『HD DVD-R 399円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『HD DVD-R 399円』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

HD DVD-R 399円

2008/07/08 01:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:20件

板違いかもしれませんが、ご容赦を。

情報というほどでもありませんが、先日秋葉のエックスを覗いたら、RiTEKの上記ディスクが@399円(税込)になっておりました。
(少し前までは確か478円)
ちなみに、ここには他ではまず見ないRiTEKのHD DVD-RWまでおいてあります。(誰が買うんだろ?)
思わずまとめ買いして帰りましたが、既にあきばお〜の通販でも@398円になってるんですね。(店頭では見なくなりましたが)

受け側のBDレコ買うまではHDDに溜め込むつもりでしたが、HDD容量もやばくなってきたので、ついにOOとR2の移転を始めました。
OOは正味23分46秒で7話、R2は正味24分28秒で6話入りました。

まあ将来に不安が無い訳ではありませんが、「形あるものいつかは潰える」と思い、せっせとHD DVD化進行中です。

しかし問題はドラマだ〜、何かの間違いで3話入らんかと思ったが、やっぱり無理でした。

書込番号:8045831

ナイスクチコミ!1


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/07/08 07:18(1年以上前)

RWは、PC用ではないかなと思います。からうじて、PCではRWのドライブがあると聞いたことがあります。

301もRWに対応する予定ではなかったかと思いますが、終息した今、アップデートはしないということでしょうか。

A1も発売当時だか発売前には、アップデートで対応したい、とかメーカーが発表していたと思います。
あれは、どうなったのだろう。

書込番号:8046355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/07/08 13:10(1年以上前)

メサルギアさん
>問題はドラマだ〜、何かの間違いで3話入らんかと思ったが、やっぱり無理でした。

分かります! 本当に、入らないんですよね、あと数分が・・・。
頭の部分や終わりを中途半端に削除して入れる訳にもいかず、
かといってCMカット後、45分ドラマ2話+1話の半分 というのも
やっぱり最悪ですし、結局、2話入れて、だいたい残り35分です。
何となくもったいない。
せっかく300円台に安くなったけれど、使用している価値は3/4みたいな
感じですね。
自分は、ヤフオクで400円40枚、350円40枚、290円40枚を
月ごとに安く購入していましたが、販売終了になりました。
安いところの情報を今後仕入れていきたいです。
さて、話は、ドラマの収録時間になりますが、
BSフジの「電車男」(再放送)は、字幕情報付きでしたが、初回と最終回を除いて
3話入りました・・・回によっては、エンドロール部分を1話分だけカットした
だけで入りましたから、地デジよりもビットレートが低いのでしょうか?
今、TBSで再放映している「ヤンキー…」は、3話入りません、エンドロールが
ドラマに食い込んでいる場合があるので・・・やむなく、オープニングの
説明部分を大胆にカットして、なんとか3話入れました(ぴったり316%!)。
しかし、昔のドラマがハイビジョンでしかも字幕付きで再放映されると、
ついつい録画してしまいます。
ただ、「2011年アナログ終了」のテロップはやめてもらいたい・・・。

書込番号:8047367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/07/10 03:40(1年以上前)

milano さん
>RWは、PC用ではないかなと思います。

そうですね、きっと東芝だけだろうと思いちょっと調べてみたら、QosmioのG40/97Eと98Eという2機種しかありませんでした。
(しかも既に過去機種のページに)
レコで対応してくれたらそれなりに使い道はあると思うんですけどね。


My価格 さん

以前オクで安く買われているというレスは拝見させていただきました。その頃はあまりHD DVD化する気は無く、
キャンペーンの5枚何に使うかな〜位にしか考えてなかったのですが、目の前で399円を見ると思わずまとめて買ってしまいました。
RiTEKが意外にトラブル少ない報告が多かったのも後押ししましたし。

元々DVDでもきっちり収まらないと気のすまないタイプですので、SDのドラマだったらMN4.0〜4.2できっちり3話ずつ
収めていたんですが。
今更ながら、こうなると301がうらやましく思えます。




書込番号:8055277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング