めてたのも確かです。
で僕も、他の方の口こみにあったように、X6は600ギガなので凄く迷ったのですが、ボディが(カタログのみですが)どう見てもこちらの方が上に見えた為ブラックボディもXD91の方に決めました。
金額の方はこちらのカカクコムで事前に見ていて、13万よりも安かったので決断しました。当初がんばって128000円と言われたのですが、
「今決めてくれたら120000万にします」と言われ購入(予約)しました。 
納入時期は早くて11月初旬、遅くて中旬だそうです。
また届きましたらレポートしてみます。

書込番号:4542635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件

2005/11/01 11:48(1年以上前)

納入されるのが楽しみですね。
ところでエイデンは近隣の他の量販店と比べて"高い!"というのが率直な感想なのですが名古屋のエイデンというのはどこのことですかね。
名古屋駅の近くのホームシアター専門の店のことですかね。
田舎のエイデンと名古屋の本店では値段が大きく違うのかなぁ。
名古屋まで行くと交通費分が上乗せされちゃうので田舎だとやっぱり通販かヤマダなのかな。
都会は物価が高いと言うけれど物価を押し上げているのは主に住居費で、実家や持ち家に住んでる人は逆に田舎よりも物価は安いですよね。
名古屋なら市バスや地下鉄に乗れば安く移動できるけど、田舎は名鉄バスだから死ぬほど高いですよ。
関係ない話でゴメンね。
僕もブラックボディで精悍なRD-XD91が今のところ第一候補です。
早く発売してもらって8万円ぐらいになったら買いたいです。
8万円はモデル末期にならないと無理かなぁ。
それまではXS41で頑張ります。
XS41はプロジェクター使用の暗い部屋だとインジケーターが異常に明るいのが難点なの。
スモークシールドでも貼って対策しよっと。



















書込番号:4543924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2005/11/01 19:21(1年以上前)

名古屋の港店です。正直、他を廻ってないため安い高いがわかりませんが、
このスペックとボディ。発売前を考えれば12万なら安いと思います。

私はどちらかと言うと、機能よりも外観デザインに惹かれて買う事がほとんどで、数年前のRD-X1が一番好きで、やっとそれを彷彿させる機種だと思いました。やはり部屋に置く以上デザインには大事な要素ですからね。
東芝の機種はRD-X1、RD-X2、RD-XS31と4台目ですが、やはり一番気にいって使ってるのはRD-X1ですね。どうして段々とデザインは悪くなるのでしょうねー。もう一度スペックだけ最新に変更して復活してほしいです。
個人的な意見ですいませんです。

書込番号:4544696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/02 01:18(1年以上前)

Yodobashi.comもやっと値下げ。
\148,000(10%還元) → \138,000(10%還元)となっていました。
店頭販売時には、どれくらいの価格設定になるのか楽しみです。
実質12万円台前半が相場というところでしょうか。

書込番号:4545837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2005/11/02 11:50(1年以上前)

僕もRD-X1買いましたよ。
でも即返品しました。
理由は内蔵時計が正確に動かなかったから。
これでは正しく予約録画が実行できません。
デザインは高級感があってよかったですけどね。
「時計が狂う」と、ここだったか他だったか忘れましたが掲示板に不満を書き込んだのですが多くの人が1分前から予約すればいいとか、編集するためにわざわざ時計を狂わせて使っているとか超マニアな意見ばかりでがっかりでした。
私的には時計が狂うなんてありえないことなんでRD-X1はチョーダメダメレコーダーという評価です。
デジタルチューナー内蔵だと自動的に時計は正しく修正してくれるようですね。
わざわざ狂わせて使っている人はどうしてるのかな?
今はXS30とXS41を使っていますがXD91を買ったらXS30と入れ替えです。
RD-Z1は問題が多いこともあるのですが、全高が少し高いのでXS30のラックのスペースには入らないのが難点。
その点XD91ならそのまま入れ替えできるのもポイント高いです。
納入されましたらせいぜい使い倒して楽しんでください。
それでは。

書込番号:4546404

ナイスクチコミ!0


石紅さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/03 11:04(1年以上前)

RD-X1メイン使用の現役ユ−ザーです。時計は朝と夜の7時に電源が入っていなければ自動で補正してくれますけど、作動してなかったんですかね??
 もう販売しているRAMディスクが対応していないので、HDDレコーダーor再生機としてしか利用出来ませんが・・・・

書込番号:4548877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2005/11/03 14:42(1年以上前)

> RD-X1メイン使用の現役ユ−ザーです。時計は朝と夜の7時に電源が入っていなければ自動で補正してくれますけど、作動してなかったんですかね??

石紅様、時刻補正機能は存じておりますよ。
それと午前7時、午後0時、午後7時の3回ですね。
今は時報が正午しかないので実質1日1回しか働きませんけど。
正午に補正しても狂ってしまうというどうにも使えないレコーダーでしたよ。
調べたらその頃のVTRの時計がほとんどがクォーツなのに対して、X1は電源周波数同期?という古臭い方式なので狂うということでした。
24時間後に戻ると言われてもそれじゃあ使い物になりません。

> もう販売しているRAMディスクが対応していないので、HDDレコーダーor再生機としてしか利用出来ませんが・・・・

意味がよくわかりませんが、そうなんですか?
買わなくて良かったぁーーーーーーーーーーーーー!










書込番号:4549252

ナイスクチコミ!0


石紅さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/04 12:24(1年以上前)

☆錬金術師さんは時刻補正機能はやはりご存じでしたね。
失礼いたしました。
 RAMディスクが対応していないというのは現在市販されているver2.1のディスクにRD-X1は対応していないので、トレイに入れてもエラーとか、記録領域が無いなどの表示が出て使えないのです。

 東芝のサポートに電話しても対応予定なしとの冷たい返事。
松下のサポはE20(コレも古い機種ですが)での対応ディスクを、こちらが言う前に送ってくれたので嬉しかったのですが、こういうアフターサービスに関する考えの違いは大きいと個人的には思う出来事でした。

 この機種も次世代機も、実用で3年しか使用できないのか?と考えると、購入にためらうのですが、今更テープメディアには戻れないし、正直かなり困ってます。

書込番号:4551656

ナイスクチコミ!0


ffbbさん
クチコミ投稿数:13件

2005/11/07 21:01(1年以上前)

今日ヤマダ電機から11月20日ごろ入荷という連絡をもらいました。初旬ということで10月末に予約購入したのですが残念…。すでに入手された人いるのかな?ハイビジョン録画が楽しみです。

書込番号:4561392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2005/11/08 19:36(1年以上前)

私も初旬を期待していましたが、確認すると11月15日位には届くと思いますとの事でした。早く来てほしいですが仕方ないですね。
あ〜また配線を組み直すのが辛い所ですね。

書込番号:4563809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/08 22:07(1年以上前)

nojima多摩境店で店頭表示価格137000円ポイント10%でしたが現金値引きで11万だというので予約してしまいました。納期は11月中旬とのことでした。RD-Z1が119800円(現品)も有り迷いましたがRD-XD91にしてしまいました。

書込番号:4564210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2005/11/09 19:40(1年以上前)

あんぱん屋さん。ノジマでは一発回答で11万円でしたか?
それとも他店競合で、粘っての11万円でしたか?
自分も多摩境店に行ってみたいので、参考までに
教えて頂けると助かります。

書込番号:4566137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/11/09 21:09(1年以上前)

(さる)さん
RD-Z1の展示品が119800円だったのでこれにしようかなと思っていたのですが、XD91の方が新しいしポイントなしなら11万でいいと向こうから言って来ました。他店の話はしませんでした。

書込番号:4566356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2005/11/10 00:14(1年以上前)

教えて頂き有難うございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:4567045

ナイスクチコミ!1


石紅さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/13 14:33(1年以上前)

☆錬金術師さん
ご報告です。XS37を¥39,800で購入しました。
こちらの機種と相当迷ったのですが、3年後に使い物にならなくなる可能性を考え、差額を将来への貯金として選びました。
 ちなみにXD91、昨日限定でしたが、近くの阪神系家電量販店で11万ぐらいで予約取ってました。
 交渉したら¥105,000(ポイント無し)でOKとの事でしたから
値落ちも早いかもしれませんね。

書込番号:4575592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2005/11/13 17:17(1年以上前)

ノジマ八王子南店で、ポイント無し11万で予約しました。
多摩境店の話をしたら、あっさりこの値段になりました。
確かに10万切るのも早そうです。

書込番号:4575879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2005/11/18 15:40(1年以上前)

まだ来ないよ〜。
遅くても中旬に入荷すると言ってたのに、大幅に生産が遅れてるとの事。
22日には絶対届くって事だけど、誰かもう持ってる人いるのかなぁ。
しかしもう11万円で買える所もあるんだね。
まあ僕はあっちこっち行ったり調べたりして買うのは好きじゃないので
エイデンのみで12万予約しました。

書込番号:4587448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング