『HGST製への換装 その後について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『HGST製への換装 その後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

HGST製への換装 その後について

2009/01/12 12:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:5件

快調だった我が家のRD−XD92Dですが、いよいよやってきました。初期化しても録画や再生ができません。まだ修理に出していませんが、相当の額を請求されるのではと考えられます。まだブルーレイにお金は出せませんので、換装してみようと思いますが、換装された方々の現在の状況が知りたいです。換装された方、情報をお待ちしています。パソコンのハードディスク交換は何度もやりましたが、私のようなものにも大丈夫ですかね。それについても、お教えください。

書込番号:8923461

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/12 23:11(1年以上前)

>換装してみようと思いますが、換装された方々の現在の状況が知りたいです。

取敢えずこちらをご覧になっては?

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php

書込番号:8926930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/01/13 19:04(1年以上前)

iimmy88さん早速の情報ありがとうございます。なんかできそうな気がしてきましたが、以前取り付けた方の現在の情報が知りたいです。以前クチコミに書き込まれた方ぜひ情報をお願いします。

書込番号:8930042

ナイスクチコミ!1


pppyonさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/28 23:30(1年以上前)

昨日HDP725050GLA36に交換しました。特に問題なく動作しています。
動作が不調との事ですのでSATAケーブルも交換されるといいかもしれません。
(私は片下L型の70cmと50cmを使用しました)
注意点としては交換後WAITで止まるので(赤)電源長押しで一度時刻表示にし、
電源ボタンを押して起動(緑)→ディスクの初期化とする事くらいです。

書込番号:9005667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 10:24(1年以上前)

ありがとうございます。やるぞいう気持ちがわいてきました。早速購入し、やってみます。ありがとうございました。

書込番号:9023269

ナイスクチコミ!1


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度1

2009/02/01 17:25(1年以上前)

2007年末にHGST HDT725032VLA36へ換装してから1年以上経過しましたが、
未だに快調に動作しております。

また、単純にHDDを換装しただけではなく、
・HDDへの電源供給はIDEタイプの4ピンコネクタへ接続しています。
 (DVDドライブへの4ピンコネクタから分岐)
・HDDのICにメモリ用ヒートシンクを取り付けています。(気休め程度かも)

バラエティー、ドラマ、映画や5分番組、外付けスカパーなど様々な番組
を録画し、TS→VR変換やチャプター削除、W録なども頻繁に行っており、
HDDは断片化しまくっている状態です。
(そもそもW録機能を使うと断片化は避けられない)

何本かのドラマを1クール分(TS録画後にVR変換)溜めてからDVDに移動したり
して、TS録画残量が5〜25時間程度を推移しています。

HDD換装時にフォーマットして以来、1度も再フォーマット(HDD初期化)してません。


HGST HDT725032VLA36に換装した理由は、
・東芝が使用しているMaxtorやSeagateのものより、消費電力が少ない(見込み)
  レコーダの電源系の能力不足が不具合の原因と考えられたため。
・電源コネクタはSATA用だけでなくIDE用も備えている
  電源コネクタがSATAタイプよりしっかり接続される。

東芝製レコーダで断片化により録画失敗が発生する理由は、
PCがHDD断片化で動作が遅くなるのとは異なる理由と考えています。
定量的に考えて、HDDのアクセス速度や断片化の程度から、
処理が間に合わずに録画失敗するハズがありません。

関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010274/SortID=7064716/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010274/SortID=5964824/

書込番号:9025095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング