『東芝のRD-X7まだのか?』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『東芝のRD-X7まだのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

東芝のRD-X7まだのか?

2008/02/10 18:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:178件

ここのところ、毎週週末になると東芝のHPや価格コムを見に来ているのですが、東芝の新型はまだなのでしょうか?

今年の3月頃には、発表があると思っていたのですが、雑誌やHPにも発売日時に関しては、まったく音沙汰ないところを見ると今年の夏まで持越しでしょうか?


テレビを見ると職場では、技術者不足で泣く泣く不眠不休で働いても競争が激しい世界なので休む暇もないまま働かされていると言う話をよく聞きます。
せめて、HDD容量を増やした『HD DVD VARDIA RD-A301』のバリエーション機くらいは、出ないのでしょうか?
(ブルーレイ陣営が押しているから後継機開発に関して意見がわれているのでしょうか?)

書込番号:7370571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/02/10 19:05(1年以上前)

A301の改良型は近じか出るらしいって噂にはなってるけど(500/300ギガ.殻対応らしい)。

書込番号:7370698

ナイスクチコミ!2


BH 5 さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/10 19:53(1年以上前)

8日にRD-XD92DでER7031が表示されHDD・基盤・コード類交換時サービスマンに聞いたところ
各東芝営業所(サービスマンも)の人を集めX7の説明会が有ったそうです発売日は解りませ
んがX7は完成していて最終ソフト(OS)検査を繰り返しいるとのことです。X7はスゴイとだ
け言っていました

書込番号:7370907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2008/02/10 20:08(1年以上前)

改良型ですか?
ある意味では、値段はそこそこに抑えられ不具合も少ないだろうと思われますが、・・・・・
もし仮に改良型後に新型機(RD−X7)が出たとしても、現在の(今の日本の技術者不足)状況から考えるとソフトウェア上の不具合を発売当初は、採りきれておらず、メインマシンとして使うのは無理・・・・

そう考えると、メインマシンとして即使う事を考えたら、改良機。
新型が3月出ても実際にフル稼働できるのは、さらに数ヶ月以上後・・・・
(値段が下がるのはさらに後・・・・・あくまで私の個人的推測ですが)


P.S
HDDの不足から『Rec-POT EX HVR-HD1000EX』の方を先に買うことを考えてしまいそうです。
(次の改良機&新型機には、DV(IEEE1394)端子の入力つくのでしょうか?そうでないと購入をためらってしまいそうです。)

書込番号:7370986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2008/02/10 20:22(1年以上前)

BH 5 さん、情報ありがとうございます。

不具合が多いので購入するときのことを考えると頭が痛いですが
そう聞くとやっぱり期待してしまいますね。

OSは、やはり新型ですか・・・・
インターフェイスと操作方法の変更、新機能の投入が予測されるのでつまり同時に不具合も・・・・期待半分、不安半分です。(^^;)

技術者様方にいい物を作ってもらいたいものですが・・・・

書込番号:7371064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/10 20:37(1年以上前)

そくほ〜.

今月中にレクポEX買うのは絶望的の模様詳しい詳細は.
つづく。

書込番号:7371156

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/10 21:03(1年以上前)

X7に変更になったという訳ね.

書込番号:7371304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2008/02/10 22:11(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、情報感謝します。(^o^)

■「Rec-POT EX」のシャープ製レコーダ連携に不具合
 −BD/DVDレコーダへの録画/ムーブに問題

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080206/iodata.htm

□上記より抜粋□
ファームウェアの更新は、同社に製品を送付し、修理対応となる予定で、詳細については決定次第告知するとしている。

■この分では、まだ採りきれていない不具合のたびに回収では堪りませんね。
 ソフトウェア上の不具合がほぼ全ての機器で拡大傾向にある現在、ネットワーク機能が搭載されているかどうかが
 今後の機器の購入のキーポイントになっていく事は、間違いないでしょう。

 『Rec-POT EX〜』はどうやら見送りざる得ないようです。

書込番号:7371708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/02/10 22:18(1年以上前)

RD−A301が発売されたのはいつでしょうか?

2007年12月ですよね。発売から2ケ月しかたっていないのにもう新商品の情報を

探しているのですか?気が早すぎますね、だいたい新商品のでるローテーションを

どう考えているのか?これでは技術屋さんが寝る暇もないほど忙しいというのも

わかりますね。

書込番号:7371754

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/10 22:34(1年以上前)

HVR-HD1000EX、もしかしたらこれから安く買えるかもしれませんね

書込番号:7371890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2008/02/10 23:05(1年以上前)

またしても私見なので認識が正しいか間違っているかわかりませんが、
新機種を探すのは気が早いととは言ってもあくまで機種の『枠組み』が違います。

例えば
『エントリー機』『スタンダート機』『ハイスペック機』と言った具合にです。

RD−X7そのものは、すでに『2007年10月03日』の『CEATEC JAPAN 2007』で発表となっているので今年の春頃でそろそろだと思うのですが?
(RD-601の発売は無かった訳ですし・・・・)

■東芝ブースで「RD-X7」を見た
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/03/news007.html

書込番号:7372124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2008/02/10 23:18(1年以上前)

■間違いの修正■

×(RD-601の発売は無かった訳ですし・・・・)

○(HD DVD搭載の『RD-A601』の発売は無かった訳ですし・・・・)

書込番号:7372223

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/11 23:27(1年以上前)

>今月中にレクポEX買うのは絶望的の模様

POT-Rはダメなんですかね? 絶望のオンパレードですね。

書込番号:7378072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/12 02:24(1年以上前)

ジロー君さん,JOKR-DTVくん

レクポネタなので,続きはこっちに書いたよ,


レクポEX想像以上の呆れた現状。 (7378876)。

書込番号:7378891

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/12 02:31(1年以上前)

ただいま、関西ローカル、リアル視聴中です。
何があったのでしょうか?

書込番号:7378906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2008/02/12 14:02(1年以上前)

BH 5 さん
ナイスな情報です!
X7いよいよ発表ですか!
先月A600を購入してしまったのですが、
A600の操作性の快適さ(X5の操作と変らない速さ)
ならびにチャプター編集の正確さに感動してます。
X7はすぐには買えませんが、夏には
購入したいです。
BDがソフト展開で急激な進め方をしていますが、
録画中心の使い方としては、RDシリーズはベストです。
編集が面白くて寝不足気味です。
映画なども少し待てば放映されますので、
要は、録画ディスクの低価格化のみです。
録画機としてなら、まだまだというか、
RD以外に満足する機種はありません。
A600を買って本当に良かったです。

書込番号:7380187

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/13 00:38(1年以上前)

自分も人助けのつもりで、東芝を応援します!

書込番号:7383383

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2008/02/17 14:07(1年以上前)

東芝HD撤退の朗報により、X7はHDなしで99,800程度での発売期待!

書込番号:7405045

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/17 14:09(1年以上前)

もうH1見たいに、編集機能とHDDだけでもいいです。

書込番号:7405056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/17 14:18(1年以上前)

kgbjapanさん

(HDなし)

せめて,メディアとかドライブとか書こうよ,意味を解かっとらんバカが見て誤解すると
面倒な事になりかねんし。

書込番号:7405095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/02/17 17:51(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

「意味を解っていない人」
=「バカ」

ではないですよ。

暴言だと思います。

いい加減にしないと、IDを剥奪されちゃいますよ。

書込番号:7406072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2008/02/17 21:09(1年以上前)

■東芝のHDDVDの撤退で

念願の『RDシリーズ』復活と思いきや!?
最後のRDシリーズ機『RD−X7』になってしまいそうです!!

新規格『ブルーレイレコーダー機』登場までのつなぎの機体になってしまいそうな『悲劇の名機』としてその名を刻むこのになるのでしょうか?
(こう書くと、J7W1『震●』やHBV−05−E『●イデン』みたいだ)


■この先の展望■
いずれにしてもこのまま東芝の『DVDレコーダー部門』が
『ブルーレイレコーダー部門』として存続していくのか?
とれとも何処かの企業の傘下に加わってしまうのか?

■旧来機種との互換性は?■
その後の新規規格機(ブルーレイ搭載機)と旧来機(HD DVD&DVD機)との録画情報(データ)とのデータ連携は破棄されてしまうか?
それとも維持されるのか?

■保守点検用部品の確保は?■(主にはドライブ)
今まで以上に『ドライブの故障』には気を使わなくてはならないでしょう?
『RDシリーズ』の『ドライブの故障暦』を見れば一目瞭然、
早めに使用されているドライブの情報を知る必要が有りそうです。

★『HD DVDドライブ』がすでに消え行く規格である以上は今まで以上に手に入れる事が難しくなりそうです・・・・(ToT)

(パソコン方面ではしばらくは存続するそうですが・・・あまり実際あてにならないかも。)

書込番号:7407173

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/17 21:14(1年以上前)

今から考えると、ビクターの最後のDVDレコって、何だったっけなぁ・・・。
日立もカメラ部門残して、D-VHS部門のレコ部隊撤収したから、一切BD作らないですしね。

最後の機種はやはり買っておきたいですね・・・。
それともパイオニアみたいに、いつまでも受注してくれるのでしょうか。

書込番号:7407202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング