『なんか嬉しい(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『なんか嬉しい(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

なんか嬉しい(^^)

2007/06/14 00:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 lollykonさん
クチコミ投稿数:23件

RD−X6のTS録画領域もかなりきつくなってきてたんです〜。Blu-rayも考えていたところなんですが、X6で編集したものを移動してTS画質でメディアに保存出来るのですね。何万台なにが売れたとか、社長のコメントがどうのとかは私には関係ありません。メディアも現時点高いようですね。でも本当に保存したいものがあるのでメディアの金額もさほど気になりません。購入の方向で前向きに検討したいと「現時点」では思っています(^^)東芝から先日届いたメールで舞い上がっている爺です♪♪

書込番号:6434233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2007/06/14 01:46(1年以上前)

こんばんは。そうですよね、自分自身のニーズにあっていれば問題ないと思います。ただ世間のニーズとのずれが生じた場合にはメーカー側も慈善事業でないので色々と考慮する可能性はあるわよね。
次世代機器も登場して間もないわけだけど、いずれはマルチ化する可能性もあると思いますが、現状は高価な商品でもあるわけなので結果次第では後々後悔するのも避けられないかも・・・。
確かに話題性の高い次世代機器が登場する度に、様々な意見が交わされるけどそれだけ注目されてるってことよね。
社長のコメントがどうのこうのって批判しているけど、この商品を開発、販売に至るまでは多くのスタッフがかかわっているわけなので当然消費者を無視しているわけではないと思うの。
要するに消費者のニーズとハードの信頼性が上手に噛み合えば勝ち組になるんじゃない?現状の普及率の低さからしても様々な憶測が先行しがちだから、メーカーや機器の良し悪しは当分先になるのは間違いないわよね。だってPSが起爆剤だったとはいえ、ビデオテープからDVDへの普及にも時間かかったと思わない?今回は当時以上に時間がかかると思うわ。
だってビデオテープとDVDの違いって明らかに違ったでしょ?
でもBDとDVDはこだわる人が見るとその差は歴然かもしれないけど、私のような凡人にはアップコンバートのDVD映像で十分なの。録画する為の容量はかなりの差があるんだけど、逆にメディアも高価な分、大容量HDDレコーダーに新たに斬新な機能を盛り込めばそれの方が需要が高くなると思うけどな。外観の問題もあるかもしれないけど、BD、HD両機の結果次第で後付でドライブを購入して接続可能な商品販売も戦略の一つと考えます。
長々となり、スレ主さんの話の趣旨ともずれてしまったようですが私はお金が無いので当分様子を見ようと思いまーす。
おやすみなさい

書込番号:6434428

ナイスクチコミ!1


若空潮さん
クチコミ投稿数:199件

2007/06/14 01:55(1年以上前)

私もX-6所有者ですが、A-1がRDからのTSの読み込みが出来ないことにがっかりして、東芝に見切りを付け、SONY V9でブルーレイ使いになり、X-6からのムーヴをBD-HP1に期待していました。(まあパナのBW200とRec-Potの組み合わせもあったのですが)しかし、BD-HP1はどうやらダメそうですね。
そこでX-6内にまだ残っている荒川静香の金メダルとかのディスク化は諦め、
仕方なくD-VHSにムーヴしようか、と思っていた矢先でした。
RD-A300で充分なので、10万円切る頃に購入を考えてみようかと思います。

書込番号:6434446

ナイスクチコミ!3


スレ主 lollykonさん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/14 10:19(1年以上前)

DTS 96/24さんへ。
こんにちは(^^)RD-A600を私も発売即買いは出来ないと思います。まず市場価格の動向を見てから検討します。RD-A300とどちらにするかも分かりません。私が初めてVHSを購入した時、標準速録画しか出来ないハードが25万円位しました。VHSテープは60分ものが5800円位した記憶があります。しかもその時は自分の月給が6〜7万円だったと記憶しています。なんでも出だしは高いですよね。現在はそれより収入は高いですが趣味に使えるお金は少なくなっています。東芝ファンというものでは無いですが、RD−X6もトラブル無く活躍していますし、データの活かせるハードの登場は嬉しいという訳です(^^) HDD増設や外部からの簡単抜き差し交換などが出来たら良いのにな〜。そうなるとメディアが要らない?

若空潮さん
A−1はその辺りががっかりでしたね。まあどちらにしてもA1の発売当初は私にとって目玉飛び出る位高価だったのですが…。大事なTS保存番組をメディアに…。私は本体のHDDにデータをいれっぱなしってなぜかあまり好きでないんです。だから映画でもドラマでもTS以外の物はせっせとDVD−Rや長く保存したいのはRAMにしたりしています。RD-A300は10万切りますかね。でも切る前に私はTS保存領域が無くなりそうです(^^;)

書込番号:6434945

ナイスクチコミ!0


isyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/14 22:49(1年以上前)

i.LINKのダビングってチャプターとか
引き継がれないよね?シャープのHP1がそうだし。
PANAは違ったっけ。

書込番号:6437080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング