『DVDにコピー出来ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『DVDにコピー出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDにコピー出来ない

2006/10/01 11:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 hidekuniさん
クチコミ投稿数:3件

最近、TVが32H1000,レコーダーがRD-XD92購入しました。
レコーダーは他にも3台あるのでセレクターで分けてます。
本題ですが、先日デジタルWOWOWから、録画してDVD-Rに落とそうと
して、Video作成にしたところ「コピー禁止タイトルです。移動しかできません」と表示されダビング出来ません。
何故でしょうか?見るナビの表示の時「コピーX」と出ています。
また、移動でDVD-Rに落とせるのですか?
それと32H1000のHDDに録画した番組をレコーダーに落とす方法を教えてください。

書込番号:5495644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:761件

2006/10/01 12:19(1年以上前)

デジタル放送がDVD−R Videoにコピーできないのは当たり前のことです。もう少しサイトを見てください。

書込番号:5495712

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/01 12:23(1年以上前)

よくわかる! 図解!コピ-ワンス放送
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20040415A/cprm2.gif
http://www.d-pa.org/copyctr/copyctr_qa.html

書込番号:5495720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/01 12:26(1年以上前)

この機種をもってないので、
よく分からないけど、
お持ちのDVD-Rは、CPRM対応ディスクですか?
最近のデジタル放送は、CPRM対応ディスクへの
移動しか出来ない筈ですよ。
(取り扱い説明書に載ってるとおもいますよ)

只、CPRM対応のディスクに移動しても、
VRモード対応の機種でしか再生出来ないんで、
互換性はかなり、悪いですよ。
(VRモード未対応のプレイヤーでは、再生できません)

書込番号:5495727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/01 13:41(1年以上前)

つ画像安定装置

書込番号:5495932

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/01 15:59(1年以上前)

> HDDに録画した番組をレコーダーに落とす方法


内蔵(若しくは外付け)HDDに録画した時点で

後は観たらそのまま貯めて置くか?消すしか無い。


僕はこうゆう認識なのですが

・・・ 間違ってるかな。。

書込番号:5496300

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:191件

2006/10/02 06:19(1年以上前)

あなたねえ、ここで質問する前に取説開きなさいよ 基本中の基本だから目立つように書いてありますよ K'Sさん、画像安定器無理だって(笑)使いこなせないって。
ところでセレクタってHDMI対応なっているのでしょうか?そっちが気になります

書込番号:5498574

ナイスクチコミ!0


taka1212さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/04 00:41(1年以上前)

VRモードで録画しても、それはアナログではないのですか?
VRモードでHDDに録画した番組もDVDに焼けません。コピー禁止と言われます。
そもそもこの機種、HDDにしか焼けないので、
ではテレビ番組はまったくDVDに焼けないということでしょうか?

書込番号:8451162

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/04 00:56(1年以上前)

VR録画はデジタル方式です。
VRでもコピワン信号は消えません。
ちなみに、アナログダビングしても×です。

書込番号:8451240

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/04 01:49(1年以上前)

コピー制限のかかったデジタル放送をダビングすることは、ダビング10対応機でなければ不可能です。
ダビング10に対応していないRD-XD92Dでは、従来どおりVRモードのDVDへ1回だけ移動できます。この場合、使用するDVDは「CPRM対応」のディスクが必須です。

またDVD-RAMでは初期化不要ですが、DVD-R/RWは使用前にVRモードへの初期化が必要です。

書込番号:8451445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング