『タイムスリップ機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『タイムスリップ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

タイムスリップ機能について

2008/07/06 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

スレ主 uuiaoiさん
クチコミ投稿数:9件

録画しながらの追っかけ再生(タイムスリップ)機能について

ダビング10対応に内部ソフトがバージョンアップされたみたいですが、今までは録画中にタイムスリップボタンを押すと録画中のバング無を最初から見ることができていたのですが、バージョンアップ後できなくなりました。

「デジタル放送をRE録画中にこの機能は使えません」とかいうメッセージが出ます。
今までは、同じ用に地デジ番組録画中にタイムスリップ機能が使えていました。

同じような症状はありませんか?
これって、ダビング10対応の仕様なのでしょうか?

書込番号:8040784

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/07/06 23:27(1年以上前)

>「デジタル放送をRE録画中にこの機能は使えません」とかいうメッセージが出ます。
>今までは、同じ用に地デジ番組録画中にタイムスリップ機能が使えていました。

機器のメッセージの通りデジタル放送をRE録画中にタイムスリップを使う事は出来ません。これまでも同じ動作をしていた筈です。

恐らくこれまではTSモードで録画していたのではないですか?

書込番号:8040824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/06 23:39(1年以上前)

気になったので、S600ですが確認してみました。
地デジをVRで録画中でも、タイムスリップはできましたので、S601でもできるはずです。
故障なのかについては断定できません。

書込番号:8040901

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/07/07 00:13(1年以上前)

>地デジをVRで録画中でも、タイムスリップはできましたので、S601でもできるはずです。

デジタル放送をREモードで録画中にタイムスリップは出来ますが、更にデジタルのとW録をしているとメッセージが出ます。(先程のは説明不足でした。)

これについてはダビング10とは関係無く、前からその様に動作します。

書込番号:8041109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/07 01:12(1年以上前)

そんな事はないはず、と思ってE301ですが確認しました。
デジタルをVR録画中に、
チューナーがTSになっていると、スレ主さん同様不可。
チューナーがREになっていると、タイムスリップ可能です。

仕様的には?ですが、S601でもチューナーをREに切り替えれば、
タイムスリップ可能ではないかと思います。
TS2縛り、よく覚えていませんが、TS2とのW録中は多分無理かな?

書込番号:8041366

ナイスクチコミ!1


スレ主 uuiaoiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/08 00:46(1年以上前)

皆さん、かきこみありがとうございます。

ご指摘のとおり、チューナーがTS1になっていました。
チューナーをREに変更して試したら普通にできました。

変更した覚えはないのですが、おそらくダビング10に内部ソフトがアップデートされたときに設定がリセットされて変更されてしまったものと思われます。

遠隔でのソフトの書き換えって、やっぱ予想もしないトラブル(見かたによってはトラブルではないかもしれないけれど・・・)がおきるもんですね。

書込番号:8045766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/08 00:49(1年以上前)

今回はトラブルではなくて、単なる注意不足なのだと思います。

書込番号:8045783

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/07/08 09:33(1年以上前)

>スレ主さん

勝手にREに切り替わったにしても、単なる操作ミスでしょ。
タイムスリップは、現在録画中のチューナーに合わせる仕様ですから。
たぶんTS1とREのチャンネルが同じだったんでしょ。

書込番号:8046685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング