『CMカット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『CMカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

CMカット

2007/04/12 20:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:90件

東芝S600歴1週間の初心者です。
今までパナE330を使用していたため、ここまで違うのか・・・と困惑しております。

<CMカットについて>
1.いままでのパナ機では、
 チャプター打ち
  ↓
 不要箇所削除
  ↓ 
 暇なときにRAMにダビングもしくはムーブ

2.当機種では
 チャプター打ち
  ↓
 プレイリスト作成
  ↓
 とりあえずHDDへダビングもしくはムーブ
  ↓
 不要箇所とオリジナルを削除
  ↓
 暇なときにRAMにダビングもしくはムーブ


まだ慣れていないのでコレでいいのか分かりませんが、CMカットですら時間と手間が以前よりかかってしまいます。しかもダビング(ムーブ)中は何もできないとはショックでした。TSのムーブだったら実時間かかってしまうし・・・

いままでのパナではCMカット後にしばらくHDDに保存し、たまに視聴していました。
ところが、当機種ではプレイリストを作成しておいてこのままにしておけば良いかもしれませんが、フォルダ内に同じようなサムネイルが2つ並んでいるのがなんかスッキリしません。

他社には無い多機能面で東芝に替えましたが、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですわ。

書込番号:6224465

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/12 20:48(1年以上前)

>まだ慣れていないのでコレでいいのか分かりませんが、

方法としてはそれでOKですが、HDDに溜め込むのは良く有りませんので、出来るだけDVDへ移した方が良いでしょう。

>CMカットですら時間と手間が以前よりかかってしまいます。

直接削除は簡単では有りますが、間違えた時に取り返しが効きません。東芝方式であれば、プレイリスト段階なら何度でも作り直しが出来ます。

>当機種ではプレイリストを作成しておいてこのままにしておけば良いかもしれませんが、フォルダ内に同じようなサムネイルが2つ並んでいるのがなんかスッキリしません。

間違ってオリジナルを消してしまう可能性があるので注意した方が良いでしょう。

書込番号:6224604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/12 23:58(1年以上前)

プレイリスト作成の後で
不要個所削除ってあるんですが
CM抜きのことですか?

プレイリストは必要部分のみで作るから
作った時点で不要個所は抜けてるはずです

単純なCM抜きはパナが簡単です
ビデオモードでDVD化する時は
更にCM前後のチャプター全部に
GOPシフトが必要です

書込番号:6225549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2007/04/13 04:31(1年以上前)

東芝機は
 チャプター打ち
  ↓
 必要な部分を集めてプレイリスト作成
  ↓
 ダビングもしくはムーブ

でしょ
「必要な部分を集めて」も通常は偶数or奇数チャプターを選択をメニューで選んで一発のはず

書込番号:6226037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/13 06:42(1年以上前)

>TSのムーブだったら実時間かかってしまうし・・・

これはどのメーカーでも同じです。東芝機だけでは有りません。パナは録画中でも削除が出来ますが。

書込番号:6226101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/13 09:10(1年以上前)

>ところが、当機種ではプレイリストを作成しておいてこのままにしておけば良いかもしれませんが、フォルダ内に同じようなサムネイルが2つ並んでいるのがなんかスッキリしません。

オリジナルを消さないように、DVDにコピー(またはムーブ)していないオリジナルを専用フォルダを作って入れておくという方法もあります。

書込番号:6226313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/04/13 12:40(1年以上前)

皆様、いろいろとご指導ありがとうございます。

>直接削除は簡単では有りますが、間違えた時に取り返しが効きません。東芝方式であれば、プレイリスト段階なら何度でも作り直しが出来ます。

このような点が東芝機が編集向きといわれる理由なのでしょうか。パナにはプレイリストという概念がないので頭の中を一度リセットさせます。


>単純なCM抜きはパナが簡単です
ビデオモードでDVD化する時は
更にCM前後のチャプター全部に
GOPシフトが必要です

パナを使っていた時は、簡単にCMカットをおこなう場合はレコーダで、完璧にする場合はPCでTME2.0とTDAを使っていました。


>プレイリスト作成の後で
不要個所削除ってあるんですが
CM抜きのことですか?

ムーブもしくはダビング後のオリジナル削除のことです。HDD容量確保のためです。


>これはどのメーカーでも同じです。東芝機だけでは有りません。パナは録画中でも削除が出来ますが。

以前のパナはアナログ機だったもので・・・当然でしたね。でも録画中に削除できるのは便利ですね。


>「必要な部分を集めて」も通常は偶数or奇数チャプターを選択をメニューで選んで一発のはず
>オリジナルを消さないように、DVDにコピー(またはムーブ)していないオリジナルを専用フォルダを作って入れておくという方法もあります。

なるほど、いろいろと方法はあるものですね。勉強になります。慣れてしまうしかないようですね。

書込番号:6226735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/04/14 21:32(1年以上前)

ぷっっぷーさん こんばんわ
 僕は逆に、ズゥーと芝機で・・今回
 XP20V購入して・・
 頭が(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )回っちゃいました
 探しちゃいましたよぉ・・・チャプタボタン(__;)・・
 直接編集は・・何回やっても・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
 しちゃうし・・・・でもついつい、FR移動も便利なので
 芝機のXDと同時に・・保険用に
 この子も使って同じ番組を(-。-;)録画しています
 万が一の時は・・RAMに落として・・XDで編集
 ドライブの相性が良いので・・(*'ー'*)ふふっ♪
 安心楽ちんです(*^o^*)

書込番号:6231880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/04/15 00:09(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

ご意見有難うございます。

パナから乗り換え、東芝機10日間使用して感じたこと…

×1.3倍再生がない

×録画中にタイトル削除が出来ない

×W録画時に追っかけ再生が出来ない

×DVD-VIDEOからHDDへダビングが不便
 →実時間かかる
 →DVD再生終了後も録画停止の操作を手動でおこなわなければならない
 →ダビング中何も出来ない
 →操作がややこしい(ラインUダビング)
 ※パナならRAM(DVD-VR)と同じようにダビング操作するだけ

○おまかせ自動録画が便利で感動した

○RDLNAを使ったPCへのダビング(コピー)が楽チン

東芝機は確かに多機能でいろいろ出来るが、使いやすさではパナのほうが上だと思います。
嫁も東芝機は無理そう…S600は自分専用で使います。
時間をかけて慣れていきます。またご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:6232785

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/15 07:23(1年以上前)

>×1.3倍再生がない

専用のボタンは有りませんが、早送りボタン1押しで1.5倍再生となります。

書込番号:6233520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/15 12:19(1年以上前)

>×DVD-VIDEOからHDDへダビングが不便
> →実時間かかる
> →DVD再生終了後も録画停止の操作を手動でおこなわなければならない
> →ダビング中何も出来ない
> →操作がややこしい(ラインUダビング)
> ※パナならRAM(DVD-VR)と同じようにダビング操作するだけ

RDで作成したDVD-Videoなら、見るナビのクイックメニューから高速ダビングできます。
RAMと同じように操作するだけです。

書込番号:6234274

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/15 12:33(1年以上前)

>したっけさん

めっさ久し振りです!

>RDで作成したDVD-Videoなら、見るナビのクイックメニューから高速ダビングできます。

たぶん、DIGAでダビングしたDVDメディアを、
RDのHDDに高速ダビングできない、と言いたかったんじゃないですか?

>スレ主さん
まあ、メーカーが違うから、ある意味当然です。
RDでダビングしたものは、RDに高速で戻せるので、ご安心を。
もちろんコピフリタイトルのみです。

書込番号:6234310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/04/15 16:21(1年以上前)

皆様、ご指導有難うございます。

>jimmy88さん
ニュース番組などは1.3倍再生を良く使っていました。1.5倍では聞き取れないこともよくあるのでどうにかして欲しいところです。

>したっけさん
>Mygenさん
DVD-Videoは、PC(TDA)でオーサしたものです。よく見るDVD-Videoはレコーダにダビングして、見たいときにサッと見れるように・・・というような使い方をしておりました。

DIGAでは、DVD-Video→HDDもVRダビングのように簡単操作で、しかも、ダビング中は他のタイトルの再生もできていたので・・・
S600では、ダビング中は何もできないのでダビング終了をボーっと待つのみです。

現在は、

DVD-VideoをPCへコピー

TME2.0で一旦読み込ませVRで吐き出し

PCからRAMへコピー

S600へダビング

という手間の掛かることをしていますが、トータルの処理時間はこちらの方が早い(コンテンツにもよりますが・・・)し、無駄部分もダビングされませんので。

※S600を気に入っていないわけでは無いのですよ。DIGAに無い多機能部分はこれから慣れていくと価値を見い出せると思っております。

書込番号:6234954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング