『チャプターの直接削除と、使い勝手について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『チャプターの直接削除と、使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
REGZAと、こちらの機種の購入検討しており、しばらく、ROMしておりましたが、皆様の書き込みにある、
「チャプターの直接削除」とは、
どのようなことを言うのでしょうか?

検索しても、意味がよくわからないので、
よろしかったら、教えてもらえないかと思い、
書き込ませていただきました。

それから、現在は、アナログTVと、
これもアナログのパイオニア DVR-710H を使用しております。
見たら消すのがほとんどですが、保存したい番組は、
一度HDDに録画→簡単にチャプターを打つ→パパッと不要部分を消す。→DVDに落とす。  ということをしています。

機械オンチな、オバサンには、この機種は、難しいでしょうか?

よろしかったら、ご教示お願いします。

書込番号:6232800

ナイスクチコミ!0


返信する
矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/04/15 00:24(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=70649&sid=1&lv=3&YN=Y

一度、取説に目を通される事をお勧めします。
操作編134p〜 編集について詳しく載っています。

書込番号:6232874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/15 00:29(1年以上前)

>「チャプターの直接削除」とは、
どのようなことを言うのでしょうか?

これです↓

>パパッと不要部分を消す。

東芝機は不要チャプターを消すのではなく
必要なチャプターを集めてプレイリストを作ります

書込番号:6232901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/15 00:38(1年以上前)

(検索しても、意味がよくわからないので、よろしかったら、
教えてもらえないかと思い、書き込ませていただきました。)

ホントに検索した?,サイト内検索で,

チャプターの直接削除,

で検索すれば腐るほど出てきますけど?。

書込番号:6232938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/15 17:52(1年以上前)

矢〜様
ユニマトリックス01の第三付属物様

早速いろいろと、教えて下さって、ありがとうございました。
買う前に、しっかり情報を集めたいと思います。

初芝のデジレコは最強です様

一応、サイト内とGoogle で検索したのですが、
意味がわからなかったので・・・書き込ませていただいたのは
本当です。
検索のしかたが、悪かったかも ですが。



書込番号:6235233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/16 00:31(1年以上前)

(一応、サイト内とGoogle で検索したのですが、意味がわからな
かったので・・・書き込ませていただいたのは本当です。検索の
しかたが、悪かったかも ですが。)

それなら,やり方を書いて置きます,そんなに難しくは無いですよ,
このスレの左上(価格コムのトップに飛ぶアイコンのした辺り)
に,クチコミ掲示板カテゴリ内検索,があります,そこの,
キーワード検索と言う欄があるので,それで検索出来ます。

書込番号:6236960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/16 08:44(1年以上前)

理解できなかったのは検索の仕方じゃなくてヒットした結果の内容でしょうから、別のキーワードを示す方向にされた方が。「プレイリストとは RD」などどうでしょうか。

一から書くと時間がかかりすぎるような初歩的なことは、常連さんも仕事で回答されてるわけじゃない以上、過去ログやウェブ検索を勧められるのは意地悪ではありません。と思います。

検索結果か取説でプレイリストの概念を理解されるのがよいです。mp3プレイヤーのそれについての説明でも、一曲一曲がそれぞれ一つのチャプターと考えるとわかりやす…くありませんか。

東芝機はファイルが「オリジナル」の状態で、他のメーカー機で普通にやってるようにいらないチャプターをこまごまと削除してると、すぐHDD内を管理しきれなくなる仕様なので(HDDを初期化しなければならなくなります)そういうことはしないようにというような注意書きがS600の取説にもあるはずです。

書込番号:6237498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/16 23:36(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です 様

度々、ありがとうございます。
検索したのですが、ヒットしませんでした。
何かが間違っていたと思いますので、
今後、ご教示の通りに、検索します。(._.)オジギ


俺の名は 様
>東芝機はファイルが「オリジナル」の状態で、他のメーカー機で普通にやってるようにいらないチャプターをこまごまと削除してると、すぐHDD内を管理しきれなくなる仕様なので(HDDを初期化しなければならなくなります)そういうことはしないようにというような注意書きがS600の取説にもあるはずです。

現在所有のパイオニアアナログ機種においては
買ってから、一度も初期化したことはありません。

そんなことになるとは・・・・困りものですね!!
何故、HDD内を管理しきれなくなる→初期化
なのか、理由がわかりませんが、
私の使い方で、買っていいのやら、不安になりました。

でも たぶん、買うと思いますが。

書込番号:6240126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング