『DVD-R DL にムーブしてみました』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『DVD-R DL にムーブしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

DVD-R DL にムーブしてみました

2008/01/09 03:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

1月8日にNHK BSハイビジョンで放送された BSふれあいステージ (43分間)を
DVD-R DL に無劣化でムーブできました。 ムーブ後のDVD-R DL の空き領域は
18%も残っていました。

書込番号:7223174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2008/01/09 03:36(1年以上前)

ディスクの画像です

書込番号:7223183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/01/09 07:45(1年以上前)

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/SortID=7222039/

ビクターのDLは、エラーが多いようです。

書込番号:7223369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/09 11:03(1年以上前)

TSモードをDVD-Rへムーブできるのは東芝だけですからね。
まぁ、記録時間を考えればDVD-R DLを使わないといけませんが、無劣化でムーブできるのは良いですね。

書込番号:7223723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/09 16:15(1年以上前)

で、画質的には、HD-DVDにムーブした場合と比べてどうだったんでしょうか?
遜色なしと捉えて良いのでしょうか?
X7を狙っていますので、参考までにお聞かせ願えればと思います。

書込番号:7224491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/09 16:31(1年以上前)

各メディアの値段を価格.comから三菱化学の最安値で比較してみました。

DVD-R DL 1枚256円(8.5GB)1Gあたり30.12円
HD DVD-R 1枚929円(15GB) 1G   61.93円
BD-R    1枚686円(24GB)  1G  28.58円

・表示無しですが一番安いメディアはDVD-R、DLとBDは同等
・HDDVDは現在の半値にならないと使用しずらいという結果です。
 

書込番号:7224539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/09 16:54(1年以上前)

> 旭山動物園さん
DVD-R DLとBD-Rはギガバイト単価で比較すると同じくらいになってきましたね。
HD DVD-RもRITEKの安いやつだと1枚650円くらいですが、それでもBD-Rにはかなわない…。
書き込みメディアの分野でもHD DVDはもう終わってますな。

書込番号:7224599

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/09 20:25(1年以上前)

>で、画質的には、HD-DVDにムーブした場合と比べてどうだったんでしょうか?
>遜色なしと捉えて良いのでしょうか?

TSで録画した物をHD DVDかDVDのどちらかにムーブするだけで、ファイル形式を変えている訳では有りませんので、画質は同じでしょう。

書込番号:7225276

ナイスクチコミ!1


PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/09 20:58(1年以上前)

無劣化ムーブできるというのはいいのですが、それをきちんと再生できるのでしょうか?A301のホームページ見てみると、DVD-R DLは高ビットレートの場合再生できない場合があると書いてありますが、再生には問題なかったのでしょうか?
それから、そのDVD-R DLは、パソコンで再生可能なのでしょうか?できるとすれば、特別なドライバとかいるのでしょうか?(この辺は無知なので教えていただけると幸です。)

書込番号:7225432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2008/01/10 01:21(1年以上前)

ROLEチカさんこんにちは
私は画質を落として詰め込むことは考えていないので試していません。
高速コピー管理ダビングで画質や音質をそのままにダビング(移動)した場合は
HD DVD-Rにムーブした場合と同じだと思います。 1層のDVD-R に無劣化で
BSハイビジョン放送なら約28分、地上デジタル放送なら約39分保存できそうです。
ムーブにかかる時間は、BSハイビジョン放送43分をDVD-R DL (4X) に焼いた場合で
33分35秒、同28分を1層のDVD-R (8X) に焼いた場合で14分53秒でした。

書込番号:7227041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/10 07:42(1年以上前)

トのハム次郎さん
jimmy88さん

>高速コピー管理ダビングで画質や音質をそのままにダビング(移動)した場合は
HD DVD-Rにムーブした場合と同じだと思います。
>TSで録画した物をHD DVDかDVDのどちらかにムーブするだけで、ファイル形式を変えている訳では有りませんので、画質は同じでしょう。

一応これが確認しておきたかったのです。
回答ありがとうございました。

書込番号:7227446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/10 08:28(1年以上前)

ドットのハム次郎さん
↑でお名前が欠けていました。
大変失礼致しました。お詫びいたします。

書込番号:7227517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/01/13 19:19(1年以上前)

私も30分番組をTSでDVD-Rに保存したり、TSEに変換して2時間をDVD-Rに入れてみたりしています。 2時間入れると動きの激しい映像にはキツイですが、100円以下のメディアにこの画質で保存できる事を考えるとTSEは想像以上と思っています。 私はHD DVD−Rに保存するときは、三菱化学メディアのHD DVD-Rを800円/枚くらいで購入して焼いているのですが、やはり1枚100円くらいにならないと気軽に焼いてみようかと思う気にならないです。 HD DVDの敗色が濃く、これ以上安くならないのかと思うと残念です。東芝が主張するようにDVD-Rの製造ラインで一緒にリーズナブルな価格で製造できるというのなら、メデャイアメーカーにがんばってほしいと言っていないで、自分でやったらどうかと思います。 勝負がついた後なら文句も出ないのでは無いでしょうか? DVD-R(4.7GB)、DVD-R-DL(8.5GB)、DVD-R-HD(15GB)、DVD-R-HDDL(30GB)とかにして、次世代では負けたと開き直って、DVDの上位規格として出直すとか、本当にリーズナブルな値段で作れるなら、PC用途に需要はあるのでは?と思います。まあ、TSEの出来を見ると、HD RecがPCやプレイヤーで再生できるようになれば、それだけでも当面良いような気もしています。  

書込番号:7242346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2008/01/15 14:38(1年以上前)

PCV-J12V5さん こんにちは
「BSふれあいステージ」では激しい動きがなかったので問題ありませんでした。
1層目と2層目がどこで切り替わったのかも分かりませんでした。
高ビットレートの番組名と放送日時を教えて頂けませんか?

家電は使ってなんぼさん こんにちは
地デジの日曜洋画劇場で放送された「ザ・グリード」をハードディスクに録画しCMを
カットした95分11秒をTSEのピッタリダビングで1層のDVD-Rに焼いてみましたが
CMをカットしたつなぎ目で少し本編が欠落していました。ハードディスク上に打った
チャプターとサムネイルもムーブしたら消えました。
取説 操作編134頁にTSEの場合は編集しないでムーブし、ムーブ後に編集するよう
推奨していますが不要なCMは少しでも削って画質に反映させたいです。
来週放送の「エイリアンvsプレデター」ではCMの始めと終わりをのりしろとして
1〜2秒残してCMをカットしTSEでDVD-Rに焼いてから完全にCMを
カットしてみようと思います。

書込番号:7250238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2008/01/22 11:06(1年以上前)

エイリアンvsプレデターをハードディスクに録画しCMの始めと終わりをのりしろとして
各2秒間残してCMをカットしてTSEぴったりダビングでDVD-Rにムーブしてみました。
つなぎめでCMが20コマくらい切れましたが本編は無事です。DVD-Rにムーブ後
本編1コマを食込ませてCMをカットし満足できる結果となりました。
地デジ約96分を1層のDVD-Rに焼いた訳ですがラストシーンのピラミッドから脱出して
走る場面やタンクが倒れる場面でブロック状のノイズが一瞬目につきました。

書込番号:7278381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング