ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR7
お助け下さい
当方LC-52GX5にスカパーを繋いで映画を楽しんでますが
嫁が映画など録画したいと言い出し小生分からないので
返答できません。
この機種で録画可能でしょうか?
不可能なら可能な機種は?
予算が少ないため困ってます、どちら様かご教授ねがえませんか
書込番号:10673469
0点
>この機種で録画可能でしょうか?
>不可能なら可能な機種は?
スカパーといっても「スカパー!SD」「スカパー!e2」「スカパー!HD」の3種類が有りますので、先ずどれかハッキリさせる必要が有ります。
「スカパー!SD」「スカパー!HD」ならチューナーとこの機種を接続して録画、「スカパー!e2」であればTVから出力させて録画となります。
但し、幾ら安いからといってHDD無し・デジタル未対応のこの機種では正直全くの役立たずです。
最低でもデジタル放送受信対応のHDD&DVDレコーダーを選択する事をお勧めします。(これでは安物買いの銭失いになってしまいます。)
書込番号:10673518
0点
スカパーって
専用チューナーと専用アンテナの従来からの「スカパー!」
BS/CSアンテナで受信しTVやレコーダーに内蔵の
CSチューナーで録画出来る「スカパー!e2」
あと「スカパー!光」とか「スカパー!HD」と4つありますが
どれですか?
「スカパー!」の場合チューナーのメーカーと型番は?
録画するのはそのスカパーだけで良いんですか?
地デジとかBSは録画しないんですか?
一応専用チューナーの「スカパー!」だと仮定してレスしますが
VR7で録画は出来ますがVHSテープに録画する事と大して違いません
録画するのがテープかDVDかの違いだけです
DVDレコーダーやBDレコーダーが便利に使えるのは
まずHDDに録画するからです
HDD無しのレコーダーとか買わないほうが良いです
書込番号:10673525
0点
有難うございます。
スカパーHDですが、、、この機種では、、ですか?
TVとかも録画します。
なるべく安くいいのが有りますでしょうか??
書込番号:10673565
0点
私は今日からスカパーHDのアンテナとチューナーを今日から設置しLANハードディスクに録画する予定です。
パンフレットにHDで録画出来るのはソニーと東芝とLANハードディスクと機種も書いてありましたよ。
書込番号:10673588
0点
専用チューナー使うスカパー!HDですよね?
地デジやBSとかも録画して
スカパー!HDもハイビジョンのまま録画したいなら
HDDで見て消すだけなら東芝X9
ディスクにも残したいならソニーRX50が良いです
書込番号:10673637
![]()
0点
スカパーHDを録画されるなら、そのままの画質で(設定さえできれば)簡単かつ高画質で録画できるソニーのBDZ-RX50/100/EX200 か東芝のRD-S304K/1004K/X9がいいですよ。
書込番号:10673644
0点
出来るだけ安く?
脳みそに焼き付ける…。
書込番号:10673748
1点
皆さんありがとう御座います
東芝のRD-S304Kですと配線は?
出力 S304K⇒TVはHDMIで
入力 スカパー⇒S304Kは??
TVからの録画の為のTV⇒S304Kは?
どうなりますか?
ご存知でしょうか??>
書込番号:10673947
0点
>入力 スカパー⇒S304Kは??
LANケーブル(直結でもルータを経由しても可)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_other.html
>TVからの録画の為のTV⇒S304Kは?
必要ですか?目的は?
スカパー!HDのライブ視聴用に、スカパー⇒TV、のHDMIも必要です。
書込番号:10674000
0点
虎櫻さん、
>TVからの録画の為のTV⇒S304Kは?
モスキートノイズさんも書かれていますが、目的は何でしょうか?
普通は、テレビのチューナで受信した番組をレコーダで録画することはまずないのですが。
(一部、特殊な例外あり)
極端に言うと、レコーダで録画する際にテレビは不要です。(予約操作をテレビで確認することは必要)
書込番号:10674577
0点
えっ
テレビ番組を録画できないと言うことですか?
結局
S304K⇒TVはHDMI
スカパー⇒TVもHDMI
これでDVD視聴、DVDに録画、TV番組も録画可能でしょうか?
書込番号:10675827
0点
>テレビ番組を録画できないと言うことですか?
>TV番組も録画可能でしょうか?
大きな勘違いされてるようです。
S304K単体でもTV放送は受信します。デジタルWチューナーなので同時に2つまで受信可能です。
BSデジタル/CS(スカパー!e2)/地上デジタルで、他に地上アナログが1チューナーです。
スカパー!HDは別途チューナーが必要で、これの録画はLANケーブル経由です。
書込番号:10676068
0点
モスキートノイズさん
そお言うことですか
TV⇒RD-S304Kに出力はいらない
RD-S304K⇒TVはHDMI
スカパー⇒TVもHDMI
RD-S304K⇒スカパーLAN
て事ですよね?
TV番組録画はRD-S304Kにアンテナ線がはいるので必要ない。
ですね。
書込番号:10677647
0点
それと
S304KとE304Kは価格もかなりちがいますが
なにが違うかが判りません?
E304KはDVDに書き込み保存が出来ないのでしょうか??
書込番号:10677671
0点
>S304KとE304Kは価格もかなりちがいますが
>なにが違うかが判りません?
取敢えず下記のHPで自分で機能比較した上で、判らない事を書き込みすると良いでしょう。(今のままだとそれこそ1から10まで説明しなければなりません。)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/index.html
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1004k_e304k/index.html
書込番号:10677708
0点
>E304KはDVDに書き込み保存が出来ないのでしょうか??
保存するんですか?
デジタル放送をDVDに保存するのは
どのDVDに何モードって難しいです
しかもTV52インチですよね?
そのTVにE304KでDVDってセルシオに4本で
19800円のタイヤセット付けたいって言ってるようなものです
何度も書きますが専用チューナー使うスカパー!HDなんですよね?
スカパー!e2のHD放送って意味ではなく
別チューナーがあるスカパー!HDですか?
ディスクに残すならソニーのRX50以上の機種にしてBDに残した方が良いです
書込番号:10677800
0点
そうです
SP-HR200Hです。
スカパーHDをDVDに画像を落とすことなく保存したいと
思ってます。
書込番号:10678615
0点
>SP-HR200Hです。
>スカパーHDをDVDに画像を落とすことなく保存したいと思ってます。
DVDにという事になると、東芝しか選択出来ません。
BDにという事であればSONYが該当します。
DVDにHD放送を保存するのは容量が少なく、互換性の面で問題が有るのでお勧め出来ません。SONYの対応機を購入する事をお勧めします。
書込番号:10678726
0点
>SP-HR200H
スカパー!HDです
E304Kはスカパー!HD未対応です
>スカパーHDをDVDに画像を落とすことなく保存したいと
思ってます。
S304KとS1004KとX9の3機種だけで可能です
ただしそのDVDは市販DVDより画質が良いという特殊なDVDになります
再生出来るのも現行機種ではその3機種だけで
E304Kとか東芝DVDプレーヤーでも再生出来ません
つまりそのDVDをいつまで再生する事が出来るのか?ってのは
完全に東芝次第です
もしかしたら来年の機種からそのDVDを再生出来る機種が
完全に消える可能性だってありえます
そういう特殊なDVDよりどこのメーカーが発売してる機器でも
普通に再生出来たほうが良いだろうと思って
ソニーBDレコーダーを勧めてるわけですが
予算も関係するだろうから最終的にはご自分の判断です
書込番号:10678750
0点
皆様大変有難う御座います。
よく判りました。もう一つだけ?
BDとはなんでしょうか?
DVD映画を借りてきて再生する、録画したのを再生する、、、は
どのメーカーでもブルーレイがいいと言うことでしょうか?
本当に素人ですみません
書込番号:10682959
0点
>BDとはなんでしょうか?
Blu-ray Disc(ブルーレイディスク)=略して「BD」です。
詳細は下記で確認を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc
書込番号:10683208
0点
BDってブルーレイ(ディスク)です
デジタル放送用録画ディスクとして開発されました
DVDって先に再生だけの市販DVDの規格があって
それを録画出来るようにし・・・1回目の複雑化
更にそれをデジタル放送対応にし・・・2回目の複雑化
更にハイビジョン対応にしたのが現在のDVDです・・・3回目の複雑化
つまり途中からドンドン規格を後付け追加して行って
メーカー毎にDVDの種類や対応がバラバラな状態です
デジタル(ハイビジョン)放送時点で
本当はBDに完全切替すれば良かったんですが
BD自体が間に合わなかったためDVDは複雑化しました
だからデジタル放送の画質(ハイビジョン)と各社の再生互換は
DVDでは全く無理なわけです
録画出来るのは
デジタル放送の画質を保てば3機種でしか再生出来ないDVD
デジタル放送の画質から従来の標準画質まで落したDVD
このどっちかで良いならDVDで構わないし
どこのメーカーでも再生出来るディスクに
デジタル放送の画質(ハイビジョン)のまま録画したいなら
BDしかないって事になります
DVDレコーダーってのは
DVDにだけ録画しDVDだけ再生出来るレコーダーで
BDレコーダーってDVDとBDに録画し両方再生出来るレコーダーです
スカパー!HDを無劣化で録画したBDだけは特殊で
再生出来ない機種もあったようですが
それは大体改善されてるようです
徐々にですがレンタル屋さんもBDのレンタルが始まっています
書込番号:10683291
1点
いろいろ有難う御座います
BDならTVと同じシャープかなっとも思います。
でもソニーも1万と少しで買えますし
またまた悩みます、、、、、困った
書込番号:10685218
0点
BDならTVと同じシャープかなっとも思います。
スカパー!HDを無劣化録画したいんでしょ!!!
BD保存したいならSONYのRX-50以上の機種、DVDでいいなら東芝のS304K以上です。
悩む理由が分かりません。
書込番号:10685292
0点
スカパー!HDをそのままの画質でディスク化したいなら
東芝S304K・S1004K・X9
ソニーRX50・RX100・EX200
この6機種だけです
そのDVDはその東芝の3機種だけで再生出来れば良いなら
東芝S304K・S1004K・X9
他のメーカーでも再生出来たほうが良いなら
ソニーRX50・RX100・EX200
シャープは最初のスカパー!HDを
そのままの画質で保存したいって時点で
候補になりません
書込番号:10685356
1点
虎櫻さん、
>BDならTVと同じシャープかなっとも思います。
この掲示板では、レコーダメーカは、わざわざテレビメーカにあわせる必要はない、というのが定番です。
(理由は割愛)
もっとも、どうしても同じにしたいというのであれば、それはそれで構いませんが。
シャープのレコーダにはシャープの良さがあるとは思いますが、虎櫻さんが出来て当然だと思っていたことが出来なかったりすることもあるので、よく調べて購入されることをお勧めします。
書込番号:10686333
0点
買いました、RX50
ですがRX50とSP-HR200Hはお互い認識しません
LAN接続ですが無理みたいです
TV番組は録画可能でしたがスカパーHDは何をしても無理なので
明日返品しようと思います。
世の中に出来た人いるのかな?
私がアホなのか?、、、、、、、
書込番号:10694544
0点
初めて!
ソニーのRXー50なら間違えなく録画出来るはずですよ。
スカパーのチューナーから認識させれば大丈夫なはずですが。
私はLANハードディスクですが、最初は録画されてないと思いましたが、ホルダーの中のまた中に隠れてましたよ。
まずは見ている番組を録画してみては。
書込番号:10694674
0点
だめですね
スカパーの画面では、RX50のリモコンは使えないし
スカパーリモコンから録画としてもRX50は何の動きもないですね
欠陥品かもです
書込番号:10694741
0点
>LAN接続ですが無理みたいです
IPアドレスやMACアドレスは登録されましたか?
書込番号:10694747
0点
ええ
ネットワークを使わなくて、、ただのLANケーブルを渡すだけでも
必要ですか?アドレスは?何処に
書込番号:10694791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > D-VR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/23 10:48:05 | |
| 2 | 2017/05/25 19:43:05 | |
| 2 | 2012/01/26 18:43:01 | |
| 7 | 2010/10/08 23:50:08 | |
| 33 | 2009/12/27 22:31:23 | |
| 2 | 2009/11/02 14:32:31 | |
| 1 | 2009/09/01 19:34:34 | |
| 4 | 2009/09/30 18:27:50 | |
| 6 | 2009/07/17 1:29:29 | |
| 3 | 2009/07/14 11:55:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









