『またですが…。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

RD-XV81東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

『またですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV81」のクチコミ掲示板に
RD-XV81を新規書き込みRD-XV81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

またですが…。

2012/04/29 18:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV81

スレ主 De-javuさん
クチコミ投稿数:5件

度々、すいません。

以前にもこの製品についての書き込みをさせていただいたのですが、

また電源断が起こってしまい。
東芝のインフォメーションセンターに電話したのですが、
その時にデジタル放送設定の初回設定のチャンネル設定の地上D自動設定の再スキャンを提案されて、行ったのですが。

一つのチャンネルが受信できなくなってしまい、その後もう一度行ったのですが、今度は違うチャンネルが受信できなくなりました。


東芝の方からはもう一度行うか、点検という二つの選択を出されたのですが

他に方法はありませんか?

色んな事情があり、あまり替えたくないので。


テレビからの放送は問題なく映るので、たぶんデッキ側の方に問題はあると思うのですが、


よろしくお願いします。

書込番号:14499381

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/29 19:21(1年以上前)

>他に方法はありませんか?

たぶん、無いです。機械もののメカ系(この場合も同じ)のトラブルは、一度発生すると、再発しやすくなるのは普通です。
(恐らく温度か?電流値制御のセーフティーが働いているのでは?)
ソフト的な対応は、少なからず効果はあるものの、ソフト側が自己対処してトラブルを防ぐ訳ではないので、気休め程度の話になってしまいます。
この機種に執着があるのは、分かりますが、もうそろそろシステムの見直しをされた方が良いと思います。
今のこういった機器は、1年一昔、5年も経つと別物と言っても仕方がない状況ですので。
ましてや、今の時代、修理(点検)代で、最新機が買えてしまいます。

メイン機を一台用意(導入)し、サブ機で使うことを考えた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:14499511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/29 20:19(1年以上前)

>メイン機を一台用意(導入)し、サブ機で使うことを考えた方が良いのではないでしょうか?

同感。

書込番号:14499686

ナイスクチコミ!0


spoch0077さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 18:24(1年以上前)

うちのも同じ現象で使えなくなりました。多分1年半くらい前です。
ある時を境に急に起こりはじめました。
バックアップバッテリー、電源周り、CPUのリセット周りの信号を監視しながらしばらく様子を見ましたが、特にハード的な異常はありませんでした。もっとも回路図もないので完全に調べたわけではないのですけれど。
オールリセットもやってみましたが効果なし。何度か東芝サービスとやりとりをしましたが
東芝サービスも修理するくらいなら買い換えたほうが安いですよって感じでした。
確かにダビング10できないし、DVDでは地デジでは使い物にならないので
他社製ブルーレイ搭載機に買い換えましたが、なんか釈然としないんですよね。
ソフトウェア的にリセットがかかってる感じです。
リセットさえかからなければ、1回見て消すような番組の録画につかえるんですけどね。
まだ現役で使えてるよっていう方がいらっしゃったら秘訣を教えてください。

書込番号:15678916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またですが…。 3 2013/01/27 18:24:03
電源断 6 2012/04/29 13:05:59
音声が 0 2010/12/25 21:08:58
電源が突然落ちる 7 2010/04/17 20:01:15
朗報 1 2009/10/10 21:39:42
RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください 6 2008/12/16 0:11:56
RD-XV81 DVDドライブ換装について 4 2012/01/12 3:17:43
RD−XV81で地上デジタル放送の録画設定について 10 2008/09/17 23:21:24
CPRMなのにダビング出来ません。 9 2008/09/21 20:45:55
RD-XV81 DVD再生不可 3 2008/08/26 12:25:21

「東芝 > RD-XV81」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV81
東芝

RD-XV81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

RD-XV81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング