『デジタルの録画画質が悪い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『デジタルの録画画質が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルの録画画質が悪い

2007/03/28 07:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

スレ主 takishiさん
クチコミ投稿数:5件


アナログで録画はよいですが、デジタル録画は画質が悪いです。

LPモード程度ですと、デジタル録画は、全体的にボヤ〜ッとしていて字も読めないレベルです。

デジタル録画は、画質が低いです。


書込番号:6169422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/28 08:04(1年以上前)

>LPモード程度ですと、デジタル録画は、全体的にボヤ〜ッとして
>いて字も読めないレベルです。
>デジタル録画は、画質が低いです。

LPモードの画質が低いのは、高解像度LPモード(720x480)と、そうでないの(360x240)あるようですが程度の差はあれ、どのレコーダーでも同じだと思います。

どうして、LPモードの画質が低い事がすなわち、デジタル録画の画質が低いという結論になるのか考え方がわかりません。

DRまたはTSと呼ばれるモードで記録した場合はどうですか?
私にとっては、それがデジタル録画の画質評価です。

DVDに落とすために、エンコードするのが前提であれば、少なくともSPモードとXPモードも比較されてはどうでしょうか。

書込番号:6169485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 09:14(1年以上前)

LPなんかで録画するからだろ

書込番号:6169640

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/28 09:44(1年以上前)

機種は違いますがTSでHDDに録画した番組をDVDにXPでムーブさせてもたいして綺麗ではないです。
(よっぽど市販のDVDビデオの画質の方がきれいですね。)
なのでそのXPの下の下のLPで録画は怖くて試したこともありません・・・。

HD画質からSD画質(XP)のエンコードはレコーダーの中ではパナの機種が品質が比較的良いみたいですよ。
ディスクメディアに綺麗に残すならBDレコーダーかHD DVDレコーダーしかないです・・・。

書込番号:6169689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/28 10:01(1年以上前)

東芝のこのクラスの製品は過去の製品
含めて画質評価は低いですよ。
そもそも画質に言及するならLPモード
なんか使うのは論外です。

他にも問題を抱えてるようだから「ハズレ」
の個体かもしれませんが。

書込番号:6169727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 10:39(1年以上前)

4連続の書き込みだよ。

春だからねぇ。

書込番号:6169818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/03/28 12:19(1年以上前)

やっぱりP4さん帰ってきたのね. おかえり〜(喜)カンタロウ板まだ残ってるよ.最近書いたけど.又行くよん。

書込番号:6170053

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/03/28 12:29(1年以上前)

そもそもW300って、Eシリーズと同等のエントリーモデルでしょ。
画質に拘るならA1や、BDレコーダーを買ったら。

別にデジタル放送をLPモードでVR録画することを否定しないが、
他のスレを見ても全然ずれてるし。
クレーマーと思われるだけだよ。

書込番号:6170084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/28 12:45(1年以上前)

花粉症で鼻がつまってて、それが耳にきて聴き取り難くなってる?
目も痒く、くしゃみも止まらず、正常に視聴できないとか?

夜も熟睡できず、意識朦朧としてるんじゃないかな?

4月1日には、もっと楽しい書き込みをお願いね。

書込番号:6170140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/04/04 14:30(1年以上前)

takishiさん が言いたいのは、
(LPモード程度だと)アナログで録画はよいですが、デジタル録画は画質が悪いです。

ということだと思ったんですが。違うのかな?

書込番号:6196012

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/04 19:28(1年以上前)

それは皆さん理解していると思いますよ。 その上でのカキコミだと思います。
私もDVDハイビジョンレコーダーを初めて購入した時はハイビジョン映像をダウンコンバートして
DVDへ録画またはムーブすればアナログ録画画質より良いのかなと考えていましたがそのような甘い期待は
裏切られました・・・。 (>_<)

ドライブのライティング技術の問題なのか、 ライディングソフトの問題なのか、 デコーダーの処理能力の
問題なのかは詳しくは判りませんが、 とにかく最高画質のXPで録画しても『この程度の画質なの?』と
思ってしまいます。

書込番号:6196724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/04/08 23:31(1年以上前)

地デジ対応3inの購入を検討しています。この書き込みを見て参考にしているのですが、東芝さんは画質が悪い意見が多いようですが、良いのはどこになるのですか、そして操作性(主にHDからDVDにダビング操作が快適なのは?)

ちなみに、ソニーは録画終了がわからない欠点あり。
三菱はタイトルを入れるときに文字の変換が、携帯電話の初期レベルで一文字毎の変換の機会があまりにも多いなどの欠点があるのですが。いかがでしょうか。

ソニーは最近機種、三菱は2年目の機種での評価です。

書込番号:6211820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング