『東芝DVD/VHS D-VR2』のクチコミ掲示板

2008年 3月17日 登録

D-VR7

DVDとVHSの双方向ダビングが可能なVHS一体型DVDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

D-VR7東芝

最安価格(税込):¥65,455 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 3月17日

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

『東芝DVD/VHS D-VR2』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR7」のクチコミ掲示板に
D-VR7を新規書き込みD-VR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝DVD/VHS D-VR2

2009/07/13 13:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR7

スレ主 romans0925さん
クチコミ投稿数:3件

2003年11月に購入したD-VR2,最近DVD新規ディスクの録画不能になり、さらにD/V共に時々タイマー予約ができなかったりで、VR7をネットで見て買い換えようかな、と思っています。 主にVに録画した後、DVDにダビングしています。DVDディスクの不良も疑いましたが、T社のはダメみたいです。 それと、テレビが地デジ対応になったので、そのままVR-7を接続すればよいのですか? 使っている方の感想をお願いします。

書込番号:9848077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/13 14:20(1年以上前)

>2003年11月に購入したD-VR2

大切に使われたんですね
この機種の事は詳しくないのですがVR7もアナログチューナーですしTVが地デジ対応ならばデジタル対応のDVD機かBD機に乗換えられたほうがいいと思いますよ

書込番号:9848245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/13 15:05(1年以上前)

>そのままVR-7を接続すればよいのですか?

あと2年はそれで良いです

2年後からはVR7だけでは録画出来なくなるから
TVから映像を出力させそれを録画するしかありません

予約もTVとVR7と両方必要だし
TVがシングルチューナーなら録画中はチャンネルも変えられません
そもそもTVに映像を出力する機能が無いとこの録画方法も使えません

デジタルチューナー内蔵のBDレコーダーに買い換えたほうが便利にはなります
いままでVHSで録画してDVD化ってしてたのをHDDに録画してBD化です
もちろんBDだけではなくDVDも使えます

書込番号:9848367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 romans0925さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/14 11:55(1年以上前)

 DVDに詳しくないので何も解らず、申し訳ありません。説明不足でした。 先日ケーブルテレビのJ-COMが入り、地デジ視聴が可能になりました。 j-comのチューナーから居間の東芝のテレビデオ(DVDプレーヤー付)に接続してV録画しています。 もう一台の地デジTVにVR-2を接続してVTRに録画後に主にVからDVDへのダビングに使用(DVDへの直接録画はほとんどしません)していましたが、最近、不調でVR7に買い換えようかなと思ったのです。VR-7は居間のJ-COMに繋いだテレビデオに繋ぎたいのですがネットのD-VR7の説明では「地デジ対応のテレビに繋げば録再可能」とありました。接続は電気店に頼んだほうが良いですか?
予算の都合もあり、しばらくはVR7でも良いかな、と。

書込番号:9852554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vHS→DVDについてですが 1 2017/08/23 10:48:05
10円と3000円 2 2017/05/25 19:43:05
CPRM対応のVHS・DVD機器を探しています。 2 2012/01/26 18:43:01
わからない 7 2010/10/08 23:50:08
アクオス⇒スカパー⇒D-VR7 33 2009/12/27 22:31:23
ダビングについて 2 2009/11/02 14:32:31
地デジがなくても良ければ・・・ 1 2009/09/01 19:34:34
D-VR7の悲劇 4 2009/09/30 18:27:50
東芝 6 2009/07/17 1:29:29
東芝DVD/VHS D-VR2 3 2009/07/14 11:55:03

「東芝 > D-VR7」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VR7
東芝

D-VR7

最安価格(税込):¥65,455登録日:2008年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

D-VR7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング