『これを仕入れた販売店も自己責任なのに、なぜ補償されるの?』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『これを仕入れた販売店も自己責任なのに、なぜ補償されるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:59件

これを仕入れた販売店も自己責任なのに、なぜ販売店からの返品は受け付けてるんですか、東芝は?

書込番号:7425776

ナイスクチコミ!4


返信する
TMS1さん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/21 16:16(1年以上前)

エディオンについて、
21日付けの日経新聞(大阪)夕刊版は「レコーダーやプレーヤーなどすべてのHD―DVD製品が対象。ポイントカードの購買履歴やレシートなどで購入が確認できれば、希望するBD製品と交換する」と報じていた。

消費者を切り捨てた 東芝 とは、対照的な対応!

書込番号:7425789

ナイスクチコミ!9


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/02/21 16:45(1年以上前)

確かに責任問題はあるでしょうが、この流れが出来てしまうと
新規開発・製品など、減少しそうな気がするのですが?

共同体で作って、その後尻つぼみ状態になる規格が多くなるのかも。
この後のBDの進展次第でしょうが・・・

競争原理がある以上、消費者も確かな目を持ち購入する責任も
あると思うのですが?

書込番号:7425885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2008/02/21 16:57(1年以上前)

望見者さんどこ見られているんですか?
企業が新しい規格や、仕様を立ち上げ
消費者に迷惑かかろうが自己都合でその規格や仕様を勝手に廃止しても
企業は責任を負わなくていい
なんて流れの方がよっぽどおかしくないですか?

書込番号:7425919

ナイスクチコミ!5


POPRさん
クチコミ投稿数:92件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度3

2008/02/21 17:03(1年以上前)

エディオン系列はA301は店頭でほとんど販売していないはず
A301発売前のA1、A600、A300の販売台数は1万台ぐらいと記憶しているので、
企業規模的にはエディオン系で1000台販売、実際に交換を行う人たちは半分の500人ぐらいでしょう。
ヤマダだと凄いことになりそうなのでやらないだろうな

書込番号:7425941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/21 17:11(1年以上前)

>これを仕入れた販売店も自己責任なのに、なぜ販売店からの返品は受け付けてるんですか、東芝は?

それはHDDVDを買った一部の消費者にそっぽ向かれるよりも販売店等業者にそっぽ向かれる方が怖いからですよ。
消費者はいつも置き去りです。それにHD2万台くらいしか売れてないそうで。。2万人くらいの消費者は東芝にとって数のうちじゃないんです。

それにしてもここでも自己責任、自己責任ってお題目のように。。。
自己責任があるからって100パーセントいいとか悪いとかの問題じゃないですよ。
自己責任はこの問題の一部に過ぎない。どなたかがおっしゃってましたけど交通事故の過失割合と一緒です。

それにしてもエディオンの英断はたいしたものですね。

書込番号:7425963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/02/21 18:09(1年以上前)

未使用品かどうかの違いではないでしょうか?
それかエディオンのブルーレイ機との交換のことを言っているのなら、エディオン系列の販売店は東芝へ返品しているのかどうかも確かな情報源は無いのでは?
↑のほうの書きこみでは全国紙によるCM効果や、今後の東芝・エディオン間の付き合い上の圧力、ブルーレイ機の追金による売上増(追金があるのかは判りませんが…)などなどウワサされています。

次世代ディスクが2つに割れてた、ハイビジョン放送の録画方法とかも未定な項目が多い、こういう時点で購入される方は少なかったのでは?これでやっと売り上げ数も伸びるでしょう。
ようやくスタートラインから出発できたので、とにかく今後が楽しみです。東芝の映像技術はとても好きなので、今後ブルーレイになってもソニーやパナ以上の製品を出してくれるのかどうか、それが気になります。

書込番号:7426162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/21 19:17(1年以上前)

「自己責任」は
クチコミ掲示板の流行語大賞だね

書込番号:7426444

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/21 19:27(1年以上前)

> なぜ補償されるの?

系列の中古店で流せるとしたら美味しい商売だと思いますよ。

フローは済んでる商品なワケだし、
実売安価でRDが下がった頃に買っているレシートならば、
追徴金が多目になるでしょうから、安く現物を仕入れる事が出来る。

集めた資金をBlu-ray購入原価に宛てれば、
グロスで他社より条件は緩く出せるし、別に他で運用したって構わない。
HDDVD再販で利が見込めるのであれば、
レア物マーケットとしては有りじゃないでしょうか?
尤も、余程の流通経路が無いと難しい判断になるでしょうけどね。

ビジョンと体力を持って無ければ、他では出来ませんし、
或る意味では、非常に理に叶った販促展開でしょう。
少なくとも、僕は石丸がエディオン傘下とはさっき知りました。


> なぜ販売店からの返品は受け付けてるんですか、東芝は?

・・・ つまり。。

東芝が返品を受付けるか?どうかは、また別の話かも知れません。

書込番号:7426480

ナイスクチコミ!1


拍手さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/21 19:35(1年以上前)

hddvdの隣で御満悦のF社長。

書込番号:7426517

ナイスクチコミ!2


ZAOHさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/21 21:56(1年以上前)

量販店で投げ売りされてユーザー増やされたら困るんじゃないですかね。サポートも大変ですからね。回収して保守用とするか、DVDドライブに取り替えてまた売り出すかもね。
エディオンじゃあ、数百程度しか売ってなさそうだから宣伝見込んでそうだけどなぁ。

書込番号:7427255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/22 13:16(1年以上前)

とは言えHI8デッキやW−VHSデッキに比べれば・・・・。
DVDは再生出来るわけで・・・・・。

特にHI8やW−VHSは修理費だけでバカにならずorz

まあ2年程度で終息させたクソ規格の責任は取る必要はあるでしょうね
いずれBD機を出した際の交換+HD DVD再生出来るプレイヤーも付けて

この位の責任がある事を東芝は取るべきだろうね




とは言え あれ程 HD DVDはやめておけ&自己責任で・・ry


書込番号:7429747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング