『A301購入しましたぁー』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『A301購入しましたぁー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信47

お気に入りに追加

標準

A301購入しましたぁー

2007/12/15 00:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:13404件

配線おえて
とりあえず数秒録画し
HDD内ダビングし
レートを変えてみましたー
SD画質のレートみたいにSP(4.6)が2時間
LP(2.2)が4時間
てな感じで目安がでてまして
MN3.2の最低画質にしましたら
さすがに動くとノイズでまくりですねー
静止ならまし

2時間録画のMN4.6にしましたら
微妙ですねー
じっとしてるなら
マシ
SD画質よりはいいかー

2時間ドラマをCMカットして
1時間40分ぐらいでギリギリ耐えられかな?
まだ数秒だけしかダビングしてないので
判定不明

S600からムーブしようと
思ってたのに
iリンクケーブル買い忘れてしまったー

操作はS600より若干反応いいかも

書込番号:7115484

ナイスクチコミ!2


返信する
RPS130さん
クチコミ投稿数:94件

2007/12/15 00:52(1年以上前)

AVC記録は綺麗と言われるパナソニックと比べてどんなものでしょうか?
同等のレートならパナの5.8Mみたいに使えますか?

書込番号:7115515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/15 01:11(1年以上前)

RPS130さん
パナのは展示で50インチのデモ映像しかみたことないんですが
同じような感じかな、と
思いましたが
並べて比較してないので
申し訳ありません

30分なら
TSのまま録画できるのは強味かもしれませんが


あっ、1080iの解像度表示がD1、D3というふうにかわってました(S600より)

再生終了後、次なにするかを表示してきますが
便利であり、うっとうしくもあり、って感じです

書込番号:7115591

ナイスクチコミ!1


= ROMEO =さん
クチコミ投稿数:94件

2007/12/15 07:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。

どなたか、HDVテープのビデオカメラからのハイビジョン取り込みをRD-A301で試した方いらっしゃいますか?
当方ビデオカメラSONY HDR-HC7を使っておりまして、i-Link経由でハイビジョン画質のまま取り込みができるなら、A301を購入しようかと考えています。

書込番号:7116138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/15 11:25(1年以上前)

ROMEOさん、ありがとうございます

試してあげれればいいんですが申し訳ありません
HDVもってなくて

どなたかカキコミあるといいですね

書込番号:7116770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/15 12:50(1年以上前)

ROMEOさん、カタログ見たらHDVには未対応みたいです
DVのみ対応です



(ひとりごと)
仕事途中にビックカメラよったら新しいカタログありました
長谷川潤さんが出てます
なかなかいい

HD DVD生ディスク見たら
5枚で3980円
んーー、どうしよ
1枚800円かー
こりゃ、やっぱお金が続かないなー

買わないつもりが駐車場に車を停めてるからみで
買うはめに
何をダビングしようかな
慎重に使わねば

つくづくBD生ディスクを何枚も買う人は
お金もってんだなーと感心
貧乏な私には
貴重でないものはDVDにTSE録画で充分だなぁ〜

書込番号:7117015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/15 12:55(1年以上前)

>どなたか、HDVテープのビデオカメラからのハイビジョン取り込みをRD-A301で試した方いらっしゃいますか?

A600は、カメラからの直接取り込み及びRec-POT経由、共にNGだったという報告はご存知でしょうか?

数ヶ月前、東芝に「今後の次世代機は是非HDV対応に」という要望を出しましたが、
「お客様からの貴重なご意見は…今後の商品開発に…」というお決まりのフレーズで返答がありました。

301で新たに対応したかというと、まず望み薄だと思いますよ。残念ですが。


※A600にダビングを行おうとした場合、動作は開始されますが「この信号に対応していないため、記録できません」と表示が出て中断してしまいます。
日立機のように、「手順の裏技」で出来るような感じではないですね。

書込番号:7117037

ナイスクチコミ!1


osokaiさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/15 18:32(1年以上前)

>どなたか、HDVテープのビデオカメラからのハイビジョン取り込みをRD-A301で試した方いらっしゃいますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010372/#7114789
Recpot(HVR-HD500R)→RD-A301へのムーブインはOKなのに残念 こちらも東芝に要望だしました。

書込番号:7118025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2007/12/15 22:01(1年以上前)

コツが要りますがRecpot→A600のムーブインなら可能です。
ilinkのボタンを余分に1つ押すだけで大した事ないんですけど。

同じ方法でA301にムーブインしましたので。

書込番号:7118821

ナイスクチコミ!1


= ROMEO =さん
クチコミ投稿数:94件

2007/12/15 22:26(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

> A600は、カメラからの直接取り込み及びRec-POT経由、共にNGだったという報告はご存知でしょうか?

A600ではNGだったことは知っていますよ。
ですのでA600/300はスルーし、次期機(=A301)での対応に期待していました。

A301の「ハードウェア仕様」では、「i.LINK(TS)端子」が「DV入力兼用」となっています。
A600/300とはその点で異なっています。
薄い期待を持ち続けております。
予想でなく、事実をどなたかがテストして教えてくれるのを待ってみます!

RDは3台目(RD-XS41 → RD-X5、RD-S300)でスゴく気に入っており、
今後、次世代ディスクでも東芝RDを応援しつつ使用したいと思っているのですが、
もし東芝がHDV入力に対応する計画が無さそうなら、
諦めてBD陣営に行くしかないのかなぁと思っています。

次世代ディスク導入まで、子供の行事をハイビジョンで安価に保存するためのつなぎとして
HDVテープのカメラを選んだものですから。

書込番号:7118983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/15 23:02(1年以上前)

= ROMEO =さん

>A301の「ハードウェア仕様」では、「i.LINK(TS)端子」が「DV入力兼用」となっています。
>A600/300とはその点で異なっています。
>薄い期待を持ち続けております。

それは、A600/300が 前面に「DV入力端子」、背面に「i.LINK(TS)端子」と分けていたのに対し、
A301が1系統(前面)で「i.LINK(TS)」と「DV入力」を兼用している為にそのような表現になったのでしょう。

ともかく、私もHDV→A301の検証を気長に待つとします。

書込番号:7119206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/15 23:41(1年以上前)

カタログには
HDV非対応となってますよ



やっとCMはじまったけどA301と言わず
ヴァルディアとしか言ってないなー
HD Rec知らない人は
勘違いしないかなー?

長谷川潤さん、キレイだけどラテン系だなー

書込番号:7119442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/16 00:46(1年以上前)

CMの件、
番組(ブロキャ)終わったあとで入りましたね、宣伝効果薄そう(やや泣き)、まずは。

コピー的には
「4倍録り」のパナ対「DVDにも録れる」東芝
なのですね。

書込番号:7119782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 01:52(1年以上前)

しろいろのくまさん

ですよねー
待ちまくってたのに
番組終わってからかよーって感じ

途中、ブラビア、アクオスのCMやってるし(;^_^A

で、その数分後に
テレビ東京系でもやってましたよ


反町隆史のドリームアゲイン最終会を
CMカットして47分
DVDピッタリダビングしてみました
11Mbps
充分見られます
激しい動きは残像のようになるけど
SD画質になるより全然満足
これで100円保存なら
いいんちゃうかな

あら、チャプターが
なくなっちゃってるよー


明日はハードディスクに残ってるダニー・ザ・ドッグをHD DVDに試してみようかな


ふふっ、矢沢を録画せねば「この矢沢のDVDだよ」
てか、2チャンネルみたら、このネタ使われてたけど

書込番号:7120035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 02:19(1年以上前)

自己レス


TSE(4.6Mbps)に変換済みデータに
チャプター打ちしてみました

一応、S600で触ってたのと変わらない感覚かな

早送り、早戻しもできるしコマ送りも
コマ戻しに指を置きっぱなしでも
進んでくれるし
リモコンセンサーが
レグザみたいに二個ついてるのはいいねー

S600に持ち替えたら
S600が反応悪く感じるぐらいな感覚


あと録画中に編集できるのはいい
レート変換ダビング中には何もできないけど
やっぱ実時間かかりますなあー当たり前かー

書込番号:7120107

ナイスクチコミ!3


osokaiさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/16 08:23(1年以上前)

>A301の「ハードウェア仕様」では、「i.LINK(TS)端子」が「DV入力兼用」となっています。
D-VHSからはハイビジョンダビングができますのでHDビデオカメラ→D-VHS→A301なOKでしょう
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a301/function_dubbing.html

書込番号:7120513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 12:22(1年以上前)

osakaiさん
ごくろうさまです

書込番号:7121288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/16 13:33(1年以上前)

>osokaiさん
>D-VHSからはハイビジョンダビングができますのでHDビデオカメラ→D-VHS→A301なOKでしょう

私は不可だと思います。
その論理だと、【Rec-POTからはムーブできますのでHDV→Rec-POT→A600はOKでしょう】となりますが、
[7117037] にもレスしたとおり、ダビングの動作は開始されますが「この信号に対応していないため、記録できません」と表示が出てNGとなります。

A301で新たにHDVに対応していない限り「D-VHSダビング」で「録画ボタンを押して録画を開始」しても、A600同様「この信号に対応していないため、記録できません」となると思います。

書込番号:7121523

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/12/16 13:53(1年以上前)

> あら、チャプターがなくなっちゃってるよー


あらーーー、またそれですか。。悲しいな。

東芝は、デジタル・レコーダーになって、XD91/71、X6という最初の機種はレート変換で、チャプタが消えてしまうという退化現象(アナログから比較して)を起こしたのですが、また再来ですね。。

最近は、これが嫌で、DVDにはX6で保存するより、ソニーD800で保存するようになりました。X6の方が画質はいいんだけど、チャプタのうち直しが面倒すぎる。

編集の鬼なのに、なんでなんだろう。パナもソニーもレート変換でチャプターを消したりしないのにね。


> 早送り、早戻しもできるしコマ送りもコマ戻しに指を置きっぱなしでも

別スレでの質問とかぶりますが、スローの巻き戻しは何段階ですか? コマ戻しのレスポンスは、コマ送りのときと変わりませんか?

スローの早送りは、1/2,1/8,1/16の3段階あると思います。A600では巻き戻しは1段階しかありませんでした。

書込番号:7121580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 15:38(1年以上前)

kaju_50さん
カキコミありがとうございます

そうなんですよ
チャプター消えてしまいました(:_;)
DVDーRだから再編集できないし
まさか私、深夜に寝ぼけたりはなかったとは思います 
たしかコマ戻しはレスポンスはよかったと思いますよ
S600は反応悪いし
押してから動かないから
2回押しになったりしてましたから
電源ボタンの受光部に向かって腕のばしてたら
疲れてましたし
その辺はよくなってますね
すいません、まだスローは触ってなかったです
録りたい番組と時間がなくて(;^_^A
今も仕事中なので
またいじっておきます

書込番号:7121882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 18:40(1年以上前)

昨日の失敗「コピワンの悪夢」

iリンクケーブルを買い
S600からA301に初めてムーブをしてたら
なんと!その時間帯に番組予約をしてたの忘れてたー(*_*)
後5分で、というとこだったのに

で、その後、S600のHDD確認すると5分のが残ってたー
ガンダムOOが無事だったので一安心
ムーブ終了後、タイトル結合!合体!!
再生してみると結合部分がチャプターのようになって一瞬止まってしまう(:_;)ありっ!?えっ、まぢ?
おのれーコピワンめー!(−_−メ)
ダビテンなら再ダビングできたのに
ちきしょー!
てか、そもそもコピワンなんて、どこのどいつが言い出しやがったんやー!
権力に縛られし金の亡者め!ゆるせん

お願いだから早くしてね通産省(?)さん

ふと、昼間、チャプター結合でもしかして修復できるかもしれないことを
思ったので帰宅したらしてみよっと

なんか独り言日記になってるなー
まっ、いっかあー

あっ、あとRD間ダビングで、寝てる間にまとめて移そうとしたら「TSは1個です」 と拒否られてしまいました
地道な時間かかるなぁ〜
しゃあないボチボチいきましょ

書込番号:7122533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 19:46(1年以上前)

無事チャプター結合!
ふぅ〜( -o-)=з
あーよかったー
スムーズに
つながったぁ〜

おっ、録画中に
編集できるのもS600よりいいねーやっぱり

さすがにダビング中には
何もできないけどー(>o<")

書込番号:7122814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/16 20:10(1年以上前)

 独り言日記、結構々々、どんどんレポートして下さい!

>お願いだから早くしてね通産省(?)さん
 ムリムリ、日本の家電業界・行政では、ですよ。
それやりたければ、結局、PC系に行けってことでしょう、P〇4とかフ〇ーオとか、ジコセキニンデ。
誰かがデータ吹っ飛ばす度にヤツラは笑ってます(ムカツクー)


 で、DVDへのTS&HD圧縮録画、早送り描画、どうです? まだ紙芝居ですか?
 同じく、ワンタッチスキップ・リプレイ、つかえますか?
 アナチューナー機時代なみの使い心地ですか?

 よろしくお願いします。

書込番号:7122897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 21:11(1年以上前)

kaju_50さん
スローやってみました
おっしゃられたA600と同じみたいです
送りスローが1/2、1/8、1/16で
戻りスローは1段階(1/16相当?) です



そうだー使用レポートと書いたらいいんだー

ちなみに録画後にレート確認は
見るナビ及び、再生中に、クイックボタンから「タイトル情報」からレートがいくつなのかの確認はできました


リモコン感度いいかも
全然反対方向でも感知してます


SD放送を試してみましたBS2にて演歌公開録画番組にて
MN4.6、最低の3.2にて変換
元画質がキレイぢゃない分、ハイビジョンよりは
劣化が目立ちにくいかも

動きが激しいと残像のよう破状はわかります
なんかビデオの3倍感覚
やっぱ元が悪いから
内容知るだけなら容量節約なるかな

HD放送で昔のドラマ再放送やテレビ局都合により
ハイビジョンぢやない横黒帯も試しましたが
SD放送よりジャギー感はないような感じです
なめらか感はあるかな

こないだあった「踊る大捜査線」再放送をさて
レートをどうしようかなーこういうとき、コピワンは参るなー

書込番号:7123204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 21:21(1年以上前)

あー、こんちきしょー
DVDーRAM2倍速を
入れて
TS30分番組をダビングしようとしたら
拒否られたー

VRダビングになるー(/_;)

やめたー

RWは転がってないかなー


やべー
酒飲んでたら
テンションあがってきたー

書込番号:7123271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/16 21:57(1年以上前)

あっ、しろいろのくまサン
ありがとうございます

TSそのままダビングは
たかが100円ですがDVDに残すしたい番組がなくて
ガンダムは3話ぐらいでTSEにしようと思いながら休みは火曜だし時間もなくて申し訳ありません

紙芝居?
見るナビから録画したやつを早送りは
倍速早見早聞の次は
パッパッパッ!はやいー
これが紙芝居?

ワンタッチスキップ?
30秒送り、1/20送りのことですか?
チャプターなくても
ポンポン進むから
マズマズかもしれません

A301触った後に
S600リモコン触ると
眠たいぐらい反応悪く感じてしまうぐらいなので
快調に感じますよ

そうそうアナチューナー時代みたいに変換ダビングを合わせてピッタリなので
東芝の強み復活かも

でも、私、ここの掲示板RDヘビーユーザーさんほど編集しまくりではなかったし
XS37だったので
X一桁こだわりユーザーさんみたいに
えらそうに言える立場ぢゃないですが
悪くない機種ですから
ますますA102、X7に期待感あるかもしれませんね

書込番号:7123513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2007/12/16 23:42(1年以上前)

>お願いだから早くしてね通産省(?)さん

意見募集してたのが総務省なんで、所轄(?)は総務省みたいですね。
何やってる省なのかサッパリですが(^_^;)

コピワンとかやるより、海賊&ネットに流す行為の厳罰化を望みます。
制作費を丸々弁償させる&密告制度でも取り入れたらどうかと。

書込番号:7124327

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/12/17 00:07(1年以上前)

にじさんさん

レスありがとうございます。私もワイン1本くらい空けてしまって、相当フラフラです\(◎o◎)/

> たしかコマ戻しはレスポンスはよかったと思いますよ
> S600は反応悪いし、押してから動かないから
 :
> その辺はよくなってますね

それはいいですね。私もX6で、コマ戻しは、押してから、じっと待って、やっと動き始める感じで、不満でした。さすがAシリーズは違うようですね。

スロー戻しは残念。編集最悪と言われているパナを一回使ってみると、結構驚きますよ。スロー戻しで5段階あったりして、すごい快適だったりします。


TSEはファームアップで画質が向上したりすると、いいですね。

書込番号:7124446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/17 01:20(1年以上前)

ジントぢゃんさん

あっ、そだっ、総務省! ありがとうございます

ですよね〜根本的な部分で個人で楽しんでる人間の自由をもぎまくりより
あの中国の偽装天国を放置しないで取り締まるべきですよねー
平気で著作権侵害と
製作者への利益がまったくないわけだから
そうですよねー

書込番号:7124788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/17 09:49(1年以上前)

kaju_50さん
ありがとうございます
ワインですか〜いいですね〜私は日本酒でした
酔って、いつのまにか寝てしまってました

パナ機、スロー戻し5段階なんですねー

HD Rec1号機なので
今後改良されもっとキレイな画質になってくれたら
うれしいですが
なりすぎも元画像TS(HD DVD)の立場がなくなるので
まぁ、適度に


リモコンの反応確認で
Tシャツの中(私の体に)に入れてみました
なんと反応します
小さな隙間から飛んでるみたい

書込番号:7125438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/17 18:12(1年以上前)

コズミオにHD DVDーRW対応ドライブ搭載かあ〜
ますます、X7期待もてますなぁ
私には予算ないけど(:_;)
ムーブ不可HD Rec?
意味不な内容だけど

あー、レグザZ3500後継機にはHD Rec対応してくるかもしれないなぁ〜
型落ち13万切ったら買い替えしようかと思ったのに
新製品にHD Recのってきたら迷うなー

書込番号:7126959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/18 01:02(1年以上前)

3倍速DVDーRAM買ってきました
ちゃんとダビングできました

24分の番組をTSムーブ!ダビング時間は(2X3X)だからなのか15分ぐらいかな

書込番号:7129056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/18 06:48(1年以上前)

おはようございます。

にじさんさん、精力的なレポ、ありがとうございます。

TSそのまま、の件、
 もちろん暇なときでいいです。気ながーに待ってます。
それに、どっちかというとRAMのほうが、、、
3倍RAM、OKなんですよね、TSEもTSも。

紙芝居の件、
 以前、S600かA600あたりで、早送りが、紙芝居的(滑らかさが無い)、とのカキコ、
見たような気がして、それで、訊いたものです。
あー、問題なければ、それでいいです。

ワンタッチスキップ・リプレイの件、
そうです、30秒送り、10秒戻しです。TSEでもOKですか?

アナ機との比較、XS37なのは、かえって助かります。私のようにXS48あたりで
停まってるものには、実感しやすいです。

アナ機との比較については、XS37との比較であるとはっきり明記なされたわけですから、
なにも問題ないと思います。
じゃんじゃん、レポして下さい。参考になるユーザーは少なくないと思います。
(デジ化して、いろんなとこが退化してたみたいですから。)

では、引き続き、楽しみにしております。

書込番号:7129534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/18 14:36(1年以上前)

しろいろのくまさん
こんにちわ(;^0^)/

いえいえ、文章が下手くそなので
レポを書かれている皆さんみたいに上手くなくて申し訳ないです

TSのままダビングは30分なので
ダビングしたいのがなくてしばし、おまちを
たぶん無劣化のままだから問題なしだとは思いますけれども

RAM/RWはたしか東芝サイトでも「再生できない場合も」とあり
レート高すぎるとデータ量が多すぎだと回転数おっつかないのかな?

紙芝居は個人的には気にならないです(私としては)
ワンタッチスキップなど
使い勝手のあたりは
TSもTSEでも操作感は同じに感じます
というかHDD内には
放送波のまま見て、CMカットしてから
本編の時間、大切度に合わせてディスク選択、レート変換値をするのが
なんかRDらしさで楽しいです

先にTSEで録画レート決めたら 、あとであげることは不可能なので


そうなんですよねー地デジレコーダーになってから
出来ないことが増えて退化の傾向があったので
自分的には
A301買ってよかったです

・TSEダビング時、チャプター消えること(TSはまだ確かめてません)
・低レートでのさらなる画質向上!東芝なら絶対改良と進化してくれると信じてます!
VRのLPモードに走査線の数増やしたり
なんかやってくれるでしょーきっと

書込番号:7130732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/18 15:09(1年以上前)

数日使ってみての感想
結論としては
まずまず

買ってよかったな、と

当然、送信ハイビジョンのまま録画したいHD DVDに
残したくはなります

番組の時間、用途に合わせたディスク選び、レート選びも楽しいかな、と

個人的にはS600のHDD容量がいっぱいのため
早くムーブしたかったのとDVDレート変換ダビングに魅力感じたからなんですが
HD Rec1号機なので当然改良点は覚悟してましたが
まぁー、破壊したくなるような後悔もないですし
ファームでさらなる期待

S600でハード容量補えますが
300GBは少ない、まだ急がない、って方は
2月のA102(201?)、X7を待たれてもいいかもしれませんね

A301も2ヶ月で
8万円前後になるのでは
と妄想してます

書込番号:7130820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/18 19:54(1年以上前)

★SD放送について
 (BS1、BS2、WOWWOW、e2)

おまかせ番組登録に「ガンダム」としてたら
ファミリー劇場のVガンダムが30分録画されてました
ためしに
かんたんダビングで
何分できるか確認しましたら

おっ、5話もいけます
無劣化で、2時間半ですよ
HD DVDなら
8時間ぐらいいけるかも
SD放送のBS1、BS2、WOWWOW、e2を録画する人には
いいかも

書込番号:7131679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/19 19:10(1年以上前)

んー、録りたい番組がないのが痛いナァ〜

連ドラは最終回ばかりだし
なんかないかなー

今朝やっとトランスフォーマーキャンペーンを
応募しました
いつとどくかなーo(^-^)o
トランスフォーマーのフィギュアはヤフオクで
高く売れるかなぁ〜?

あーあー、以前WOWWOWでやってた「ロード・オブ・ザ・リング三部作」「ナルニア物語」消さなきゃよかったなあ(:_;)

ナルニア物語って続編まだかなぁ〜
最近、ハリウッドも
おもしろいのしないからなぁー
正月映画も大作ないしなぁ〜

以前VR録画した「スクール・オブ・ロック」またやらあかなぁ〜
TS録画したいなぁ〜

書込番号:7135615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/20 03:02(1年以上前)

>あーあー、以前WOWWOWでやってた「ロード・オブ・ザ・リング三部作」「ナルニア物語」消さなきゃよかったなあ(:_;)

「ロード・オブ・ザ・リング三部作」は、12/29−31、やるそうです、ムービープラスですが。

書込番号:7137463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/20 09:04(1年以上前)

しろいろのくまさん
おはよーございます

ムービープラスは
残念ながらハイビジョンぢゃないみたいです(/_;)
SD放送です

テレビジョンでも買って何があるかチェックせねば


昨日、ダニーのHD DVDダビング結果
BS朝日(BS i?)をS600からムーブ後、CM削除
1時間47分
TSのままでは入らず
ピッタリダビングにて
TSE 17Mbps

HD DVD再生
先頭のCMが一瞬残ってます
(すいません、途中のCMカット近辺の確認忘れてました、深夜2時のため)
圧縮することで残ってしまうのかな?

画質は、それほどノイズは目立たないので
「TSEだよ」と知らされなければわからないレベル
地デジなら2時間近く入るだろうが
BSだと75分を考えると2層が安価になるか
RDのBD機が出たほうがいいのかな
東芝得意のレート変換はすばらしいのだし

書込番号:7137874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/20 19:28(1年以上前)

こんばんはーデス

  >SD放送です
でしたネ。(謝)

  >テレビジョンでも買って何があるかチェックせねば
年末年始は、ガイド誌、必携です!(笑)
ちなみに、私は、TVガイド派ですww

  >東芝得意のレート変換はすばらしいのだし
それあっての東芝、ですからw

書込番号:7139563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/21 08:57(1年以上前)

しろいろのくまさん
おはよーございます

SD放送でしたが
ありがとうございます
e2、スターチャンネルにも目が向いてきました
契約しちゃっおっかなー

ん?テレビガイド派ですか?
やっぱレモンぢゃなきゃだめですよー

レート変換楽しいですよ〜
あっ、XS37のデータをA301にLANケーブルでムーブ
できるかと
取説見てもわからぁーん

書込番号:7141734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2007/12/21 12:41(1年以上前)

あっ、XS37とLANのつなぎかた、あったあったー

帰宅したら
やってみるかな

でも、XS37のリモコンと
電源ケーブルどこいったのかなー(;^_^A

書込番号:7142274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/01/21 19:24(1年以上前)

久しぶりに
ここにカキコミしとこ

ビックカメラにて
ビクターのDVD-R DL の10枚が
2610円にて売ってたので購入〜
型式はVD-R215PA10
8倍速なのに安いよ〜
生産終了だからかなぁ〜

なくなる前にまた週末までに買いに行こっと〜

A301購入から一ヶ月
ダビング枚数も80枚超えちゃいましたぁ〜(^-^;

書込番号:7275714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/01/21 19:50(1年以上前)

ビックカメラ.comでも 2,749円 ネットポイント「15%」ですね。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010193979&BUY_PRODUCT=0010193979,2749

3枚777円
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4975769331770/

三菱化学 VHR21YDP3
3枚690円の店がありますね。
http://www.bestgate.net/media_mcmedia_vhr21ydp3.html


通販は送料を考慮しなくてはいけませんが…

書込番号:7275803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/01/21 20:12(1年以上前)

うわっー、ビックリ

ハヤシもあるでヨ!さん
ありがとうございます
サイトにも安くあったんですね〜参考になります
ポイントが5%だったので送料のへんを考慮したら
通販もいいですね
情報助かります

書込番号:7275896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/01/21 20:24(1年以上前)

三菱科学VHR21YDP5 送料無料
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/02090000/shc/0/cmc/4991348055417/backURL/+01+main

三菱科学VHR21YDP3
まとめ買い割引あり 10個以上で 649円 (一枚当り216.3円)
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/oth/0/ctc/02090000/shc/0/cmc/4991348055400/backURL/+01+main%3Fctc

書込番号:7275952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/01/21 20:40(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
またまた、ありがとうございます
感謝いたします
次回、申し込みを検討してみます

書込番号:7276023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件

2008/01/23 00:21(1年以上前)

ぴったりダビングの件の回答
まだサポセンからこないなぁ〜((-.-;)
すでに二週間以上だよ〜東芝さん、早くなんとかしてくんろ

書込番号:7281359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング