『スカパ−連動』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『スカパ−連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スカパ−連動

2007/02/03 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

スレ主 k-specialさん
クチコミ投稿数:7件

今、スカパーをメインで視聴しているのですが
スカパー連動機能の付いた機種で お勧めのメーカー・機種を教えてもれえませんか?

 条件は特にないのですが スカパー連動・高機能・低価格のものを探しています。
 

書込番号:5958131

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/02/03 22:29(1年以上前)

スカパー連動、という機能は東芝だけです。
搭載の機種名の一覧はこちらをどうぞ。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/skyper.html

高機能・低価格という点では、満足できるでしょうが、トラブルも
多いので、それを覚悟のうえでの購入なら止めません。

書込番号:5958184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/02/03 22:48(1年以上前)

新型のRD-S600とRD-S300にも搭載するようです。
まだ発売前で情報がないのでお勧めはしませんが。

書込番号:5958305

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-specialさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/03 23:19(1年以上前)

 早いお返事 ありがとうございます。

トラブルが多いということですが、ほかの機種はどうでしょうか?
安定性が同じなら 安い方がいいのですが・・・。

 使うのはほぼ スカパーのDVDへの録画がメインです。
地上波の録画にも一応使用しますが、特別な機能は必要としません。

 また、必要に応じて TV番組(地上波)は別にレコーダー購入することも考えています。
 あくまでも、スカパ−連動機能の充実が最優先です。

書込番号:5958481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/04 00:38(1年以上前)

スカパー連動って東芝機のみで
現在販売中の機種はW300だけ

今度発売されるS300と600にも
スカパー連動があって

少し過去の機種でまだ店頭に残ってるのが
一番評判が悪いXD72と92

っていうのが現状です

安定性とか価格も条件に入ってるなら
スカパー!連動出来る機種で
今現在これが良いですって機種はありません

強いて言うならW300でしょうか・・?

あとはずっと昔のスカパー連動
アナログチューナー機を探し出すか・・?

書込番号:5958874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/04 00:42(1年以上前)

スカパー110ではダメなんですか?

これなら全メーカー選択肢に入るし
内蔵チューナーだから操作性も問題無いし
スカパー連動と違い番組表を取るため
ネット常時接続する必要もありません

書込番号:5958896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/04 01:06(1年以上前)

>スカパー110ではダメなんですか?

コピワンを受け入れられて、110で所望のチャンネルが放送されていれば、
それがいいでしょうね。

書込番号:5959004

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-specialさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/04 02:34(1年以上前)

 いろいろと意見をいただき ありがとうございます。

スカパー110°では 放送していない番組を多数視聴しておりますので
他のメーカーでは 難しそうですね。

 昔の機種とはSONYのコクーンのことでしょうか?
これは、探してみましたが 見つかりませんでした。

 保障のしっかりした店で RD-W300の購入をしようと思います。
(RD-S600とRD-S300が発売後)

 まだ 購入まで ちょっと日にちがありますので
いい情報がありましたら よろしくお願いします。

 ご教授 ありがとうございました。

書込番号:5959265

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/04 05:18(1年以上前)

>昔の機種とはSONYのコクーンのことでしょうか?

皆さんが答えているように、「東芝のみ」の機能です。
現行機種以前は、RD-XS57/X5/Z1/XV81/XD91/XD71/X6/T1に搭載されています。

書込番号:5959480

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/02/04 10:17(1年以上前)

>スレ主さん
>昔の機種とはSONYのコクーンのことでしょうか?
>これは、探してみましたが 見つかりませんでした。

スカパー連動機能は、RD-XS53で初搭載されて以来、
編集機能と並ぶRDのウリと思っています。

再放送番組との重複録画を避けるコクーンほど便利ではありませんが、
インターネットに接続できれば、スカパーの番組表をダウンロードし、
DEPGから録画予約すればそれで完了ですし、
おまかせ自動録画機能も効きます。

先駆者のソニーがなぜこの機能をスゴ録に載せないのか不思議...。

板違いですが、2月28日に発売されるS600/300の新機能として
「お楽しみ番組自動録画」が搭載されます。
スカパー!で使えるか、使い勝手は不明ですが、
もしそうなればほぼコクーン同様になると思われます。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-s600/function_omakase_rec.html

書込番号:5959941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング