『HDDオーディオ録・再生機としての使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『HDDオーディオ録・再生機としての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDオーディオ録・再生機としての使用

2007/10/17 05:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 1650GLさん
クチコミ投稿数:2件

この機種の購入を考えているのですが、CDをデジタルPCM(非圧縮データ)のままHDDに落としてデジタル・オーディオ機として使うことはできるでしょうか。

数十(数百?)枚のCDライブラリをHDDにデジタル録音させてアンプにつないで再生させたいと思っています。
もちろん本来のデジタル映像の録画がメインの使用ですが、私は音楽も相当聴くのでCDの出し入れしなくても済むHDDオーディオとして使えればすばらしいと思いました。(HDDのオーディオ専用プレーヤーも存在しますがその機能だけで同じ価格がします)

ただしMP3対応は不要です。PCMデジタルを無劣化で録音することを考えています。(Webのカタログを見てもMP3オーディオ対応とはどこにも書かれていませんでした)

この機種はオーディオDACが192kHz/24bitを積んでいるのでそれなりの音質とは思いますが(期待していませんが)、アンプ(オーディオアンプ、AVアンプ)につないでじっくり聞いてみた方がいらっしゃいましたら感想も教えていただけると助かります。

書込番号:6875667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/17 06:37(1年以上前)

パナのDIGAはL-PCMでHDDにリッピングできるっぽいよ。

書込番号:6875706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/10/17 12:31(1年以上前)

東芝は確かにリニアPCM録音ができますが、それは内蔵チューナーまたは外部入力録音に関してです。
トレイにCDを入れてHDDにリニアPCMダビングはできません。

書込番号:6876311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/17 16:59(1年以上前)

うーんそれなら安く出てる専用機の方が・・・・・・・・・・。

AV専用機とオーディオ専用機では違い大きいですし

書込番号:6876924

ナイスクチコミ!1


スレ主 1650GLさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/18 03:42(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

なるほど。DIGAのXW31、XW51あたりにCDのリッピング機能がありますね。
取説を見ると「AAC」という圧縮方式に対応、プレイリストなどプログラム機能もあるので期待通りです。(Disk容量はたっぷりあるので当然リニアPCMしか使いませんが)

多機能なVARDIAにしようと思っていましたが、音楽再生機能が充実しているDIGAも検討してみたいと思います。

確かにAV専用機とオーディオ専用機ではまともなアンプに接続したら比較にならないかもしれませんね。
私はDENONのCDPユーザですが、将来中古のDCD-S10ファミリなんかを手に入れてデジタル入力すれば、高級CDP機並みのピュアオーディオになるかも...と期待してます。
(使い方間違ってる?)

書込番号:6878852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/18 05:28(1年以上前)

もうすぐ、XW51,31は旧機種になります。
これから買うなら、XW300,100になります。
しかし、LPCMでリッピングして高音質にこだわるなら、最上位機種のDMR-BW900にすべきでしょう。

BW900は高音質にこだわったパーツを搭載しているらしいから。

書込番号:6878911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/18 09:14(1年以上前)

パナはホルダー管理がありません。何百ものアルバムを入れた場合、音楽専用で順番に聞くなら良いかもしれませんが、ランダムに聞いたり、録画と一緒となると再生するものを探すのは大変ではないでしょうか?

書込番号:6879180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/18 11:20(1年以上前)

XW31は再生ナビがビデオ・写真・音楽と分かれてるから
録画したタイトルと音楽や写真が混ざって表示するわけではないし
音楽はアーティスト別・アルバム別・マイベスト・ユーザープレイリスト
よく聞く曲・ランダムってメニュー項目があるようです

書込番号:6879420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング