『テレビはREGZA 32C1000を使ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『テレビはREGZA 32C1000を使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビはREGZA 32C1000を使ってます。

2007/03/10 22:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:13件

まだ買ったことがなく以前から欲しかったDVDレコーダーなのですが、この機種はハイビジョン録画可能でHDMI端子もあり、値段も5万円台とお手ごろなのでいいかなと思いました。そこで、いくつか疑問が出てきましたので、ご教示いただければ幸いです。

@テレビの電子番組表から録画予約が可能なようですが、単純な録画や録画予約はビデオの電源さえ立ち上げておけばTVリモコンだけで可能ということでしょうか。
Aそれは他のメーカーの機種でも可能なのでしょうか。
B落雷が心配でTVのコンセントは日ごろ抜いていますが、ビデオのコンセントだけ差した状態で録画や録画予約は可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。
使い勝手がよさそうなら是非購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:6099192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/10 22:51(1年以上前)

1、TVが対応機種なら可能ですが
TVでナビ?とか言う機能だと思います
対応のTVからレコーダーに出力して
外部入力で録画する機能です

簡単に言うとTVの画面を
レコーダーで録画してるってことになるから
録画中はTVのチャンネルを変えれません

レコーダー内蔵チューナーを使わないから
ハイビジョン画質で録画できません

本来はアナログチューナーのレコーダー用途です

2、他社の機種ではTVだけの予約では無理ですが
レコーダー側も予約すれば同じ事はできます

ただし1のように
デジタルチューナーレコーダーだと
ほとんど意味無い機能です
特にデジタルW禄できる機種だと全く無意味です

3、普通は録画にTVは必要ありませんが
ご質問の録画方法だとTVのチューナーを使うから
TVも必要です

書込番号:6099373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/11 10:03(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございました。
ハイビジョン録画を主体にしたいと思ってましたので、
やはりビデオからの操作が必要になるわけですね。

そしてビデオで操作をしておけばテレビのコンセントは抜いておいても大丈夫ということですか。

まあ、それでもいいかなってところです。

富士のコジマで昨日は59800円。もう一声ほしいところですが。

書込番号:6101058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/03/11 13:46(1年以上前)

(そしてビデオで操作をしておけばテレビのコンセントは抜いて
おいても大丈夫ということですか。)

極端な話,アンテナケーブルはデジレコに挿しているので,万一
テレビが見れなくなっても,録画設定とHDD容量がある限り,
録画は可能です,
(ただそのまんまだとデジレコの操作は出来ないけど...)


(落雷が心配でTVのコンセントは日ごろ抜いていますが)

省エネしてるからとかなら,ともかく別にテレビの電源プラグを
挿したままでもいいのでは?,単純に落雷が理由なら,家電屋で
スイッチ付の落雷ガード電源タップと言う物があるので使って
見たらいかが?

こー言うのとか

http://www.couponsan.com/oasupply-14/prod-66749/

書込番号:6101880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/12 12:56(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなものもあるんですね。
さっそく検討してみます。

書込番号:6105836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/12 15:36(1年以上前)

RD-E300って、新テレビdeナビじゃなかったでしたっけ?

であれば、レグザの番組表で録画予約すると、RDーE300に予約情報が転送されて、
RD−E300の地デジチューナを使って録画されますので、TS録画されますよ。

書込番号:6106212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/12 18:06(1年以上前)

テレビdeナビとか新テレビdeナビは
TV側に依存する機能です

32Z2000であればE300で新テレビdeナビですが
32C1000ではE300使っても
ただのテレビdeナビだと思います

書込番号:6106599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/12 18:12(1年以上前)

あ、そうですよね。
テレビdeナビはテレビの機能ですもんね。
勘違いしてました。

32C1000は、テレビdeナビですね。
2000シリーズから新・テレビdeナビですね。
すみませんでした。

書込番号:6106615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング