『最近、番組情報の取得が遅い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『最近、番組情報の取得が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、番組情報の取得が遅い

2010/06/16 18:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

INETで番組データを取得していますが、
最近取得できずに番組表がスカスカの時間が長いことが多々あります
(今も電源ONしてから1時間スカスカ中・・)。
一番困るのが、今見ているチャンネル(例えば地デジでフジテレビ)は
1週間先まで表示されるのに他のチャンネルはスカスカのままだったります。
スカパーe2も、W杯中でよくみるスカチャンHDは表示されるのにJsportsなどはスカスカです。
元々データ取得が遅い機種ですが、宅内LANとプロバイダーは安定していますし、
取得先のサーバーの状態云々ではなく壊れかけているんですかね?
もし、INETから強制取得する方法があれば知りたいです・・。

書込番号:11504106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/16 20:10(1年以上前)

もも助2005さん、こんばんは。

東芝のハイビジョンレコーダーは持ってませんが…。

>一番困るのが、今見ているチャンネル(例えば地デジでフジテレビ)は
>1週間先まで表示されるのに他のチャンネルはスカスカのままだったります

お話からすると、地デジについては電波から取得してると思うんですが、
XD92Dの電源OFF時に取得しない設定に変えてしまったとかはないですか?

>もし、INETから強制取得する方法があれば知りたいです・・。

私が、RD-X5でよくやっていたのは、番組ナビ→番組ナビ設定→番組ナビ
チャンネル設定で、何でもいいので1局追加して登録完了させ、番組ナビ
画面に戻り番組表を表示させると、強制取得ができました。

ただ、強制取得のたびに局を追加すると大変なことになるので、例えば
スカパー!のAT-X(ch.729)を追加し、次回はフジテレビONE(ch.739)に
変更するという具合でやってました。

XD92Dでも通用するかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:11504573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/16 20:19(1年以上前)

コンセントから電源プラグを抜いて、しばらくしてから挿し直してリセットしてみてください。
iNET強制取得は下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11466320/#11466924
 

書込番号:11504598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/16 20:45(1年以上前)

電源ONしているからでは?

書込番号:11504731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/06/16 22:31(1年以上前)

古い機種なのに、即レスありがとうございます。

ちょっと調べてみたのですが、「INET」からまったく?番組表が取れていないっぽいです。
番組表の取得方法はADMAMS、INET、表示しないの3種が選べますが。
「表示しない」にしても、地デジ、CS(スカパーe2)、(BSは全番組埋まってたので未確認)の
チャンネルを変えていくと変えた番組から番組表が埋まっていきますので、
「INET」にしててもEPG?からの取得もしており、これが今の不具合の状況のようです。

LAN接続確認は取れますので、宅内ルーターの不具合かもしれません。
もうちょと調べつつ様子を見て、この状況が変わらなければ買い替えも検討してみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11505324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/16 23:34(1年以上前)

>「INET」にしててもEPG?からの取得もしており、これが今の不具合の状況のようです。

iNETから番組表が取得できない原因は分からないですが、デジタル放送はその電波に
番組表のデータも載せてますので、別に不具合ではないと思います。

地デジはチャンネルごとだから、現在選局してるチャンネルしか埋まりませんが、
BSデジタルとスカパー!e2は、どのチャンネルを選んでも全ての局が埋まるはずです。

だから、BSデジタルが全部埋まってたのに、スカパー!e2が埋まってないのは
変だと思いますし、使わない時に電源を切っていたのなら、地デジが埋まって
いないのも変だと思います。

XD92Dは持ってませんが、普通は電源OFF時に番組表を取得するはずですよ。
だから、上で設定を変えたりはしませんでしたか?と聞いたんですが…(^^;

書込番号:11505771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/06/17 02:42(1年以上前)

ワープ9発進さん
レスありがとうございます。

>>番組表のデータも載せてますので、別に不具合ではないと思います。
分かり辛くてすみません。
不具合というのは、チャンネルを変えたときだけ番組情報が埋まるという現象の原因が
EPGからしか情報が来ていないから今の状況(不具合)が出ているという意味です。
EPG自体が不具合だという意味ではないです。

>>スカパー!e2
スカチャンHDだけ他チャンネルの情報流してないのかな?(^ ^;
e2は見ているチャンネルが少ないので、まだ許せるんですが・・。


>>XD92Dの電源OFF時に取得しない設定に変えてしまったとかはないですか?
この機種には、そのような設定そのものがないようですので
何時番組情報を取得しているかは不明です。


>>普通は電源OFF時に番組表を取得するはずですよ
OFF時に限らず、取得してたと思います。

書込番号:11506368

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/17 07:14(1年以上前)

リンク先の方法は試されたのでしょうか?
下記で強制取得できないのですか?
番組表を開いて取得中のメッセージ出ないのですか?

「番組ナビ設定」で、番組データ取得がiNETになっているのを「しない」にチェックして登録を押して設定を保存します。
もう一度「番組ナビ設定」で、iNETにチェックして登録を押して設定を保存します。
番組表を開きます。
 

書込番号:11506603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/06/17 10:22(1年以上前)

かつきさん

昨晩試しました。
INET以外に設定変更して電源OFFしてから戻すなどやってみましたが、
番組表は何も変わらずだめでした。
取得中のメッセージは出ませんでした。
前はメッセージが表示された気がしますが、古いVARDIAも持っていたことがあるので、
そちらだったかウル覚えです。

書込番号:11507027

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/17 10:29(1年以上前)

「しない」と「iNET」にした後登録して設定を保存しましたとメッセージ出ましたか?
 

書込番号:11507048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/06/17 10:38(1年以上前)

>>「しない」と「iNET」にした後登録して設定を保存しましたとメッセージ出ましたか?
表示はされましたよ。

書込番号:11507070

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/17 10:55(1年以上前)

iNETで取得しているという事ですので、ライン入力や地上アナログの番組表が出ないという事ですよね?
該当する番組表を開けば取得開始されますが、ライン入力や地上アナログでは無いのでは?

内蔵チューナーしか利用していないのでしたら、放送波からの取得なのでiNETは関係ありません。
 

書込番号:11507117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/06/17 15:28(1年以上前)

INETってNHC情報も込みですので、地上・BS・CSデータが取れると思ってたのですが違いますか?
ですので、INETが正常に受信できれば現在のチューナのチャンネルが
何であろうと定期的に番組表が取れていると思ってたのですが・・。
勘違いでしたらすみません。

書込番号:11507946

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/17 16:22(1年以上前)

地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルは放送波からの取得です。
iNETから取得できません。

XD92の説明書見ましたが、クイックメニューに「番組表更新」がないようです。
手動で取得する方法はないかもしれません。

取得したいチャンネルを数分視聴して取得するか、毎日3時間以上待機状態にして取得してください。

書込番号:11508065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/06/17 16:49(1年以上前)

マニュアルまで調べて頂きありがとうございます。

iNETは関係ないんですね。勉強になりました。

>>毎日3時間以上待機状態
少なくともこちらは毎日やってますが、もうちょっと様子を見てみます。

何度も何度もありがとうございました。

書込番号:11508158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング