『録画時の音声無音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『録画時の音声無音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

録画時の音声無音

2007/11/05 13:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 numa4828さん
クチコミ投稿数:6件

質問です。
VR録画時に音声が無音になってしまう事があります。(3回に1回)
ふしぎな事にタイトル全てが無音ではなくて本編のみが無音になります。
例:録画開始→本編(無音)→CM(正常)→本編(無音)→CM(正常)→、、、

VERは11で最新です。(VERUPしてからの現象の様な、、、)
設定の初期化は試しましたがダメでした。(タイトル初期化は未実施)

素直に修理へGOでしょうか?

書込番号:6946067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/05 13:49(1年以上前)

素直に修理へGO!

書込番号:6946183

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/05 17:56(1年以上前)

51です。

私も、素直に修理へGO!へ一票!!!


>例:録画開始→本編(無音)→CM(正常)→本編(無音)→CM(正常)→、、、

放送業界による、CMだけ、しっかり見せようという新しい作戦か!!!.....多く場合、全編見ずにゴミ箱行きになるが.....最初遭遇したとき不思議になって見る(分析)時にCM効果絶大か???

これまでのCM時に音量がワンランク上がるのも許せないが......。

書込番号:6946723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/05 17:58(1年以上前)

う〜ん・・・ウチのもとりあえず最新バージョンにはなってますが
異常ありません。
もっとも、VRはスカパー録画時しか使ってない(つまり外部入力)ので
内蔵チューナーで録画した場合はわかりませんが。

書込番号:6946735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/05 18:16(1年以上前)

僕はS600でしたが同じ事がありました。
この時は故障ではなく。設定の変更で解決しました。

レコーダとテレビをHDMIで繋いでいたのに
レコーダの音声出力設定をビットストリームにしたままでした。
(以前のTVがアナログだったものを液晶のデジタルTVに買い換えたとき、気付かないまま)
設定で音声出力をHDMIに変えたら解決しました。

この時は、本編が5.1chで放送されていて音声がでなくて
CMは5,1chでなかったので出たんだと思います。
音声出力設定が違っていないか確認してみてください。

書込番号:6946784

ナイスクチコミ!0


スレ主 numa4828さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/06 20:32(1年以上前)

御返信、有難う御座います。

残念ながら音声の変更をしても変わりませんでした。
この機種はHDMI音声をビットストリームに設定できないみたいです。
(PCMとダウンミックスPCM)



書込番号:6951111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/06 23:49(1年以上前)

本体表示窓の音声レベルメータは動いていますか?
S端子ケーブルと赤白音声ケーブルの接続に変更すれば音声は出ますか?

書込番号:6952193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/07 01:17(1年以上前)

>残念ながら音声の変更をしても変わりませんでした。
 この機種はHDMI音声をビットストリームに設定できないみたいです。

僕の場合、上記に書いているようにビットストリームに変えたのではありません。
つなぎ方と出力の設定が合っているか
もう一度、確認されたら…と思います。

僕の場合はHDMIで繋いでいるので、ビットストリームからHDMI-AUTOに変えたら
解決したということです。

したっけさんのアドバイス通り、音声レベルメータが動いていれば
音声は録音されているので出力の設定ミスだと思うので
確認してみてください。

書込番号:6952558

ナイスクチコミ!0


スレ主 numa4828さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/07 01:42(1年以上前)

音声レベルメータですか、、、なるほど気づきませんでした。

という訳で見てみましたが全く動いていません。
録音されてない様です。

書込番号:6952628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/07 06:38(1年以上前)

A600を所有してなくて確認できなくてすみません。
音声レベルメーターは音声選択が正しいときだけ動くのかもしれません。

音声の選択は、
・設定のデジタル音声出力設定
・音声/音多ボタンによる音声選択
・クイックメニューの信号切替の音声切替
の3種類ありますので、いろいろ選択を試してみてください。

書込番号:6952887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/07 10:16(1年以上前)

>音声レベルメーターは音声選択が正しいときだけ動くのかもしれません(したっけさん)

S600の場合ですが
5.1ch放送を録画していて、再生時には音声レベルメーターは振れていましたが
無音でした。
いろいろアドバイスをいただき確認したら
HDMIで繋いでいたのに音声出力の設定をビットストリームにしていたため
音声が出ていないことがわかり
S600の設定メニューの音声出力設定をHDMI-AUTOに変えたらOKでした。

ということで
音声選択が正しくないときでもレベルメータは振れていました。

numa4828さんの場合は録画時の問題か初期不良なんですかね。


書込番号:6953288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング