『フリーズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2008/01/08 20:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

取り扱い説明書に
「操作中に15分以上操作を受け付けない場合は
電源ボタンを10秒押してください。」
とはっきり明記されています。
という事はそういう事が発生するという事だと思いますが、
購入して1ケ月。

既に2回発生しました。
いずれも、チャプター編集でGOPシフトとか
サムネイル画面選択中で発生しました。
サムネイル全部の表示が遅い為、ついキーを押してしまいますが
まだ受け付けてないようで、そのままフリーズ。

初期不良でしょうか?東芝機では普通の事なのでしょうか?

書込番号:7221442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/08 22:11(1年以上前)

私も関西弁で言うところの「いらち」な方ですので、サムネイルが表示されるのを待ちきれずに、
ボタンを押したりすることがしょっちゅうですが、今のところフリーズの経験はないですね。
初期不良かどうかまでは断言できませんが、決して普通のことでは無いと思います。

書込番号:7221851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/08 22:20(1年以上前)

>サムネイル全部の表示が遅い為、ついキーを押してしまいますが
まだ受け付けてないようで、そのままフリーズ。

この機種は所有してませんが、RDでは次の動作が終わらないのに
リモコンのボタンを連打するのはフリーズし易いです。

昔からなので不具合と言うか伝統と言うか...

また、フリーズする前兆が分かる事も有ります。見るナビのページの切り替えや
番組ナビに移行する時に、いつもより緩慢に思える時は注意です。
このような時は編集を諦め、次の日に編集した方が無難です。
(無理に編集するとフリーズ所か、最悪壊れます)

HDDの残量が少なくなると動作が遅くなるので注意です。

これらの仕様?を把握していれば、結構快適に使用できます。

書込番号:7221909

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/08 22:22(1年以上前)

>初期不良でしょうか?東芝機では普通の事なのでしょうか?

普通ではないと思います。
東芝はX6とA600の二台を使っていますが、X6は操作中にフリーズしたことはありません。
(それ以外のフリーズは二回ありますが、まあ1年半以上使ってますから…)

A600は操作中にフリーズ一回しましたが、その他にも不具合が続出したので販売店に新品交換してもらいました。


>サムネイル全部の表示が遅い為、ついキーを押してしまいますが
>まだ受け付けてないようで、そのままフリーズ。

サムネイル表示はX6も負けず劣らず遅いですが、表示し切る前にキー操作しても別にフリーズはありません。
設置状態に問題(ガラス戸付きラックに押し込めて使っている等)が無いのでしたら、販売店に掛け合ってみてはどうでしょうか?

書込番号:7221920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

2008/01/08 23:19(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
もう一度フリーズしたらアクションしようと思います。
でも新品交換?
もうお店にはRD−S300は無いので、
やはり修理になるのでしょうか?

書込番号:7222288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/01/11 20:42(1年以上前)

私もフリーズし電源も切れないまま仕方なくコンセントから切って

何事も無かったと思っていたらHDDに録った物をRAMに落とした所ノイズが

症状がまだらでHDDは正常に録れていたりもしたのでDVDドライブのトラブルかと思って

居ましたが 試しに録画してみるとHDDも

画像が乱れ只今入院中です  

書込番号:7233418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/11 21:43(1年以上前)

>私もフリーズし電源も切れないまま仕方なくコンセントから切って
>何事も無かったと思っていたらHDDに録った物をRAMに落とした所ノイズが

いきなりコンセントを抜く事は止めた方が良いです。
そう言う時は強制終了するのが良いですよ。強制終了も出来ませんでしたか?

本体の電源ボタン長押しで強制終了出来ますが、電源が切れない時以外は
やらない方が良いです。

RDは雷等で録画中に電源が落ちると、HDDにロックが掛かり
再生さえ不可になる事が結構有るようです。録画していた物は
当然録画されてはいません。

ロックの解除は出来ません。ロックが掛かったと言うより再生出来なくなったが
正しい表現ですが、画面にはそのように出るようです。
UPS(無停電電源装置)を付けた方が良いですよ。

書込番号:7233705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/01/12 21:50(1年以上前)

私のコメントにレスありがとうございました

強制終了の方法は後から取説読み返した時に気づきましたが発症した時は勘と言うか一応

長押しやってみたんですがダメでした。

今日電気屋さんから連絡があって、基盤とHDD交換と言う運びになりましたHDDの画像が乱れた段階で覚悟してましたが録画済の作品はお釈迦になりました。

スレッドの主様 場所を拝借させて頂きありがとうございました

書込番号:7238373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング