『他機種録画DVDが認識できたり、できなかったり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『他機種録画DVDが認識できたり、できなかったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:2件

不安はあるものの、我慢しきれずS300を購入しました。
二日後本格的にテストを開始しましたが、早速NGです。

三菱DVR-S310で録画したDVDを再生し問題なく再生できたのでOKと思ったのもつかの間、シリーズ録画の2枚目で認識しない
   ⇒ …内容がありません・・・
現役のAK-G300で再生すると問題なく再生です。
媒体の問題かと思い、あれこれ30回ぐらいG300とS300を交互にテストを繰り返しました。
G300でダメだったのは1枚(多分国産ではない)だが、S300ではほとんどがダメでした。

ダメといってもまったく認識しないわけではなく、時々オトンです。
同じ媒体でもUNLOAD、LOADを繰り返すと認識する場合があり、−Rも−RWでも同様です。
電源をOFFって時間を置いてテストすると前回ダメだった媒体がOKだったりNGだったり。

とっても疲れました。
(続く)

書込番号:6268743

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/25 09:14(1年以上前)

東芝推奨のDVDメディアじゃない時点でダメなんじゃない?

書込番号:6268761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/04/25 09:47(1年以上前)

我が家は他社ですが・・
メディアの問題ではなく、dvdドライブの不良でした。
<使用してるメディアはマクセル品。その場でopenした新品>

書込番号:6268837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/25 10:01(1年以上前)

【続き】(アイコン変更しました)
(初心者で、書き込み方法を間違えてしまいました。ダブってスミマセン)

ヤマダの長期保障サポセンへTELすると散々症状を聞かれたうえで、1年以内は受け付けません。店舗へ連絡してくださいとしかられました。(そんなこと聞いていないどこに書いてあるんだ!と怒りました)

それでもなんだかんだで、2日後に東芝のCEがやってきました。
媒体1枚確認後、初期不良ということで交換するのがご希望ですかと言われました。交換すれば解決するのかとたずねたところ、???です。

交換はいつでも受けてくれると思い、DVDドライブ交換を要求し、早速交換をしテストしました。

話が横道にそれますが、AK−G300はドライブ交換を2回行いましたが、今のところ順調に働いています。
(ファイナライズ不成功でせっかく録画したタイトルをいくつもオシャカ、その他色々)

数枚の媒体をテストし、一応OKを出ししばらく様子を見ることにしました。しかし。

その1時間あまりあとに、テストでOKだった媒体をLOADするとNG、今度は媒体をとっかえひっかえ、電源OFFってしばらくしてから再試験でまったくダメです。(やはり時々オトンです)
DVDドライブ以外の原因かも知れません。(ドライブのメーカーは松下とのことでした。HDDはsegate)

やっぱりかとほとんど悟りの心境です。

今度は、ヤマダの店舗へ直電話し、交換することにしました。商品在庫なしで、1週間程度とのことでした。

しつこく翌朝再試験もNGです。

クチコミではS600も含め、今のところトラブルはあまり無いようで、旧機種に比べかなり改善されたのかと思い購入に踏み切ったのですが、甘かったのでしょうか。半年ぐらい待つのが常識かもしてませんが。

書込番号:6268876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度5

2007/04/25 17:39(1年以上前)

初期不良はしょうがないでしょう、
といったら言い過ぎでしょうか。


交換をお勧めします。それで全て丸く収まるのなら。

書込番号:6269757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/25 17:57(1年以上前)

気になる事があるんだけど?.その他社機で焼いたメディアはフォーマットをどっちでやったのですか?.もし.ビデオモードでファイナライズしていないなら.マシンによっては.見れないかも.一度焼いたマシンでファイナライズしてから.S600で再生して見て下さい。

書込番号:6269796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/25 21:44(1年以上前)

どうも、スレからRDのドライブが悪いのか、メディアが悪いのか、使用法が悪いのか判断出来ません。

まさか、プリンコやリーダーテクノなどの物が認識出来ないといってるのですか?。

メディアををとっかえひっかえ試すのもドライブ不良かどうか試すのに有効ですが、貴方のディスクが海外製なのかにもよります(国産でも使用してはいけない物も有りますが)

取り合えず参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010213/SortID=6240021/

ドライブは大事にして下さい。

書込番号:6270627

ナイスクチコミ!0


aylekikiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/26 15:55(1年以上前)

AK-V200,100,,,RDの比較的新しいシリーズ等、東芝の比較的新しい(S300と同等のファームウェアっぽい機種)を使い倒しているユーザーです。
メディアに関しては、私も試行錯誤しましたが、現在のところ、
RWに関してはVictor、RAMに関してはPanasonicという推奨メーカーのものを使用した場合、全くエラーが出ない状況で快適に使用できています。
DVD-Rに関しては、ほとんどの国産メーカーOKですが、たまたま使っていたTDKが太陽誘電のOEMだという事を知り、なるほど、それでエラーが全くでないのか、と納得した次第です。
●結論として、「推奨」メーカーのメディアを使われれば、快適に利用できると思います。
----------------------------------
因みに、失敗例としては、RWでTDKは、かなり相性が悪いです><;

※確証はないのですが、S300のDVDドライブ(たぶんPanasonic製)がもし私が検証した機種のものと全く違うものを使用しているようでしたら参考にならないかもしれませんが、たぶんそうだと思います。
・・・・近日中に私もS300購入予定です。(買い増し)
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:6272771

ナイスクチコミ!0


makotchさん
クチコミ投稿数:186件

2007/04/27 08:31(1年以上前)

ドライブに関して意見です。
自分はパイオニアのDVR515H 東芝のRD-XS43を持っていますが、RD-XS43で作ったDVDが当機で読み込めなくなります。が、パイオニアでは読み込めるので、DVDを見るときはパイオニアを使っています(非常に安定しています)。
媒体にも問題があるとは思いますが、ドライブが一番問題ではないかと・・・

今出ている機種では、ソニーが一番安定していますね(量販店で操作した限りでは…)。

機種の使い方次第かと思います。
東芝製品は編集では群を抜いているので、編集作業は東芝で、DVDを見るときは別の機種を購入してみてはいかがでしょうか?
価格は張ると思いますが…




書込番号:6274953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング