『トレイの開閉について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『トレイの開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

トレイの開閉について

2008/11/03 18:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:51件

表現が上手ではありませんので箇条書きで・・・。

@トレイ開閉ボタンを押してトレイにDVDディスクを入れる。(本体画面は『OPEN』)

Aトレイ開閉ボタンを押して、トレイを閉める。(本体画面は『CLOSE』)

B2〜3秒すると勝手にトレイが開く(本体画面は『CLOSE』のまま)

Cディスクの乗せ方が悪いのかと思い、置きなおしてトレイ開閉ボタンを押す。(本体画面が『OPEN』になっただけで動かない)

Dもう一度トレイ開閉ボタンを押すと、トレイが閉まる。(本体画面は『CLOSE』)


これを3〜4回ぐらい繰り返すとやっとディスクの読み込みを始めます。

試しにディスク抜きでやっても頻繁にこんな症状が出ます。買って1年ぐらいですが、このような症状を経験された方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:8591405

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/03 18:28(1年以上前)

壊れていますから修理に出して下さい。

書込番号:8591426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/03 18:49(1年以上前)

ぼくの東芝機・AK-V100は購入後2年と4ヶ月目ですが、
そのようなトラブルは皆無です。

ジャモさんのレスの通り、
迷わず修理を依頼されることをおススメします。

書込番号:8591517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2008/11/03 20:49(1年以上前)

保障期間中でしたら早い修理対応が良いと思います。

書込番号:8592145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/11/03 21:42(1年以上前)

ジャモさん、万年睡眠不足王子さん、typeR 570Jさん、ありがとうございます。

やっぱ、どう考えても通常の動作ではないですよね(笑)

5年補償があるので一度見てもらうことにします。

書込番号:8592507

ナイスクチコミ!0


Everpinkさん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/05 18:42(1年以上前)

私はS-600ですが、似たような症状がでます。
購入時期も1年ちょっとと同じくらいです。

何度か出し入れすると読み込みますので、そのまま使用していますが・・・


もし修理に出されたのであれば結果を記載して頂けると幸いです。

書込番号:8600325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/12/06 19:21(1年以上前)

皆さま、ご無沙汰しております。今日、東芝のサービスが来てドライブを交換してくれました。

長期保証に加入していたので購入したお店から連絡してもらったのですが、症状を確認してからあっさり交換となりました。修理に持っていくとしばらく使えなくなるので、家まで来てもらって良かったです。

Everpinkさんも同じ症状とのことですので、ドライブを交換していただくことをオススメします。

書込番号:8743788

ナイスクチコミ!0


cap21さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/14 20:43(1年以上前)

自分も同じトレイ開閉の事象あります。それからDVD−Rへの書き込み時、ディスクエラーになる確率が高くなってきたような気もします。
メーカー保証期間過ぎてるので、修理するかどうか悩んでいます。

書込番号:8784402

ナイスクチコミ!0


Everpinkさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/06 16:31(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳有りません

ご報告ありがとうございます。

一度サービスにTELして症状を伝えた所、一度コンセントを抜いて5分ほど待ち、
再度電源オンしてみてくださいと言われ、やってみました。

100%直ったとは言えませんが、なぜか前より断然良くなりました。
10回に1〜2回戻ってくる程度まで回復しました^^;

修理だと日数が掛かるとのことなので、どうするか検討中です。

書込番号:8894136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 12:31(1年以上前)

皆様こんにちは!
私も同じような症状に悩まされ、情報を探していたら、このページにたどり着きました。
購入後、1年ちょっとです。
@DVDを入れていないと、トレイを閉じることができません。なんどでも出てきます。
ADVDを入れても、一回目は必ずすぐに出てきます。
B二〜三回、DVDの位置をずらしたりしていると、突然読み込みます。
C頭にきて、トレイが出てこないように、強制的に抑え込み、トレイ開閉ボタンを数回押すと、突然読み込むようになる。
 どうしてこのような無理なことをしたかと言うと、修理に出そうと販売店の方に尋ねたところ、データの保障ができないと言われ、大事な子供の成長ビデオをDVDに避難させるために、壊れることを覚悟で強制的措置をとったのでした。
 本日、やっと大事なデータの移動が終了したので、これから修理に出そうと思います。
地方に住んでいるので、修理に来てくれる見込はないと思います。1週間以上は覚悟しなければなりませんね。

蛇足ですが、安かったのでパナのXP-12を買いたしました。なんと操作性のよいことでしょう。シングルチューナーは苦しいですが、新番組自動録画やSDカードでの録画、音声での操作案内など、ほぼ説明書を見ないで操作できることにびっくり!パナはやさしいですね。

書込番号:8947082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング