『BSアナログ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

VARDIA RD-E301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

『BSアナログ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E301を新規書き込みVARDIA RD-E301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

BSアナログ?

2008/04/20 19:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E301

スレ主 Batchyさん
クチコミ投稿数:16件

この機種、BSアナログチューナーは搭載されているのでしょうか?
メーカーサイトを覗くと「BSデジタル」の記載は確認できるのですが…
もしこの機種に搭載されていないとすると、BSデジタル+BSアナログ両チューナーを搭載している機種はあるのでしょうか?

どなたかご存じの方、ご教授くださいませ。

書込番号:7700599

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/04/20 19:55(1年以上前)

BSデジタルチューナーとBSアナログチューナーの両方を持っているレコーダーはありません。

BSアナログが受信できるなら、基本的にBSデジタルが受信出来る筈で、
BSアナログのNHK衛星第一・第二・WOWOW、そのどれもBSデジタルで同じ内容の
番組を放送しているため、BSアナログを受信する必要は無い筈です。

書込番号:7700624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/20 19:59(1年以上前)

コピワンの問題ですね?

書込番号:7700644

ナイスクチコミ!0


スレ主 Batchyさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/20 20:28(1年以上前)

素早い返答でびっくりしました! 
大変わかりやすい返答ありがとうございます。

追質問で恐縮ですが、現在のアナログBSアンテナはもう使えないということになってしまうのでしょうか?
また、BSデジタル対応アンテナを購入したとして、DIYで素人が設置できるものでしょうか?

書込番号:7700798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/04/20 22:02(1年以上前)

>現在のアナログBSアンテナはもう使えないということになってしまうのでしょうか?

使えます。ただし、アンテナが古いと、受信周波数の関係で受信が出来ないチャンネルが発生します。
受信したいチャンネルにブロックノイズが出たり、受信そのものが不可能な場合に交換すればよいです。

交換は、簡単と言えば簡単ですが、調整がシビアなのでTVを見ながら調整する必要が有ります。2人で行うのが楽です。自信がないのでしたら、販売店に頼んだ方が良いです。
あと、アンテナ線もデジタル放送用を使って下さい。結構重要です。

書込番号:7701367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/21 00:10(1年以上前)

アンテナ等の寿命は6〜10年といわれていますから、アナログ用のBSアンテナも経年
劣化で交換が必要な時期だと思います。3年後に地上・BSアナログ放送は終了するので
プロにBSアンテナの交換を依頼するなら地上デジタルについても同時に相談しましょう。

地上デジタルとBSデジタルの工事は同時に依頼したほうが費用の無駄が抑えられるので
おすすめします。

書込番号:7702199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/21 19:16(1年以上前)

こんなこともありました。参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/SortID=7275196/

書込番号:7704773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 11:09(1年以上前)

>じんぎすまんさん

以前も同じ様な事をおっしゃってますが、
6年〜10年スパンでアンテナ交換なんてするもんなん?
そんな家は見たことないが…
あくまでもアンテナ業界での基準って事ですかね?

書込番号:7711934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/23 12:04(1年以上前)

>東芝クレジットさん

>6年〜10年スパンでアンテナ交換なんてするもんなん?
>そんな家は見たことないが…

同意。
海岸近くで塩害云々なら聞いたことはありますけど、普通はねぇ。

書込番号:7712093

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/04/23 12:09(1年以上前)

とりあえず「アンテナの寿命」でGoogleで検索してみたところ、
10年前後を寿命と書いている記述はありますね。

BSアンテナか八木アンテナかで事情は違うでしょうけど。

書込番号:7712108

ナイスクチコミ!1


大歌那さん
クチコミ投稿数:45件 VARDIA RD-E301のオーナーVARDIA RD-E301の満足度5

2008/04/23 12:21(1年以上前)

〉スレ主さんへ

ちなみに僕は最近DIYでBS(110゚CS)アンテナをつけましたよ〜。
マスプロのアンテナ(取り付けキット付き)を購入し、取り付け場所は庭のフェンスに付けました。
角度調整もそんなにシビアではなかったです。
配線はエアコンの配管穴を通しました。

書込番号:7712137

ナイスクチコミ!1


スレ主 Batchyさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/26 20:44(1年以上前)

皆さん、ご教授誠にありがとうございます。
E301購入いたしまして、ドキドキしながらBSアンテナからのケーブルを繋いでみたところ…
見事映りました!BSアナログで使用していたものでもそのまま使用できるんですね!

我が家はブラウン管TVにD2接続ですが、BSデジタルの映像の鮮明さは確かにわかりますね!
PSXからの買い換えなので操作を覚えるのにいまだ悪戦苦闘中ですが…(苦笑)
じっくり使い込んでみようと思います。

書込番号:7726355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/26 21:18(1年以上前)

まずはおめでとうございます。
BSデジタルそのまま受信できたのは羨ましい限りです。

書込番号:7726510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E301
東芝

VARDIA RD-E301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-E301をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング