『CMをカットした所で一時的に画面が止まる。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『CMをカットした所で一時的に画面が止まる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 KEN428さん
クチコミ投稿数:12件

KEN428と申します。
いつもこの掲示板にはお世話になっています。

 ご存じの方がおりましたら、宜しくご教示下さい。
CMを編集でカットしてCM以外をつなぎDVDにダビングして、再生して見ると
つなぎ目で一瞬、画像が停止した様になります。
A-301をご使用の皆さんはどうでしょうか。

同じ経験をし、回避策をご存知の方がおりましたら、宜しくお願いします。


書込番号:7265446

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/19 11:43(1年以上前)

その問題が出るのは、デジタル放送をTS録画した場合ですか?
VR録画した場合なのか、それともアナログソースをビデオモードで
DVDに保存した場合なのでしょうか?

書込番号:7265473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/19 11:45(1年以上前)

以前の機種ですが、一瞬静止する理由が書いてありました。

■タイトル/チャプターの連結再生について
http://www.rd-style.com/products/rdx4/soft/r_x4_s32.htm#play

書込番号:7265480

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/19 12:25(1年以上前)

>CMを編集でカットしてCM以外をつなぎDVDにダビングして、再生して見ると
つなぎ目で一瞬、画像が停止した様になります。

仕組みはしたっけさんの書き込みの通りです。

元の映像の途中を切り取って不連続なデータになっているのですから、録画モードに関係無く繋ぎ目は不自然になります。(放送局の編集の様にはいきません。)

書込番号:7265603

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/19 12:42(1年以上前)

たぶん、どのメーカーも同じだと思いますよ。
うまくできたら、誰もDVD買わなくなるからですかねーw

書込番号:7265646

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN428さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 13:46(1年以上前)

紅秋葉さん、したっけさん、jimmy88さん、Mygenさん早速の返答有り難う御座います。

●録画は、ディジタル放送をHDDにいったん、録画編集し、TSEでDVD−Rに
 録画した場合です。

●どこのメーカーも同じですか…。
 以前、アナログですがPCで編集し、DVD−Rに焼いた時は完璧でしたので
質問させて頂きました。

書込番号:7265827

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/19 14:03(1年以上前)

>以前、アナログですがPCで編集し、DVD−Rに焼いた時は完璧でしたので質問させて頂きました。

PCでの編集だと繋ぎ目をスムーズにしてくれる機能が有りますが、レコーダー程度の編集機能ではそこまで望むのは酷です。

書込番号:7265897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/19 14:11(1年以上前)

レコーダーでは1GOP15フレーム固定なので、不要部分も含まれたままで、それを読み飛ばす処理が必要です。
PCでは1GOPを任意のフレーム数にできて不要部分が含まれていないため、スムーズに再生できます。

書込番号:7265927

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN428さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 19:00(1年以上前)

jimmy88さん、したっけさん回答有り難う御座います。

今のレコーダーでは、PC程の機能を期待出来ないんですね。
次期或いは次次期モデルで、PC並の編集が出来る様、期待します。

書込番号:7266878

ナイスクチコミ!1


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/20 00:57(1年以上前)

現実論として、そこまでの編集機能をレコーダーに求めるくらいなら、PCで編集したほうが安上がりかと思います。
編集機能には一日の長がある東芝ですが、それでもそこまでの機能を搭載したら販売価格が跳ね上がるのは明らかです。
予算に糸目を付けないなら話は別ですが。

書込番号:7268617

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/20 01:08(1年以上前)

>次期或いは次次期モデルで、PC並の編集が出来る様、期待します。

一般消費者向けでは今後も発売されないと思います。
業務用?だとビクターがスマートレンダリング機能搭載機を一台出していたようですが。

残念ですが、期待してもしょうがないと思います…

>●録画は、ディジタル放送をHDDにいったん、録画編集し、TSEでDVD−Rに
>録画した場合です。

ただ、これなら全体をTSEモードで再エンコードするので編集点の不連続なGOPも再生成され、「理論上は」スムーズに再生できるはずですが…
私の見当違いでしたらすみません。

書込番号:7268663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/20 08:16(1年以上前)

>現実論として、そこまでの編集機能をレコーダーに求めるくらいなら、PCで編集したほうが安上がりかと思います。

さらに現実論として、コピーワンス下にあるデータは通常PCに移動できません。
(通常でない方法の話はココでは削除対象なので書きませんが…)

だからこそ、レコーダーに期待したいわけですよね、スマートレンダリング搭載とか、
実時間以上かかってもいいから2Passエンコードによる高画質変換とか。

書込番号:7269289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング