『TSで録画したものを無劣化で残すことはできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『TSで録画したものを無劣化で残すことはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 zyoさん
クチコミ投稿数:8件

過去ログを検索してみたのですが、数が多くちょっと探し出せなかったもので
質問させてもらいます。最近RD-S600を手に入れたのですが
TSで録画したものを無劣化で残す方法っていくつもあるのでしょうか?
(PCにおとしたりDVDに圧縮したり・・)
何度も出ているかもしれませんがお願いいたします。

書込番号:10055756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/27 03:15(1年以上前)

>TSで録画したものを無劣化で残す方法っていくつもあるのでしょうか?

いくつもありません。というか単独では不可能です。
東芝のAシリーズまたはX7世代以降にiLINKダビングして、HDrecのDVDに残す。
またはSHARP/パナのBD機にiLINKダビングして、BDに残す位です。
HDDでいいならIOデータのRecPotというのもありました。

SHARP/RecPotには直接ダビング可能だと思いますが、
パナにはAシリーズ/X7世代以降/RecPot等で中継が必要なようです。

書込番号:10055834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2009/08/27 20:09(1年以上前)

>最近RD-S600を手に入れたのですが

なら悪い事は言わんから,別にメインマシン買ってそっちを使うのを勧める,にしても
S600か〜どこで手に入れたのやら(OOオクか?)

I リンクもS601系以降のマシンならパナBW買うだけで済んだんだけどノイズさん
の書いてる通リS600/601系の頃はI リンク受けも出来ず互換性も低くて使い勝手
低かったんだよな〜(2台あるけど)

意地でもTSで残したいならS302(中古) か 安いS503,あたりを探してそれ経由で
パナ(新型はBW570以外)にムーブするか

互換性度外視でX8系か(X9/S1004)にムーブして極力DVDにTSE
焼きして高画質保存(当然TSよりレート次第で画質は落ちる)するかの2沢しか無いだろう

書込番号:10058647

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/27 22:05(1年以上前)

>にしてもS600か〜どこで手に入れたのやら
ソフマップや,フジヤエ〜じゃないかとか(^^;

一万円くらいで,れくぽ買ってきてしばし貯めとくとか

書込番号:10059301

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/28 22:18(1年以上前)

モスキートノイズさん
やっぱりRDは最強で最高さん
JOKR−DTVさん

早速のレスありがとうございます。
S600は最近親戚より譲り受けたものでして。。
一番安く移すにはRecpotを仲介するのが良さそうですね。
ちなみにRecpotからPCや外付けHDDへ移せるのでしょうか?
S600のTS画像をPCで編集できるようにするのが今の最終目的に
なっていますが可能なのでしょうか?

書込番号:10064682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2009/08/29 01:23(1年以上前)

>一番安く移すにはRecpotを仲介するのが良さそうですね。

はっきり言って止めた方が良い,

ダビ10使えないし,レクポはI リンク接続しか出来ない(単体で再生すら出来ない)し
別に単体デジチュー用意して繋げなければならないし(S600でモニターは出来なくも
無いが動作が遅すぎて使い物にならん)コピワンを中継させるにはリスクが高過ぎる


>ちなみにRecpotからPCや外付けHDDへ移せるのでしょうか?

出来ません(デジタル放送でコピワンだし)


>S600のTS画像をPCで編集できるようにするのが今の最終目的になっていますが可能なので
しょうか?

地アナなら出来るだろうけどそれもムリ,


前にも書いてるけど,我輩なら中古でも良いからS302を入手して使うかS503で
やるかの2沢がコスト的にも無難だと思うが。

書込番号:10065881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/29 01:53(1年以上前)

とりあえずS600は横に置いて
無劣化でデジタル放送を残す手段は3つ
HDDに貯める・BDを利用・HDRecを利用

HDRecはTSだと短時間だし再生互換の問題があります
ある程度の時間を確保するのはHDDかBDの二択で良いと思います

HDDはレコーダー本体のHDDと外付HDDがあり
レコーダー本体のHDDはレコーダーの故障で簡単に映像を失くします
だからHDDなら最低外付HDDだと思います

BDか外付HDD
今S600に残ってる映像をTSのままレスキューしたいなら
そのどっちかに短い経路で送るように考えたほうが
安上がりで成功の可能性は高くなります

外付HDDならS1004KかX9
BDなら型番知りませんがシャープのBDレコーダーです

一旦S1004KかX9に送った後で
外付HDD・パナかシャープのBDレコ・来年出るかもしれない東芝のBDレコ
と結論を先送りにする手もあります

書込番号:10066005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/29 02:26(1年以上前)

保存考えるなら、RD-S1004K安くなる頃見計らって購入検討されれば良いかと。
S600はTS2縛りもあり、単体での使い勝手は今一かもしれませんが、
複数台使用だと、Wチューナー600GBは十分使用価値あると思います。

最終目的がPCでHD放送波扱うことなら、S600とは別に考えたほうがいいです。
この件は詳しく書けません。

書込番号:10066099

ナイスクチコミ!0


スレ主 zyoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/31 01:11(1年以上前)

モスキートノイズさん
やっぱりRDは最強で最高さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん

ご指導ありがとうございます。
S600では色々難しいみたいですね。
勉強になりました!

書込番号:10075903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング