『ネットdeナビ の動作が遅いのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『ネットdeナビ の動作が遅いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

先週購入しましたが、
「ネットdeナビ」の動作が遅すぎて使い物にならない状態です。

「ネットdeナビ」の画面が変わる度に、
画面表示が完了するのに20秒ほどかかってしまいます。
(環境は、「ルーター+スイッチングハブ」です。)

RD-XS40の「ネットdeナビ」では早かったのに、原因不明です。

みなさん、こんなに遅いのでしょうか?
購入した商品がLANの不良の可能性もあるでしょうか?


もう一つ問題が出てまして、
現在はRD-XD92Dのみをハブにつなげていますが、
RD-XS40 と RD-XD92D の両方をハブにつなげると、
RD-XD92D の 「ネットdeナビ」にはアクセスできますが、
RD-XS40  の 「ネットdeナビ」にアクセスできないです。
同じ環境の方は如何でしょうか?

すみません、教えてください。

書込番号:5730560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/08 18:27(1年以上前)

ネット・ルータ・ハブの接続状況とか、IPアドレスの割り振り方とか
どうなってます?

書込番号:5730593

ナイスクチコミ!0


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度1

2006/12/08 18:35(1年以上前)

私もXD92DにルータとスイッチングHub(間は無線LAN)でネットdeナビを使ってますが、かなり遅いですよ。
通信速度は十分速いので、XD92D側のHTTP処理能力が貧弱なだけだと思います。

書込番号:5730624

ナイスクチコミ!1


ikaxさん
クチコミ投稿数:12件

2006/12/08 18:43(1年以上前)

RD-XS40とRD-XD92DのIPアドレスがバッティングしているようですな。
同じ値は使えませんので、4つある数字のうち最後のものを別の値に変えてみてください。

書込番号:5730657

ナイスクチコミ!0


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度1

2006/12/08 18:52(1年以上前)

IPアドレスはPCやルータとも異なる値(固定IPアドレス)にするのが良いでしょう。
ちなみに、「アクセスできない」というのはログインメニューも表示されない、ということでしょうか?

書込番号:5730692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/08 19:00(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

ネット、ルーター、ハブは全て有線LANです。
ハブからは、
コンピューター2台とRD-XD92Dが繋がっている状態です。
(全て有線LAN)


一度、
RD-XD92D の本体のIPアドレスの最後の番号を変えるのを
試してみます。


IPアドレスって
ルーターが自動的に振り分けるの理解で正しいですか?
(すみません、IPアドレスとかに少々うといので・・・・)


やはり、他の方でも遅い方がいたのですね
(自分だけでなくて少し安心しました。)
ただ、同じ環境で5年ほど前のRD-XS40のネットDEナビが
早かったので、
新しいRD-XD92Dがそんなに遅いのは考えにくいなぁ
と思ってました。

「普通にスイスイ使えるよ」という方はいるのでしょうか?


「アクセスできない」というのは、
「ログイン画面にも行きません」という意味です。

書込番号:5730719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2006/12/09 00:12(1年以上前)

XD92Dは確かに遅いですね。
XD92D2台と、XS53が1台あり、53はサクサクスイスイ動きますが、
92はとてもじれったいです。
しかし、2台の92の内、シリアルがPl166の方が遅く、
PL16Yの方は、サクサクには遠いですが、PL166よりは明らかに早くなってます。
接続ですが、ルータとハブを使用されていて、ハブに2台繋いでも、
DHCPを自動取得にして、DNSを使うに設定すればIPはバッティングせず問題なく設定できると思います。
1台はハブに接続でそのまま、もう1台をルータからハブに接続し直したときに、
ハブに接続し直した方は、DHCPを自動取得にしておくとIPが勝手に変わるため、
PCのIEでネットdeナビを開くときに、アドレスを新しいものに変えてあげないと開けないことになります。
例えば、イーサネット設定の画面で、接続変更前は192.168.11.20だったとします。
この時、ネットdeナビのアドレスも同じIPになっているはずです。
アドレスでいうと、http://192.168.11.20/@@@・・・・という具合に。
これを接続を変更した後に新しくなっているIPが192.168.11.5となっていれば、http://192.168.11.5/@@@・・・・に置き換えるだけです。
XS40で開くネットdeナビと、92Dで開くネットde ナビの、レコーダー側ののアドレスと、
ネットdeナビのアドレスが合ってるか確認してみてください。

書込番号:5732347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/09 09:57(1年以上前)

昨日から92Dユーザとなりました。

皆さん同様、ネットdeナビはやはり遅いですね。
それぞれのメニューが表示されるまでに10〜20秒くらいかかる。
XS37ユーザでもありますが、XS41,XS37はサクサクいきます。 
92Dの問題ですね。東芝サポートととことん会話し、ファーム等
で改善されるならば、そうさせるよう折衝したいなと思います。
皆さんも声をあげましょう。

20時間くらい録画していますが、それ以外は順調です。
相変わらず、リモコンと説明書はわかりにくい。マニアックですね。機能的にはGOOD!以上

書込番号:5733493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/09 12:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ルーターを再起動して、
いじってるうちに
RD-XS40 と RD-XD92Dの両方の
「ネットdeナビ」が使えるようになりました。

やっぱり、みなさんのRD-XD92Dの「ネットdeナビ」も
遅いんですね・・・
確かに東芝に不良だとクレームをつけたいような遅さですね。

今更、「ダイヤルアップ」でインターネットしてるような
不快適さです。

「ネットdeナビ」が遅いのならば
「ネットdeナビ」は使わずに、
本体の「番組ナビ」で録画予約すればいいやと思いましたが、
例えば、10日後の予約をしたい場合は、
ずっとボタンを押し続けて移動していかないといけないのですね。
かなり不便です・・・
「日にち単位」でスキップする機能はないのでしょうか?

値段とスペックで購入してしまいましたが、
もう少し調べてから買えば良かったと後悔し始めています。
(「ネットdeナビ」の反応が遅いのは、想定外でしたぁ)

書込番号:5734015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/09 12:31(1年以上前)

>例えば、10日後の予約をしたい場合は、
>ずっとボタンを押し続けて移動していかないといけないのですね。
>かなり不便です・・・
>「日にち単位」でスキップする機能はないのでしょうか?

クイックメニューに日時指定ジャンプみたいなのなかったですか?

それと、この機種は10日先なんて予約できるのですか?
8日先まででは?違う?



書込番号:5734069

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/09 13:43(1年以上前)

>例えば、10日後の予約をしたい場合は、
>ずっとボタンを押し続けて移動していかないといけないのですね。
>かなり不便です・・・
>「日にち単位」でスキップする機能はないのでしょうか?

 家電買換時さんが言われるように、番組表を起動した状態でクイックメニューを押すと日時指定できますよ。操作編の64ページに説明があります。また、番組表は一週間分ですね。

 ところで、いくらなんでも番組表にボタンを押し続けて移動する機能しかなければ、とっくにこの板で噴き上がってますよ。

 分かり難い説明書ですが、極力隅々まで目を通すことをお勧めします。私も最初分かりませんでしたが・・・。HDDど素人だった私も最近は基本操作については、かなり使いこなせるようになって来ました。

 パソコンにつないでのネットdeナビやパソコンでの編集機能も使いたいので、接続にチャレンジしたのですが、まだ完成していません。応用編の説明では、知識不足で設定がなかなかうまく行きません。出張設定をしてもらうとお金がかかるので、なんとか自分でやりたいのですが、ちょっと私にはむりかな〜。(弱気)

書込番号:5734355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/09 15:12(1年以上前)

>分かり難い説明書ですが、極力隅々まで目を通すことをお勧めしま
>す。私も最初分かりませんでしたが・・・。HDDど素人だった私も
>最近は基本操作については、かなり使いこなせるようになって来ま
>した

まぁ、確かにそうなんですが。
RD使いの基本。迷ったらクイックメニューです。はい。

大概、クイックメニュー開けばやりたいことがそこにあるし、
クイックメニューにやりたいことがなければ、大概、出来ない機能です。

書込番号:5734708

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/09 15:30(1年以上前)

>RD使いの基本。迷ったらクイックメニューです。

 確かにそうですね。
 私も最近はどの画面からも分からなくなったら取り敢えずクイックメニュー・ボタンを押します。

書込番号:5734776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング