『アナログ放送受信だけだと異常はないのですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『アナログ放送受信だけだと異常はないのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:23件

2月にXD92Dを買ったのですが、アナログ放送だけで使っているのならあまり異常はないのですか?一度だけいきなり何をしても動かなくなり、本体のスイッチを10秒ぐらい押し続けたらやっと消え、直ったのですが現在単身赴任中なので当分デジタルを受信することはないので、デジタルを受信する時になって故障が生じたら困ると思いまして。また関係ないとは思うのですがデジタルを受信する為のカードを挿入するとNHKにテレビを観ているというデータは届くのですかね?登録の葉書は出していないのですが、NHKが来るようになったのでどんなもんでしょうか?教えてください。

書込番号:6210335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2007/04/08 18:00(1年以上前)

(一度だけいきなり何をしても動かなくなり、本体のスイッチを
10秒ぐらい押し続けたらやっと消え、直ったのですが現在単身
赴任中なので当分デジタルを受信することはないので、デジタル
を受信する時になって故障が生じたら困ると思いまして。)

電源長押ししたとしても,データが消えてなければ別に問題は無い
ですよ,もし,デジアナ問わずフリーズしたり,録画ミスする様なら
メーカーに問い合わせましょう,それより地デジを見ない理由が
意味不明なんですが?,地デジはタダだから,電波が来てるなら
見れば良いのでは?,それとNHKの事ですが,知らぬ存ぜぬで
通してほっとけば(笑)家は埼玉の団地で当然地デジ見れて,
NHK教育でアニメ見てますが,奴らが来てもシカトしてますよ,


(また関係ないとは思うのですがデジタルを受信する為のカードを
挿入するとNHKにテレビを観ているというデータは届くの
ですかね?登録の葉書は出していないのですが、NHKが来る
ようになったのでどんなもんでしょうか?教えてください。)

オリも葉書出してませんが何の問題無いです。

書込番号:6210444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2007/04/08 18:05(1年以上前)

もしHDDになんかあったらこれ試してみて下さい。

(元祖,92/72DのHDDをまともに使える様にする方法の巻)

[5820019]

書込番号:6210461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/04/08 19:02(1年以上前)

返答ありがとうございます。
1人でアパートに住んでいるので、デジタル対応となっているかわからないので、アナログで観ています。またアンテナコードもデジタルだと違うのですよね?

書込番号:6210651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/08 19:57(1年以上前)

B-CASカードを登録するハガキを出さなければ別にNHKには情報はいきません。

B-CASカードを挿入しないと地デジ、BSデジタルは見れません。

我が家はTV、DVDレコーダーを含めて4枚B-CASカードを挿入する機器が有り使用してますが、一台も登録なんかしてません。

DVDレコーダーのメーカーのユーザー登録なら分かるけど何故(株)ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズにユーザー登録をしなければ行けない?。

個人情報を態々教える事は無い、そこから情報が漏れないと言う保障も無いと言う理由で登録はしませんよ。

でも、BSデジタルのNHK BS1,NHK BS2,NHK hはNHKに登録し受信料を払わないと「金払えごら〜」と言うテロップが出ます。

録画した映像にはテロップが今の所入らないのでリアルタイムで見なければ出ません、録画してタイムスリップすれば大丈夫です。

書込番号:6210812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/04/08 21:42(1年以上前)

単身赴任なら、NHK受信料は35%位の割引制度があるよ。
NHKを見るつもりなら素直に払ったら?
見ているのに払ってないのは犯罪者だよ。

書込番号:6211297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/08 21:53(1年以上前)

ここに書き込みすると、やれ伏字はどうの マルチポストはだめだの 掲示板利用規約 ルール&マナーをよく読みましょうと言う割りに、NHKは只見しちゃうんだ。

それが大人のマナーってやつかな。

見てるんだったら払わなきゃ。

あたかもNHKは払わなくても、しかとすれば大丈夫と推奨しているようにも感じるし、人にあれこれ言うなら自分もルールまもらなきゃだめじゃん。

結局自己中なんでござるね。


書込番号:6211346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/08 22:20(1年以上前)

>見ているのに払ってないのは犯罪者だよ。

ん?別に家は家族全員見てないけど?。

>ここに書き込みすると、やれ伏字はどうの マルチポストはだめだの 掲示板利用規約 ルール&マナーをよく読みましょうと言う割りに、NHKは只見しちゃうんだ。

>それが大人のマナーってやつかな。

僕の家は事情が有り、お金を払わなくてもいいんです。ただ手続きはしてないけど、役所行かなければいけないし、NHKの集金の人に話すと分かりましたと帰っていきます。

別に犯罪では有りませんよ。

>あたかもNHKは払わなくても、しかとすれば大丈夫と推奨しているようにも感じるし、

まあ、その点はNHKへの不満がそのようになりました。

以後、気おつけましょう。

書込番号:6211468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/08 22:31(1年以上前)

白くまさんは、さすがに大人の対応ができますな。

初芝さんも白くまさんが付いていれば安心でござるね。


書込番号:6211529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/04/08 22:37(1年以上前)

株式会社B-CASはこう言っています。

http://www.b-cas.co.jp/faq/a203.html#a203

Q. B-CASカードを使用する人は、必ずユーザー登録しなければならないのですか?
A. ユーザー登録は必須(義務)ではありません(以下略)



書込番号:6211570

ナイスクチコミ!0


STRAINさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/09 00:18(1年以上前)

事情が有り免除対象の方はともかく、見ているのに受信料払わない人は子供の給食費を払わないバカ親と同レベルでしょう。
NHKには不満が無いわけじゃないけれどニュースや災害報道はやっぱりNHKですね。
民放の視聴率至上主義の過剰演出や捏造報道よりは遙かにマシ。

書込番号:6212044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2007/04/09 04:31(1年以上前)

完全版

(デジタル対応となっているかわからないので、アナログで
観ています。またアンテナコードもデジタルだと違うのですよね?)

細かく説明するのはめんどいので,どうすれば良いかを書いて
置きますが,

まず,Bカードをスロットに入れる,次に今挿しているアンテナ
ケーブルを,地デジ入力の方に挿して,マニュアルに書いてある,
地デジ設定をすれば,対応地域だったら映ります,

それか,マシンをいじる前に,見れるか知りたいなら総務省だか
どっかの地デジサイトで,対応地域を公開してるそうなんで,
ググッて調べてみて下さい。

書込番号:6212505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング