『電源断』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

RD-XV81東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

『電源断』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV81」のクチコミ掲示板に
RD-XV81を新規書き込みRD-XV81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源断

2012/02/26 01:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV81

スレ主 De-javuさん
クチコミ投稿数:5件

もう使用して6年経とうとしてるくらいですが、最近電源断が多く、HDDの録画中も電源が落ちて、時間の表示が0点滅になってしまいます。


以前にも同じようなことがよくあったのですが、いつも1日様子を観ると普通に録画ができる状態になってました。


ですが、今回は時刻設定をしていつものように録画予約をしたのですが電源が落ちてしまい、0の点滅表示になってしまいます。


説明がもしかしたら分かりにくいかもしれませんが、もし同じような事が起こって、上記以外の方法で治った方等いたらアドバイス待っています。
よろしくお願いします

書込番号:14204770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/02/26 02:04(1年以上前)

De-javuさん

>もう使用して6年経とうとしてるくらいですが、

6年も経っているならこの際修理とか考えずに買い替えましょう。

書込番号:14204833

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/02/26 09:38(1年以上前)

こんにちは

>6年経とうとしてるくらいですが、最近電源断が多く、HDDの録画中も電源が落ちて、
 時間の表示が0点滅になってしまいます。

>以前にも同じようなことがよくあったのですが、いつも1日様子を観ると普通に録画が
 できる状態になってました。

@設置状態はラックとかの中ですか?
A側面にDVDのケースとか若しくは、本体の側面がラックの中でぴったり本体と引っ付いて
 いる
Bガラスケース式のラックである。
C本体の後ろが解放されていない。
D置いている場所が、寝室兼でいつもは布団が敷いてある、人の衣服の着替えなどする。

上記はある要因を上げています。
動き出して暫くしたらとあり、暫く放置したら直る
思うに、温度との兼ね合いの様に思えます。
(特にHDDなど放熱が問題)背面に冷却ファンが有るくらいなので、
 中にホコリが溜まったりすると不安定になる可能性があります。)

6年という事で、一度点検に出してみるのも手でしょう。
地デジが受信出来るので破棄にはもったいないし、今録画してるのが
HDDがまだ健在でコピーなど出来ればその後でも

先ずはこのままでは不安定、修理に出して見たが結果は早いと思います。
それか自己責任で一度、ホコリの有無 見れる所だけでも掃除機で吸ってみる。
吸ってみて切れる時間が長くなれば、やはり熱的な要因が可能性出てきますね。

的違いなら失礼します。
       一休み 拝   

書込番号:14205551

ナイスクチコミ!0


スレ主 De-javuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/26 12:30(1年以上前)

>一休みさん。

@ADが当てはまります。
私もできればまだ今のを使いたいので、一度掃除をしてみようと思います。


ありがとうございます。

書込番号:14206280

ナイスクチコミ!0


スレ主 De-javuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/02 01:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。


掃除等してみたんですけど、やはり0:00点滅表示になってしまいます。

最後の頼みとして東芝家電修理センターに電話をしてみたところ

「チャンネル受信設定を出荷時に戻す」というご提案を頂き。

再び録画をしたのですが、成功いたしました。

ただそれ以降録画をしていないのですが、こちらの機械の仕様のある時間になると「DEPGT」と表示され番組表を受信するのですが、そちらが終わると0:00点滅表示になってしまいます。


もうやっぱりダメですかね?

もう一度電話をしてみるべきですか?

書込番号:14226908

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/02 08:02(1年以上前)

こんにちは

ちょっと質問ですが
@本体の電源コードは何時も挿さった通電状態ですか?

0:00って もしかしてですが通常は買った時から時間を覚えているので
中に、炊飯器などでも時間が何時も出ている様に、電池が内蔵されていると
思いますが、そうした電池が無い状態(電池が不良)か電源の不具合で
リセットされているのでは? と素人考えです。

受信設定されたとの事、もちろんアナログ受信はせず、アダムスは(切り)
ですよね。
電源周りの要因の様ですので点検に出されてみては?
修理依頼で尋ねられれば良いですが、訪問サービスは出張費が必要かと
安価にあげるのには量販店とかに持ち込まれると上記の出張費は省かれ
ると思います。
                           一休み 拝

書込番号:14227380

ナイスクチコミ!0


スレ主 De-javuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/29 13:05(1年以上前)

遅くなってしまいましたがみなさんアドバイスありがとうございました。


最後の書き込み後また普通に使えるようになりました…汗


ですが、また昨日から電源が落ちました…泣


また治って、また落ちてを繰り返しています…。


なのでまた初期設定をしてみようと思います。
また何かあったらこちらに書き込みします。

何度も何度もすみません泣

書込番号:14498518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またですが…。 3 2013/01/27 18:24:03
電源断 6 2012/04/29 13:05:59
音声が 0 2010/12/25 21:08:58
電源が突然落ちる 7 2010/04/17 20:01:15
朗報 1 2009/10/10 21:39:42
RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください 6 2008/12/16 0:11:56
RD-XV81 DVDドライブ換装について 4 2012/01/12 3:17:43
RD−XV81で地上デジタル放送の録画設定について 10 2008/09/17 23:21:24
CPRMなのにダビング出来ません。 9 2008/09/21 20:45:55
RD-XV81 DVD再生不可 3 2008/08/26 12:25:21

「東芝 > RD-XV81」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV81
東芝

RD-XV81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

RD-XV81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング